エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
メリークリスマス・・・なーんて関係ねぇ???
                      またまたコスプレやっちゃいました!

とうたんゴルフ、兄ちゃん二日酔いで寝てたかと思ったら鉄砲玉のように出たっきり、姉ちゃんは広尾のサロンに丁稚奉公・・・

ってわけで私はねると2人っきり。
それでも何だかディナー(夕ご飯ではない、ディナーなのだ!)の支度をする気になり、渋谷へ買出し。
                              ローリエも乾燥してきていい感じ


ローストビーフ、オニオンスープ、クリスマスカラーサラダ、チーズ、パエリア&フランスパン。にこごりの前菜は楽して既製品。
本日は久々、シャブリで乾杯!(このとこ日本酒にしてたから)

             12月のアレンジメント

とうたんが帰って来る前にもうシャブリは栓を抜いて軽く?やってました(^-^ )

とうたんの属する業界はユダヤ系が多く、クリスマス関係の無い人間がたくさんいるらしい・・・
何故そんな話を私にするのか・・・『つまり、自分も関係ねぇ、って言いたいのかなぁ?』と心の中で思いながらも、フーンと聞いてた私。結婚29年目ともなるとそんなものなのだろうか・・・?

こういう機会が無いとドンドン私の料理の腕は落ちるぞ!!

みなさんは素敵なクリスマスイブだったかな?                     
あおままがみーたんママにプレゼントした手編み帽子を見て、その気になり昨晩サクサク作り上げた。キャップにかぶせて使ってる。
                   IMG_3396.jpg

ミツ編み風にしたかった・・・
【2007/12/25 10:06】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(14)
<<Y公園ボーダーコリー仲間忘年会 | ホーム | 肉じゃが・・・>>
コメント

e-398ねるたんからのプレゼントは

「ねるたん自身」だよ~~~v-25

【2007/12/25 11:30】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

まぁ夫婦だけならクリスマスなんざぁそんなモンでしょ!?
ウチは子供が小さいから、一応おうちでクリスマスパーティーっぽいことしたけど、嫁さんと二人きりじゃぁ・・・・・
【2007/12/25 12:20】 URL | kimi #-[ 編集]

そうか・・・クリスマス。
しぅくんもジュリアも普通でしたわ(汗)

ねるたんもなかなかやるね(前の日の記事)
さては、小さい頃にしぅくんに吹き込まれたな。
「おい、小さいうちから色んな冒険は必要だぞ」って(笑
【2007/12/25 12:32】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]

ねるたんサンタきた?
毎日お祭り騒ぎだから・・・・・笑

料理もロースとビーフ・・・作ったこと無い・・汗
ねるママは料理も手先も起用だわ~
あおママに似てる!
【2007/12/25 13:48】 URL | 北南母 #-[ 編集]

クリスマスディナーは出来合いだったなぁ(-_-;)
味気ないからシチューと何故かイカ大根は作ったけど・・・
しかもイカの本体はほとんど塩辛になってしまいましたとさ。
クリスマスイブに塩辛作ってるのは私ぐらいでしょう・・・(-_-)
1番のプレゼントは輪ちゃんに会えたことかな♪
【2007/12/25 14:03】 URL | M #-[ 編集]
ジュリママへ
本当にそうなんだ。色々一人で空回りしてもね、そこにルンルンねるがいると和むのよね。
ありがと!神様って感じ。
JFA筑波、パパさん優勝、ママさん3位おめでとさん!
27日、盛り上がるぞん!!
【2007/12/25 19:30】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
kimiさんへ
kimiさんの言葉で思い出すんだなぁ・・・
それまでは夫婦プラス2人の子どもが単位だったのがある日、急に夫婦2人だけになる日が来るの。kimiさんにだって必ず来るんだと思う。

暑い日でねぇ、2人でチャリで渋谷に映画を観に言ったのだけれど、盛り下がったわねぇ・・・2人だけで向かい合って食事なんかしちゃうと照れちゃったりもで・・・今はほとんど2人プラスワンでの生活でしょう?だからもすこし気を遣って欲しいかなって思っちゃうのよね。

でもね、旦那言ってた。誕生日だとかクリスマス、他お誕生日のようなお祝い事での私の振る舞に時々戸惑ったんだって・・・やっぱりね、自分がどうやって育ったかってのがすっごく関わってるんだと思うよ。私は女2人。旦那は男2人の兄弟で育ってる。

お子ちゃまはまだサンタさんの存在信じてるのかなぁ・・・?これは親の裁量にかかってるのだからね!!
【2007/12/25 19:36】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
yubiしゃんへ
そう思う。
結構、しゅうちん、ねるにストーカーっぽいことしてたじゃん。あの時に耳元でささやいていたのよ。
ぼくちんのように冷蔵庫の上にあるチョコパンゲットしないと、ボーダーとして恥なのだ!なーんてね(^-^ )

本当に一匹、一匹が個性的で・・・ボーってことでくくれないんだな、って思うこの頃だよん。(Y公園のボーも全て全く正確違うし・・・)
【2007/12/25 19:39】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
北斗と南のかあさんへ
確かにあおまーのやることなすこと、何だかワサワサしちゃう私なのよん。でもね、あおまーと違うのはかなり枯れちゃったって事(/_;)
お年は全くちがうのだけれどねん(#^.^#) ニョホ

世の中、そんなこんなでバランス取れてたりもして。

私もあおまーの側にいてもすこし「あの素晴らしい時をもぉ一度!!」って感じの刺激を受けたいんだわさ!!
【2007/12/25 19:42】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
Mさんへ
手作りの塩辛ってうーんと美味しいよね。
すっごく嬉しいのはジュリパの関係でフレッシュないかが手に入っちゃうんだ。

でもね・・・Mさん、お酒、そんなに強くなかったんじゃァ・・・?で、イカの塩辛?サイコーだね。
【2007/12/25 19:44】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

ネルちゃんサンタのコスプレしたのね。かわいい。
偶然我が家もパエリア作ったよ。生協のセットでだけど。
私も最近お料理の腕落ちまくり。
新婚の頃の方が上手だったよ。
やっぱり愛は調味料だね。(ここだけの話)
きょうトゥトゥクラブでOCTトリミングしました。
参宮橋何回も行ったりきたりしたせいか
ボジョレーヌーボグラス2杯で撃沈です。
今また復活しました。
キャンドルが刺さってるアレンジ素敵だね。
【2007/12/25 22:55】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]

うちも似たようなもんかな?
95歳の爺様相手だと、何を作っても張り合いがないi-195
料理の腕ガタ落ちです~v-427
育った環境も著しく違う・・・戦争なんて知らんもんねぇ( -.-) =зフウー

せっかく作っても食べないし、
入れ歯してくれないから食べられない。
やっぱり、日々少しづつ衰えていくが本人自覚無し!

まぁ、ボケてないだけ幸せかな?
ルーシーが、孫代わりの緩衝材になっています。(苦笑い)
【2007/12/26 12:39】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]
ナツッチョさんへ
亀レス申し訳ないでーす!!

実は実は私もあの生協のパエリア愛用者です。
あれにちと手を加えるの。すぐれもんだよね。

今月のアレンジだったの、このフラワーアレンジメント。でもあんまり持たなかった。
今日はもうお正月用のお花をいけました。
【2007/12/28 23:21】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ねこまんまさんへ
同じく亀レスごめんなさいm(_ _)m

95歳でお元気なのは凄いね。確かにもうあんまり手を加えるようなのは好まないだろうな・・・
いつかどこかでねこまんまさんの腕を振るう日が来るに違いない。ウンウン

戦争を知らないって本当に幸せな私たちだよね。
【2007/12/28 23:24】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/143-4c126248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索