エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
Y公園ボーダーコリー仲間忘年会
今年で3回目を迎えるY公園ボーダーコリー仲間の忘年会@BARCAROLA
ワイン持込OKのこの店、ジュリパパ&ママのお馴染みのお店。店内ワンもOK。
各自ワインを持ち込む。

                            ズラッと並ぶワイン


結構飲んだ・・・久々飲んだ・・・

                    全員集合!!!


記憶が抜けてるというわけでは無いけれど、朝までアルコールが残っていた・・・
それでもいつものように6時の目覚ましで起きてY公園へ。

居ない・・・ジュリパもアニスパも・・・みんなまだ夢の中だろうか・・・

 
ねるたんの盗み食い(その2)
今朝作ったキャベツとソーセージの炒め物、姉ちゃんにと残しておいた。まさに先日、あの肉じゃがを置いておいたその場所。
ペチャペチャという音で出勤前の旦那が気付く。「コラァッ!!」の時には完食。
お皿を落とす事も無く本当に上手に食べる(感心している場合じゃない!)

今回はクレージーソルトがかなり掛かってる。玉ねぎのエキスなんかが入ってるはず(--;)

本気で台所にガードを取り付けることを考えてる私・・・
(そういうものを置かないのがベストなのは分かってるけれど、ワサワサしている時はやっぱり無理)
【2007/12/28 23:41】 | Y公園ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(11)
<<一瞬時を忘れて | ホーム | メリークリスマス・・・なーんて関係ねぇ???>>
コメント

それだけ飲んでどうやって代沢から帰ってきたのか?
疑問です(ーー;)
ねるたん・・・またやらかしてくれたのね・・・
もうすっかりその場所には美味しい物があると覚えてしまったね。
場所を変えるかガードを付けるか・・・
何かしらの対策は必要みたいですね(-"-)
【2007/12/29 10:08】 URL | M #-[ 編集]
Mさんへ
アリスパパ、車で中野から来たんでアルコールが飲めなかったの。忘年会なのに・・・
ってことでジュリ家以外、全部乗り込んじゃって楽しちゃいましたV!
【2007/12/29 10:55】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

あぁっ!ここ知ってる~!
まだ、私が淡島通近くに住んでいる時オープンしたはず?
楽しそうな忘年会でしたね♪

ねるちゃん対策、ガードは無駄だと思うよ。
多分、飛び越えます。
頭のいい子だから、現場を押さえた時
キッチリ叱れば、その内にやらなくなりますよ。

但し、長い時間放置していた場合は人間の責任です。
ウッカリ、オーブンで焼いたお魚の骨とアラをしまい忘れました。
深夜、『ガシャーン!』という音・・・飛び起きて台所に行くと・・・v-12
トレイがガスコンロの上から床に落下してました。
当然、ルーシーはテーブルの下に隠れていました。v-410
【2007/12/29 13:09】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]

一瞬パパかと思う方発見…

ねるたん元気ですか~?

うちはぷーちゃんもいなくなっちゃって…ゆかりのお馬鹿は朝寝てというどうしようもない奴で邪魔です。

私が片づけていく後ろから洋服ぬぎっぱ、ゴミ落とし…

あ~ひとりじゃ片づけられない。といってまたビール飲んじゃおうっと

1月からは紫もいろいろなイベントで踊る予定。

とりあえず1/20、立川でコンテスト。
あとは2/3 浜松町、2/23 茨城とやらせたいんだけれど…

コンテスト用の踊りとショウ用の踊りを考えているみたいで…国立のダンス仲間と二人でチーム組。

名前は100ctave!!
(ひゃくおくたーぷ)というの。大好きなダンサーさんにつけてもらって

誰にも出せない音色、音階、自分たちしか出せないものを出すチーム的な意味なんだ。


【2007/12/29 13:10】 URL | miちゃん #-[ 編集]

いいなぁ。
Y公園ケアンテリア仲間もなんか会を催さないとね。
Mちゃんv-237
【2007/12/29 20:43】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]

おうっ?何かとんでもないとこで私呼ばれてますが?(笑)
ケアン・・・何匹いるのよ?禅、OCT、トト・・・
常連さんはそんなもんですけどぉ?^_^;
トゥトゥから2匹連れて来る?(笑)
【2007/12/29 23:45】 URL | M #-[ 編集]
ボー(忘)年会
ぎゃぁ~~~
私も久々に記憶抜けたよ 乾杯のワインが効いたかも
家までフラフラ歩きでバッタングー
で翌日は古い山友との忘年会ちょっとつらかったな
パパもさすがにY公園パスした(午後には行ったらしい)

何だらかんだら 一年間お世話になりました
来年も見捨てずに・・・よろしくお願いします


【2007/12/30 21:33】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ねこまんまさんへ
知ってた?
すっごく気楽なところでとっても良かったよ。
ただね・・・私、あんまり料理の記憶無し。ってことはあんまり食べなかったのかも・・・(かと言ってガブガブ飲んでた訳でもないんだけどなぁ・・・)。とにかくアニカパパと話に夢中になってたかも。

ねるってね、お皿を落とさず上手に食べちゃうの。お皿でも落とせばまだその音で分かるんだけれどね・・・偶然なのか、はたまた知恵を回してるのか?

とりあえず、クレイジーソルトも大丈夫だったんでホッ(^-^;

とにかくそこに行ってもいいものは無いのだ!!ということでそこに食料置かないようにしまーす!!
【2007/12/30 23:34】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
miへ
おバカさ、加減はうちのお嬢も同じだわん(/_;)

お正月に一緒に過ごさないなんて言おうもんだったらうちらの親には絞め殺されてた(言葉悪し!)よね。そんなんをシャァシャァと言ってのける考えのない娘。親の顔が見て見たい(って鏡見ろ!)。

でも、それぞれ夢は持っているようでそれだけは救い。チャンスがあったら是非是非覗いて見たい、Yのステージ。
【2007/12/30 23:37】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョ&Mさんへ
ケアンで揃えようとすると面子どうしても足りないよね。それにトウトウクラブのビビママはアルコールをここ数年飲んで無いんだって。だから無理・・・

どういう訳か、ボー飼いは酒飲み多し。オフ会ではもうびっくりすること多かったもの。ネットの仲間はほとんどが飲んべい!(ごめーん!)
【2007/12/30 23:41】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
最初のかんぱーい!のあの甘口ワインが結構効いたよね。そう思う。
そう杯数重ねたつもりは無いけれど、家へ帰って「あれっ?お金はらったっけ?」なんてかんがえちゃったりした。前後がその瞬間思い出せなかったの。でも一晩寝てよーく考えたら、おつりの5000円をガッシと握り締め、そのうちの2000円を「車だーい!」とか大声出して、アリスパパに押し付けようとしてたの思い出した(#^.^#) 。
翌朝、まだアルコールが残っているような感じだったけれど、老体を鞭打ち公園へ。

「私二日酔い」ってドッグランの中の最近知り合ったお友達に話をしたら「私も同じく、顔の周りにアルコールが漂ってます」だって(^-^ )

こちらこそ、来年も楽しいボーライフにお付き合いあれ!!m(_ _)m
【2007/12/30 23:46】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/144-8fd08373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索