エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
初日の出~~!!
今日ちとお勉強しちゃいました。
知らなかったぁ!すっかりもう明るいのに、日の出は後からだって・・・

今朝はトムママ一家(トムママ、T君&メグ)が急遽Y公園でお散歩ってことになったものだから、休みに入る前の時間帯6:30にY公園に到着。丁度駐車場でトムママ一家に会いました。

さすがに元旦、公園の中はひっそりしてる。でも・・・オクト君とパパ&ママがいた。
でもってその時初めてオクkトパパに教えてもらった。日の出は6時4ウン分だって・・・

「えっ!だってもう明るいじゃない」

                      日が昇る中での初キャッチ!!

                                 

本当に早起きして得した気分。今年は本当にいいことありそ!

                  メグちんと

                              回遊魚
ねるには初日の出であろうが何であろうが「そんなの関係ねぇ」と回遊魚状態・・・
今年もグルグル・・・サークルゲームのように(これが分かる人は私と同じ年代(´▽`)

初日の出逃した人!どうぞこの写真をごらんあれ!
既成のおせち・・・

何だか抵抗あった、けれどとうたん一昨年あたりから結構興味持ってる。私・・・あんまり乗り気じゃなかった。

ひょんなことでY公園犬仲間の弟さんがPホテルの仏料理総理長ってことを知り、急遽頼む。
確かお願いしたのは4日前。家の前まで持ってきてくれたのは昨日。まさしくいたれりつくせり。

相変わらず、作るものは作ったけれど、何だか豪華になりました!
                          おせち

                              おしながき・・・読みきれない!!


味は・・・?まぁ、こんなもんでしょう、ってところ。でもねぶっちゃけ話。とうたんは筋子(いくらではない)の乗ったなますとお雑煮があればそれでいい、ってタイプなんだ。大きい、お子ちゃまはあんまりおせちには興味無いしね・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

今は、スーパーもお休みは1日だけ。おせちの有り難味もどんどん薄れていくこの頃だねぇ・・・

そんなこんなの我が家ですが、今年もよろしく!!
【2008/01/01 17:44】 | Y公園 | トラックバック(0) | コメント(26)
<<相変わらずパワー全開!! | ホーム | お世話になりました>>
コメント

あけましておめでとうございます
今年はネット友達としてじゃなく、リアルでお会いしましょうね
宜しくお願いします
【2008/01/01 20:25】 URL | kimi #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
エルダママさん、早々に賀状をありがとうございました。
エルダ家の皆様の近況を楽しく読ませていただきました。
ごめんなさい、今年は、賀状を準備できていなくて、大変失礼致しました。
今年のボーダーのカレンダー、まだ表紙のままです。
表紙を飾ったエルダちゃんは、
今も元気で、エルダ家の皆様と新年を迎えている気がしてならないです。
エルダちゃんらしい良いお写真ですね。
ご無沙汰続きのヴィヴィ家ですが、ネット友達の末席にでも加えておいて下さい。
今年も、よろしくお願い致します。
【2008/01/01 21:47】 URL | まゆまゆ #v8ZLOJz6[ 編集]

アケオメ~
今年も公園・葉山・オフ会にとよろしくお願いします
お節料理 パパは伝統的にこだわるから熱川に行かなかった今年(暮)は
けっこう大変なママでしたが・・・なんとかカッコつきました ふゥ~
お雑煮に入れるお餅ヒトツにしても
パパは焼いてから入れる
オババはそのまま入れて煮る
と、すべてが違うんですよ
あーだ こーだ 言いながらいただくのもお正月の行事なんでしょうね
お天気良かったけど 寝正月きめこみました
【2008/01/01 22:16】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

あけましておめでとうございます。
初日の出・・・見に行こうと思ったらやっぱり寝坊した(ーー;)
でもここに綺麗な写真があったから良し!拝ませていただきますパンパン
おせちも豪華ですね♪うちはあらかじめいらないと言われるので・・・。
お正月気分はお雑煮だけかな^_^;
そんな感じで今年も朝組みには加われないと思いますが・・・
よろしくお願いしますっ!
【2008/01/02 00:07】 URL | M #-[ 編集]
あけ☆おめ
明けましておめでとうです。
寝過して初日の出見られなかったから、ありがたいよん。
今年もよろしくお付き合いくださいませ~。


【2008/01/02 00:15】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

あけましておめでとうございまーす。
今年は、もっと、もっと毎日笑って暮らせるようになりたい!!
ですね~。v-221v-22
【2008/01/03 00:06】 URL | HIGASHI #-[ 編集]
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
【2008/01/03 00:11】 URL | ミッキー #S8KjMsKY[ 編集]

あけましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!!!
今年も宜しくお願いします@なかなか会えないとは思うけれど~。

エルダママにとって、素敵な一年にして下さいね。
【2008/01/03 02:57】 URL | RIE #60z7XD0w[ 編集]
迎春
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
【2008/01/03 08:40】 URL | もぺっと #mQop/nM.[ 編集]
kimiさんへ
いつかジュリッ家応援に行った時に本当にお会いしたいものでーす。
釣りにディスクに素敵な年でありますよーに!
【2008/01/03 09:49】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
まゆまゆちゃんへ
365カレンダー、購入したんだね。ヴィヴィちゃんも常連だものね。
表紙の事本当に嬉しいです。

こちらこそこれからもよろしく!です。
(賀状、ちゃーんと頂ましたぁv-218
【2008/01/03 09:51】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
お雑煮のお餅、やっぱり焼いてからでしょう!
我が家はもう絶対にそれ。あの香ばしさがたまらない。
お雑煮って本当に地域性があって面白いよね。
私の実家長野の雑煮はとってもシンプルなの。旦那の新潟の雑煮、味付けだしはほとんど同じだけれど、のっぺ汁(って知ってるかなぁ?)のように結構具が入って欲しいらしい。
だから私は妥協の産物として、私の育った雑煮にサトイモを入れてマース。

とにかく3日間連続でもお雑煮でいいらしい、うちのとうたん。

それにしても主婦は本当に疲れるよね、年末年始。ガソリン代わりのお酒を入れて、頑張ろう!!
【2008/01/03 09:55】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
Mさんへ
おけおめことよろ!です。
確かにおせちって今はあんまり必要性感じないよね。
うちの大きいお子ちゃまたちだってあるもの以外はあんまり見向きもしないもの。
多分・・・多分・・・あのおせちは今年限りでしょう。

早起きした時、たまーに来てみてください。別世界だよ。「ここは何処?わたしは誰?(どはならないけれど)」高原のような清清しさを感ずる事がある。オクト君もパパといるよ!
【2008/01/03 09:58】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ゆうこさんへ
夜遊びしなかったからちゃーんと見れた。
でもね、元日以降、DVD三昧で今日も8時過ぎの起床・・・

でもねねるたんも付き合ってくれてるからありがたい!

あけおめことよろ!
【2008/01/03 09:59】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
HIGASHIへ
おめでとう!!
本当だね。
去年よりは泣く日が1日でも少なくなりますように。
毎日毎日笑っていられますように。
VCがサプリでいられますように。
【2008/01/03 10:50】 URL | えるだねる #sMmyRxmo[ 編集]
ミッキーさんへ
おめでとうございまーす!
こちらこそこれからもヨロシクです。
今年もボー三昧の1年になるのかな?
【2008/01/03 10:52】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
RIEさんへ
おめでとうございまーす!

RIEさんのバイタリティー、本当に心から尊敬しちゃいます。
少しでも役に立てたのなら・・・なーんて思っているのに、まだまだ行動が伴わず・・・
申し訳ないです。

今後とも是非是非よろしくお願いしますv-410
【2008/01/03 10:54】 URL | えるだねる #icSpdQZo[ 編集]
もぺっとさんへ
ご近所さんなのになかなかお会いできないけれど、こちらこそ今年もねる共々ヨロシクです。

素敵な年になりますように!!
【2008/01/03 10:55】 URL | えるだねる #sMmyRxmo[ 編集]
あけまして
おめでとうございます。
マルコも今年で11才になりニコは9才になります。親子共々健康に注意して
楽しく暮らせる年にしようと思います。
今年もよろしくお願いします。
【2008/01/03 11:53】 URL | marupapa #-[ 編集]
感謝!
あけましておめでとうございます。
感激です、初日の出、
ありがたく拝ませていただきました。
幸せを分けていただいた気分・・・。
超、得した気分です。
どうもありがとうございました。

健康で、楽しく、実りある一年になりますよう・・
今年もよろしくお願いいたします。
【2008/01/03 21:47】 URL | ♪まりや #-[ 編集]
はい(;^_^A
今日、年賀状と住所録の整理をしていたら、エルダママさんに年賀状送付済みになっていました。
新年早々、オオボケで、ごめんなさい。
けど、その年賀状、年末の忙しさにかまけて、どなたにも一筆書き加えることができなくて、
今年は、プリントアウトしたまま投函してしまいました。
味気ない年賀状で、ごめんなさい、失礼しました。
【2008/01/03 23:11】 URL | まゆまゆ #v8ZLOJz6[ 編集]
今年もよろしく♪
明けまして おめでとうございます。
メールでルーシーの写真入の年賀状を
送ったのですが届いてますか?

いつまでも古いPCを使えるようにしてないので
アドレスを エルダのHPから探しました。
何通か戻ってきているので、使われているか心配です。
お正月休みなしで、仕事モードです。v-393

えるだねるままさん、お互い良い年にしましょうねv-344
【2008/01/05 08:08】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]
marupapaへ
まるちゃんもにこちゃんもいつまでも元気でいますように!
まだまだお尻の青いねるですが、カツッっと上下関係教えてやってくださいな。
今年もまた秋谷で一緒に遊べたらいいね。

エルダママ、今日もゴルフでへこんでます。
正直ギブアップしたい気分・・・でもぉ・・・ひとつぐらい共通の趣味無いとねv-8

こちらこそ今年もよろしくです。
【2008/01/05 17:28】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
まりやさんへ
今頃温泉?
いいねぇ・・・
秋谷はいいんだけれど、上げ膳据え膳でないのと温泉じゃぁないのが唯一唯二の不満。(って贅沢行ってるのは分かってるよ)

そろそろ正月気分も返上で明日、東京へ帰ります。

今年も遊ぼねv-411
【2008/01/05 17:30】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
まゆまゆちゃんへ
気を遣わせちゃってごめんね。
そんなの全然気にしないで下さい。むしろ、忘れず下さった事の方がとっても嬉しかったです。
去年の私の年賀状は、本当に素っ気の無いものでした。(気力が沸かなかった・・・何事にも)

今年からはやっと気持ちも上昇気流。これからもまゆまゆちゃん、大昔からのネット仲間ってことでよろしくでーすvv!!
【2008/01/05 17:33】 URL | えるだねる #DDeLnKhk[ 編集]
ねこまんまさんへ
1日から秋谷に来てます。1日の賀状は全部持ってきたのだけれど、それ以降はまだ見ていないの。申し訳ないです。

でも楽しみだなぁ・・・!明日、東京へ帰ります。

良かったら管理者だけへの表示ってことでお便り頂けたら新しいアドレスからDMします。

お仕事、ガンバ!!何だかまだお正月気分の抜けない私、申し訳なーい!!
今年もヨロシクお願いしますv-407
【2008/01/05 17:36】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/147-fd0fd365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索