エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
相変わらずパワー全開!!
元日、Y八幡様へ恒例のナムナムお祓い後、秋谷に来ています。
毎日のように海辺で走り回ってるねる。

Y公園ではお友達を中心に囲い込むような形でぐるぐる円を描き回遊魚をしてる。何故?分からない。本能がそうさせる・・・

さて、そんなお友達がいない秋谷の海岸でのねるはというと、海辺を何十分も行ったり来たりしる。
             富士山をバックに

                                      逗子海岸で

                     立石にて

                                        夕日の中で

お散歩は確かにラクチン・・・一人で勝手に海岸線を行ったり来たり走っているから。

波が白く砕けるのに合わせて走っているというのがこのところやっと分かった。どうもガムシャラに走っているわけでは無いらしい(よーく観察しないとそのあたりはなかなか分からない)。

いずれにせよ、東京でも秋谷でもいっつも言われてる。
「息ひとつあがってないねぇ!」「何処から来るの、そのパワー!!」「それじゃぁ、太れないわけだぁ」ってね苦笑い

3日にメグたんとしゅうちん&ジュリアが遊びに来てくれた。
しゅうちんたちが来る前にメグたんとロープで引っ張りあいっこをしてたねる・・・この直後ブルテリアと化した(ブルテリア飼っている人、読んでいたらごめんなさい・・・私ブルテリアにトラウマあり、なんで)。
なーんと、何かがきっかけで女同士の争いとなり、あっという間にメグたんの首にくらいついたねる。私達が離そうとしても、その口を開けない。
                       仲良く遊んでたのに・・・
この直後の出来事・・・

(;´ρ`)幸い、毛のところで大事にはならなかったけれど・・・正直、とってもショックを受けてる私です。

その後の二匹・・・お互い緊張はした様子だったけれど、翌日には修復してました。何なんだろ、この二匹の関係???フーッ!!あー、女同士は分からん!!

               しゅう兄ちゃん&ジュリアと

                             反省会
4匹で先ほどのメグたんとの一件を話し合いました・・・「そうなんでしゅ・・・若気の至りでした・・・」とねるが反省をしたとかしないとか・・・
            
【2008/01/05 22:24】 | ねる | トラックバック(0) | コメント(10)
<<ヤフオク・・・また失敗? | ホーム | 初日の出~~!!>>
コメント
遅くなりましたが・・あけおめ・・
秋谷の海岸での写真最高に綺麗です。メグちゃんとの争うのはきっと人間が考えてるよりも
遊びなんじゃないですか?本気になったら毛があろうと無かろうと犬歯は食い込んでますよ。
心配要らないですよ。
【2008/01/06 07:51】 URL | もぺっと #mQop/nM.[ 編集]
ねるたん飛躍の年だよ
>東京でも秋谷でもいっつも言われてる。
「息ひとつあがってないねぇ!」「何処から来るの、そのパワー!!」「それじゃぁ、太れないわけだぁ」ってね
これホントに私もそう思うし、羨ましくもあるんだ ジャンプもね

モペットさんと同じく遊びがちょっとエスカレートしただけだと思う
Y公園で相手が知らないワンの場合、過保護な飼い主によっては怒るかもだけど
ボー同士なら心配ないよ~(少々の血ぐらい平気さ)
今年はきっと ねるたん羊追いにディスクにとオオバケすると思うんだ。。。

【2008/01/06 11:38】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

ねる家も八幡様なのね。うちも八幡様でした♪
M神宮は混んでる上に犬は入れないしね(-"-)ケチっ!
それにしても白黒ぼーが火鉢を囲んでる姿って・・・笑える(笑)
あっ一人は茶白?失礼しましたm(__)m
ねるたん、うなだれてるねぇ。楽しくってちょっとエキサイトしちゃったんだよね。
大丈夫!元気が1番!!
【2008/01/06 15:28】 URL | M #-[ 編集]

喪中で行かなかったけど、我が家もいつも八幡様。
平岩弓枝の実家だよね。

今年も宜しくお願いします。<m(__)m>
【2008/01/06 20:26】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]

あわただしく、お世話様でした!
このしぅとジュリアの写真かっわええええ >^_^<
って、自分の子を褒めてどうする?
今年もヨロシクね!
とりあえずお皿は、こっちにおいておいて!
そのうち取りに行く。うちのお出かけ用なんで。
【2008/01/07 14:24】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
もぺっとさんへ
後の事を考えるとそうかなぁ?とも思いながら、あれで人が止めなかったらどうなってたんだろう?なんて考えたりもする。
とにかく、よう分からんお嬢さんなのだ!
【2008/01/07 20:18】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
確かにねるはいい素材だね・・・でもぉ・・・飼い主がまったりもったりなもんで。
どうなることやらこれから先。何か目標持たなきゃならないのかな?と思いながらもこのままのペースが妙に心地良くってv-290
【2008/01/07 20:20】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
Mさんへ
M神宮より、Y八幡様の方が歴史ずっとあるし、我が家は子どもの初参りからもっぱらY八幡です。旦那も八幡様におまいりに行くと仕事がとっても順調に進むんだって。だから色々なところでちょい寄進したりして・・・ほんのちょっとでもちゃーんと名前が刻まれるんだ。そんなん見て、ニヤついてるの。結構俗っぽい旦那です、ハイッ(^-^;
今年もヨロシクね。
【2008/01/07 20:22】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
そうか・・・喪中は賀状を出さないだけではなくお参りも無しなのかぁ・・・
そういう常識っていい年して本当に知らない私でした。
今朝ね、1日に会ったの忘れて、またまたパパさんに「おけおめことよろ」挨拶をしてしまった(#^.^#) ・・・誰に挨拶したか分からなくなる年始・・・

目平気?
【2008/01/07 20:25】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
yubiしゃんへ
えさ鉢了解です。

たーくさん撮った中から、ちゃーんと可愛いの選んだのだから。今度CDでも送ります。
雪も楽しかったようで、お疲れ!!すっごいパワーだね。脱帽だよ!
【2008/01/07 20:26】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/148-56c09227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索