エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
2度目のワクチン

予定では明日のつもりだったんだけど仕事が丁度きりよく上がったんで急遽今日行く事にした。


                       時々キュンキュンと情けなくなくねる


他の犬を見るとやっぱりちょい興奮しちゃうねる。早くお外に出て沢山のお友達と接しなければね。とにかく世の中知らないし、キュンキュンバッグの中で泣いているくせにエラソー。


体重は6.9キロ。2月9日の検診の時から2.4キロ増えた。関節が音立てて大きくなっているよう。


ワクチンは7種。秋谷にはあらいぐま、台湾リス、ねずみいたりするんで念のため7種に。


ワクチン証明書こんなの貰っちゃった。おもちゃを持つ時にはちゃーんと座れも待ても出来るのに診療代の上での写真撮影では格好のいいとこ見せられなかったよん。ちいちゃくともあそこでバチッと決まればすっごく格好よかったのにぃ・・・「さっすがボーダー」なーんて言われたりしたのに(ってか・・・)

でもって帰宅後も妙に興奮しちゃって、兄ちゃんの靴下で遊びながら寝てました。チャンチャン


                       疲れたかも・・・
 

【2007/02/27 09:24】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<初めての体験その3と4 | ホーム | 初めての経験その???>>
コメント
もうすぐですね
公園デビュー!e-265
実は、子育てブログ見てました。
あおままが、お兄ちゃんのシンハの写真をBBSに貼った後
気になってすぐに検索、あおママのブログにたどり着きました。
偶然近くのお友達のブログも発見!八幡平のワンワン運動会でのルーシーも発見!
いろんな事があったので去年はスッカリ出無精になっていたので久々のお出掛けでした。
賞品のオヤツをいっぱいゲットしてきました。v-290

ねるちゃん、ホントに可愛いですねぇ~v-344
もうちょっとしたら、デビルねるちゃん変身するかも・・・楽しみに読ませて頂いてます。
【2007/02/28 11:30】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]

南は2回目終わる前から
ワクチン済みのあおしん達と遊んでるよ
外でも遊んでるけど
北斗のとき丁度忙しくって
2ヶ月くらい他のわんこや人には会わせられなかったの・・
 臆病になったので南はチャンスがあればどこでも連れ家行ってるよー
でも 成長楽しみだよね
【2007/03/03 17:01】 URL | 北斗母 #-[ 編集]
ルーシーままへ
v-290らっしゃーい!!
本家本元のBBSにもねるのブログの事をお知らせしてない私・・・ちょい手ぇ抜きすぎ!なーんて言われちゃいそうだよね。ごめーん!

本当にねこまんまさんは去年色々あったんだもん、お疲れさんでした。あおまのブログも本当に面白いし、お友達もたーくさん居るから輪が広がるんだろうな。
今週やっとデビュー・・・早くたくさんのワン友にあって世の中を勉強させたい・・・って思う反面、今のままでいつまでもいて欲しいなんて思ったりもしてv-290

孫育てのような感覚とは言うものの、わがままちんのデビルねる子に変身しないようにがんばるニャン!

【2007/03/04 10:23】 URL | エルダママ@管理人 #iJ3uzAaQ[ 編集]
北斗と南ちゃんの母さんへ
どうしても北斗と呼び捨てにしてしまう私、お許しあれv-394

エルダの時にはさほど気にもせずにいたのだけれど、エルダの最後がどうしても気になって避けられるリスクをすべて回避したいってところでの話しなんだ。ちょい臆病になってるかもね、私。

そうそう、キャベツの芯茹でたの喜んで食べてたから、まだ離乳食段階だったけれど、ねるに昨日食べさせたの。喜ぶもんだから2食続けてね。そうしたら、今日なーんとゲリゲリ・・・今までずっと調子よかっただけにちょいショックだった。あー・・・調子に乗りすぎたかも私。でもへとも思ってないらしく、相変わらずめちゃ元気。

エルダの時にはそれこそ納豆、豆腐、新鮮なさんま1匹丸ごと、馬肉にラムにまぐろに「良い」って言われるもの何でも食べさせてたけれど、それはエルダが成犬になってからの事だった。

あともひとつ思い当たることがあるんだ。スーパーで売ってたド○ーマ○のキシリトールガムなんてのも与えちゃったの・・・もしかしたらそれだったかも・・・初体験は1日に1個がいいのかもねv-292
【2007/03/04 10:35】 URL | エルダママ@管理人 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/15-8c8a8c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索