エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
多分、皆知ってるよね・・・毒物事件
1週間ほど前にその話を聞いていたけれど、「編み物」と「チャングム」に夢中になってた私、きちんと事実を把握してなかった。
******
甲府で犬変死 路上に毒入り肉
殺虫剤か県警捜査 先月も被害


飼い犬が殺虫剤とみられる青い粉末が付着した空揚げを食べたとされる現場付近=甲府市国母4丁目


 甲府市国母四丁目の荒川サイクリングロードで六日、付近にあった鶏の空揚げを食べたとみられる飼い犬がけいれんを起こして死んでいたことが七日、分かった。道路脇から青い粉末が付いた鶏の空揚げ二個が見つかり、南甲府署が調べたところ、粉末は殺虫剤の可能性が高いという。同署は何者かが毒物を付着させて故意に置いたとみて、器物損壊と動物愛護法違反の疑いで調べている。現場付近では先月も、飼い犬が空揚げのようなものを食べて具合が悪くなっており、愛犬家は警戒を強めている。
 調べによると、六日午後三時ごろ、甲府市内の三十代のアルバイト女性が荒川サイクリングロードで、二歳雄のボーダーコリーを散歩させた後、帰宅。約五時間後に犬が口から泡を吹いて死んでいるのを女性が見つけ、同署に届け出た。
 女性がJR身延線の鉄橋下付近に来た際、犬が立ち止まったといい、飼い主がもう一度同じ場所を通ると、道路脇に空揚げを見つけた。
 女性からの届け出を受け、現場付近を調べると、青い粉末が付いた空揚げ二個を発見。粉末を調べたところ、カルバメート系殺虫剤の可能性が高いことが分かった。同署は犬が鉄橋下にあった空揚げを食べて中毒死したとみて、胃の内容物などを調べている。
*****

何で1週間も経った今、こんな話?って思う人もいるでしょ?
実は↓の件があったんで調べてみたんだ。

今夕、餃子のニラを購入してから公園へということで代々木八幡へ。そこで、逢った自称タクシー運転手というおじさん。
「ボーダーコリーでしょ?俺、この犬大好きなんだ。でもね、山梨の件知ってる?あれで肉食べて死んだの、ボーダーコリーだったでしょ?あれね、飼い主コレしてるから気付かないのよ」
コレって何をしたかっていうと右手で携帯でメールしてるジェスチャー。
その飼い主の気持ちを思うとこんな話は本当に不謹慎だと思うのだけれどね。だってそれはあくまでもおじさんの想像だもの。
その話好きのおじさん、私が一言「そうですねぇ」なんて返しちゃったものだから、後から後から話をするわするわ・・・

携帯でコレしてた人、赤信号で横断歩道渡ってはねられちゃったのを見たんですって。でも通報しなかったって。通報すると何時間もの署に拘束されて、あげくに上司から「なにやってたんだぁ!」って怒られるって・・・だから俺は色々見るけれど、決して通報はしないんだって。

話は毒物から大きく逸れちゃったけれど、ボーダーがそんな目に遭ったというだけでも心臓がしめつけられる。

世の中、模倣犯とか愉快犯とかいるものね。本当に気をつけなきゃって思う。ドッグランなんて絶好の標的になる・・・よね。

でも、あるサイトでも指摘してた。犬飼いには普段の何気ない行動も、犬を疎んじている人にはとっても許せない行動であったりすることもある。(そりゃぁ、分かる。犬飼いの私でさえそう思うこともあるもの)
少しでも他人に不快な思いをさせないように、常に水を持って路上でチッコやウンした場合は流すとかしましょう!って。あー・・・反省!そうしようって思っていてもいっつもボトル忘れちゃう。
吹き替えチャングム54話と共に終った編み物
NHKBSで放映された韓国ドラマ「チャングムの誓い」、あれだけ評判になっていたけれど私は観ていなかった。手元には字幕・吹き替え両方のDVDがあった。
54話という長丁場、丁度編み物をする時に観るには都合が良かった吹き替え。正直、映画もドラマも吹き替えは好まない私だけれど、編み物の時には好都合。それにしてもチャングムって凄い女性だったんだね。私・・・足元にも及ばない・・・だってドラマ見ながら編み物してるんだもん。

ドラマ終了に合わせるようにセーターも完成しましたぁ!(久々にクラッシックなセーターが作りたかった)
スーパーレディ、チャングムに敵うわけも無い私だけれど、やっぱり物を作りあげるって素敵だね(^_^)v
                      久々でちょい嬉しい!
【2008/01/16 20:50】 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(15)
<<充実の2日間 | ホーム | ヤフオク・・・また失敗?>>
コメント
凝った編み方ですね。
セーター力作ですね。すごい!!

「チャングム」子供の頃は見てたけど
あとは時々。

親戚のおばが言うには、死んだ母にそっくりの人が出てるって
多分ハンサングンかなぁ

私も機会があったら見てみよう。

でも見なきゃいけないDVDがいっぱい・・・・。
【2008/01/16 21:46】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]

犬を鬱陶しく思ってる人かぁ・・・いるよね、きっと・・・
ボクがやってるデヒスクの練習も、良く思ってない人がいるのかなぁ・・・
ただの愉快犯なのか、本当に犬が嫌いでやったのかは分からないけど
自分たちの行動も気をつけないといけないよねぇ・・・
【2008/01/16 22:00】 URL | kimi #-[ 編集]
犬飼いも疎ましいって思ったこと
このボーダーが亡くなった事件、知らなかった。
私も気をつけて散歩しなくては!

実は今日、犬飼いの私ですら、疎ましく思った事がタイムリーにも
あったので、書き込みしちゃいます。

トムが居たころ良くホームグランドにしていた小さな公園に、今日メグと
久しぶりに配達途中で立ち寄ってみた。
その公園はほんとに小さくて、芝生エリアと少しの遊具があるだけの
公の所。

何が疎ましかったかと言うと、中型犬くらいのウ○チが至る所に落ちている
ではないですか(@@)

人が居ないのをチェックして、ちゃちゃっとディスクして帰ろうと思ったんだけど、
着地する場所が無いくらいにウ○チだらけ。
拾いようにも切りが無く、ディスクせず帰って来ちゃった。

近くに住むメグのホームグランドへ来る犬仲間にこの事を話たら、「お正月位から
あの状態だよ。きっと普段公園へ遊びに来て居ない人が来ていたり、奥さんから
押し付けられて散歩に来たお父さん方が落していったに違いない」って。

公園締め出しもそう遠い話ではないかも(;;)
【2008/01/16 23:28】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
書き忘れ
ついにセーター出来上がったのですね~♪
とってもいい出来ではないですか!!
ネルちんのも編むのかしら??
【2008/01/16 23:30】 URL | トムママ #-[ 編集]

すてき!セーター着て散歩は無理だね
ねるたんに飛びつかれちゃったら・・・・・
毒物事件ね甲府の前に小金井公園でスピッツがやられたの
甲府の後に祖師谷大蔵ではボーが(パパ情報)
こうゆう事件て連鎖するから要注意ですね!
【2008/01/17 07:51】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

知ってる…

思い出しちゃった、いろいろと
【2008/01/17 10:38】 URL | miちゃん #YE3quj6w[ 編集]

怖いよね~!マルコなんか絶対食べちゃいそう。リード付けていてもジュゴンみたいな口で
ガフガフ言いながら落ちてる物掃除機の様にさっと吸って口に入れるんだ。いつも注意してるけど
気が付かない事もあるからね、気をつけなくちゃ。
【2008/01/17 15:31】 URL | marupapa #-[ 編集]
ナツッチョさんへ
おかあさん、ハンサングンに似てたの?
ハンサングン、人気があって当初の予定より10話も多く出たんだって。すっごく素敵な女性だったね。
お料理も出来て、人の身体を見ることも出来て、まさに医食同源の世界を地で行く・・・本当にすごい。

私もまだまだたーくさんの見てないDVD抱えてます(^-^ ) ワクワクドキドキするようなもの見たいよね。
【2008/01/17 21:25】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
kimiさんへ
そうなんだよね、自分では気付かないような事ってあるのかもしれない。

難しい、本当に。
【2008/01/17 21:26】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
トムママへ
そこらへん、本当に基本の基本。っていうかその昔「ウンチ拾い隊」なーんてあったくらいじゃない?一生懸命拾ってるうちらとしては本当に迷惑な話。拾いそびれ・・・ってもしかしたらあるかもしれない。本当はそんなんもいけないのだろうけれど、そうではない悪意の元に拾わない飼い主ってのも現実いるんだよね。

本当に「逮捕しちゃる!!」だよね。
【2008/01/17 21:29】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
祖師ヶ谷大蔵の件、一生懸命ネットで探せども、ヒットしない・・・

今日はまた今日ではんぺんの中に釣り針が入ってたとかでワンがまた大変な事になった話を聞いた・・・怖いよ、本当に。
【2008/01/17 21:31】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
mi-ちゃんへ
何を思い出した?

何かあった?
【2008/01/17 21:32】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
marupapaへ
本当だよね・・・とにかくワンは素早いから。
そんなんでワンを亡くしたら死んでも死に切れないよ、私。
【2008/01/17 21:34】 URL | えるだねる #-[ 編集]
酷いよね;;
怖い話しだね・・
かまぼこに釣り針を仕込ませてって話も最近聞いたよ;;

ところで・・メール読んでくれたかな?^^;
(。´-ノω・`)コッチョリ{ありがとね♪で、ラッピングはどうしたらいいんだろ??
【2008/01/18 14:11】 URL | かあこ #U/h.8m.I[ 編集]
かあこさんへ
あーん、多分、ポイッと削除しちゃったのかも・・・
ごめんね。
DMしまーす。
聞いた聞いた、はんぺんの件。一体何事?
【2008/01/18 14:45】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/150-bdbc749e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索