エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
充実の2日間
久々、こんなに出回った週末の2日間。
                 ライスシャワー
 
                                   お邪魔しまーす
 

午前中の結婚式は神田カトリック教会。韓国・シンガポールに行ったときには教会めぐりもしたのに、何故か日本にいるときは行かない・・・何故だろう。日本にもこんな素敵な教会が沢山あるのにね・・・久々牧師様の声、そしてアベマリアの歌声に心洗われました。

そして夜、1年ぶりとは思えない再会に本当に胸が躍る。正直ドキドキしながら出向いたのだけれど、この1年のブランクを感ずる事は全く無かった。良かった、一山越えられた。
それにしても女同士のそれもいい年した集まりの会話の内容・・・決して男性には聞かせられない、女だってこんな話しちゃうのです(#^.^#) ニョホ  とにかくドキドキドッキンなのだから・・・(平均年齢30代の集まりです。決して誤解せぬように。私の年代の集まりでは無いのです。)

最終ギリギリで帰った翌日、朝9時過ぎに秋が瀬に出発。

なーんとナビが動かない。でもでも行かなきゃ!!
「行かなくっちゃ!君に逢いに行かなくっちゃ!!♪♪」

首都高南浦和を降りて寄ったコンビニ・・・そこでなんとナビ復活。何が原因だったんだろう・・・とにかくあの画面、うんともすんともいかなくなったPC画面のようで、正直腹立った私。しょっちゅうトラブるPCと同様、ナビにも振り回されるわけ?ってね・・・
治ったから許してやるけど。
                 なーんとなくバラバラと

今回はジュリちゃんの応援兼見学ってことでお邪魔したJFA関東支部大会@秋が瀬。
ジュリちゃんの親戚さんたちとのショット。左からねる、ジュリー、はる、おその(敬称略(^-^ )。何せ、ジュリちゃん以外は皆若いので飼い主さんが一生懸命なのです、ウェイトは・・・(^-^;

                 くみちぃ♪さんとこのベリー
最初「ベリーです」ってくみちぃ♪さんがタープに来てくれた時には正直ピンと来なかった。あまりにも唐突だったんで『どちらのベリーさん?』  でもね、そんな事言えるはずも無い。ほんのちょっと女優になってた私・・・でもすぐに「あー!!!くみちぃ♪さん」やっと繋がった。
ごめん!私正直本当にボケたかと思ったんだ。物忘れひどすぎ?ってね。失礼な私を許してください。至れり尽くせりで本当にお世話になりました、くみちぃ♪さん。

そしてkimiさんと冬生にも会えた。でも、最初からガウガウモードだったんでワン同士のご挨拶は出来なかったのが残念。
                     IMG_3652.jpg

                           IMG_3651.jpg
そして締めくくりは今日はジュリパパの誕生日・・・
秋が瀬の帰りしなに聞いて今晩、イッパイ酌み交わす事と急遽なる。
取りあえずは高速を飛ばし帰宅後、また外出。

我が家に兄ちゃんもお供し、淡島通りのお好み焼きやさんへ・・・

相変わらず、ジュリパパの年齢はtop secretだそうな(^-^ )

ってことで本当に本当に充実したこの2日間でした。

今日は雪が降るのかな?     おやつぅ!!
               くみちぃ♪さんからとっても重要なねるとのコミュのヒントを本日得て、ちょい嬉しい私です。Look!Look!
【2008/01/20 21:39】 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(16)
<<初めての雪♪♪ | ホーム | 多分、皆知ってるよね・・・毒物事件>>
コメント

僕も自身の結婚式は目白の聖カテドラル教会でした。
まだフォーシーズンホテルもできてなかった頃ね。

秋ヶ瀬公園も新婚時代浦和に住んでたものだからよく行ったもんです。
エルダママの日記は自分自身も懐かしむ内容が多いです。
【2008/01/21 01:44】 URL | ロイロイ #JMUIFV/g[ 編集]
充実していましたね
もしかしたら、ジュリパパはうちのT君と誕生日一緒かも・・・
いくつになっても元気でお誕生日迎えられるって嬉しいよね。

ネルちんのこのお写真、とってもかわえ~
パネルにしてもいいくらい。

久し振りのディスクの大会で、楽しかったでしょ?
次はネルと参加してみては(^^)v
【2008/01/21 09:23】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
ロイロイさんへ
犬種は違っても、同世代?(っていうか私年上だしぃ・・・)のせいだよね。

そうか・・・ロイロイさんにもそんな時があったのだねぇ・・・
【2008/01/21 09:50】 URL | えるだねる #sMmyRxmo[ 編集]
トムママへ
何だかいっつもとうたんの留守狙って行っている様で(実際にそうだけど)今にそれはそれで旦那面白くなくなるかも・・・
とうたんの出張って海内・国内を問わずいっつも直前に決まるでしょ?そうすると当日エントリー以外はなかなか参加できないのよね。今回も突然だった・・・この秋が瀬はもう去年には締め切られてたみたいだし。

またJFAが枝分かれして、関口さんところが独立するんだって。昨日告知されてた。ディスク教会も色々あるねぇ。NDAの大会出場予定はメグたんあるの?

ベリーのママがベリーはメグの遠縁だって言ってた。確かにノーズのカーブが似ているような気が・・・
【2008/01/21 09:54】 URL | えるだねる #sMmyRxmo[ 編集]

昨日はお疲れ様でした~♪
ねるたん見てすぐにエルダママって分かったんだよ~。
だけど、自分の緊張の1Rが終わるまでは声掛けるの我慢してたんだ(笑)
逢えて嬉しかったv-398

そうそう、Look!!!してみて~!自分の顔を良く見るようになるよ~^^
エルダママあれからお好み焼きに行ったなんてすごいハイパー!!!
うちは最後の最後までいたから真っ暗な中片付けだった(爆)
またよろしくお願いします~~~
【2008/01/21 10:35】 URL | くみちぃ♪ #YKkYkslk[ 編集]
くみちぃ♪さんへ
最初は本当にホゲホゲで失礼しました!
ねるを見て気付いてくれたなんてとっても嬉しいです。

実を言うと、いっつも考えていたの。「ねるはエルダと何かが違う・・・」ってね。正直既に気付いてはいたのだけれど、もすこし時間が経てばいずれエルダのようになるだろう、ってたかをくくっていた。その違いとは私を見つめる視線。ねるたんは家ではそうでもないけれど、いったん外に出て色々な刺激があるともう私と視線を合わせようとしない。確かに若さのせいではあるけれど、そうではなくってエルダと違い、ねるにはそのトレーニングも必要なんだってことを昨日くみちぃ♪さんは気付かせてくれたんだ。ディスクの見学で得た収穫よりも私にとってははるかに大きな収穫

一皮向けたっていうのかな・・・私はもう経験者みたいな驕りがあったのかもね。

1日でも早く顔に穴が開いちゃいそうなねるの視線を外で感じてみたい。

マヌカハニー、無くなっちゃったんでまた注文しちゃいました。でも・・・やっぱり高いよね。
【2008/01/21 10:51】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

ボー仲間ってみんな仲良しですね。羨ましいですv-290
私も先日結婚式に行ってきました。やはり教会で賛美歌をうたいました。
しかし、外人の神父さんって独特な喋りだよねv-290
【2008/01/21 14:19】 URL | marupapa #-[ 編集]
マルパパへ
本当に偶然だねぇ、wedding。
それにしても姪っこさん、超綺麗!!自慢でしょう?

ボーダー仲間、確かに仲いいよ。でもさぁ、Y公園仲間も仲いいじゃない。マルパパは沢山の仲良しさんいるでしょう?

同じ黒白ってことでまたお誘いしまーす!!ねっ(^-^ )
【2008/01/21 19:47】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
犬仲間
ホントありがたいよね犬仲間(^^)遠い親戚より近くの他人とはよく言ったもんですv-290  ここだけの話、結婚式の当日、恵比寿にある某外資系ホテルから「結婚式のプロモーション用ビデオにさせてください」ってオファーがあって当日ビデオカメラが数台いて、おかげで食べられない料理は持って帰ろうなんて不謹慎な事を考えてたけど、全部撮られてるからやあばい!って断念したんだよね。 癒し系の息子の嫁も凄く良い子で、私たちを友達の様に接してくれます。 これって自慢?   白黒仲間でこれからもよろしくです(^-^)
【2008/01/21 21:11】 URL | marupapa #-[ 編集]
お疲れ様でした!
昨日は寒い中、お疲れ様でした!
せっかく応援してもらったのに、全然マトモなプレーが出来なくて、恥ずかしい限りです・・・(ーー;
次回こそっ!!

エルダママさんが撮ってくれた写真、ちょっとウチのHPで使わせて頂きます
昨日メイ・ビーパパさんに指摘されたボクの重要なミスが、この写真に凝縮されてるんで・・・
【2008/01/21 21:31】 URL | kimi #-[ 編集]
marupapaへ
自慢してる、自慢してる(^-^ )
プロモーションビデオに使うっていうんで思い出した。うちらの結婚式の写真、赤坂某Pホテルの写真館で使われたんだってさ・・・遠い遠い昔の話。
【2008/01/21 22:01】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
kimiさんへ
帰りの運転、本当に大丈夫だった?ハンドルたたきつけながら運転してはいないよね・・・
秋が瀬・前橋間の方がずっとうちらより距離あるもの。うちらは30分くらいで帰ること出来ちゃった。新しいトンネルの高速通って。
それくらい夢中になれるものがあるなんて幸せだなぁ、と思う私。ジュリパパしかりだし。

昨日、見ていてワンたちがいとおしいって思った。投げ手(kimiさんの事じゃないからね)のヘロヘロスローを一生懸命おっかけて必死になってる子なんて見ちゃうと本当に涙が出そうだったよ。いいねぇ、「JFAのHPの写真」じゃぁないけれど、パパのスロー、取らずして何とする!って感じだもの。

まったり家庭犬をめざす我が家ではあるけれど、やっぱりあぁいうチャンスがあったらな、って思いました。

次回の検討を祈りマース!!(^_^)v

【2008/01/21 22:11】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
応援団長すみましぇ~ん
ぎゃっ ヘロヘロディスクを必死にキャッチ・・・はジュリママの事でしょう?
どんな投げでも一生懸命なジュリ子に感動しちゃいます(親ばか)
応援の甲斐なく凹みですが、気を取り直して次回にGoGoGo-
くみちいさんkimiさんに会えてよかったし、異母妹とも対面出来たので
OKとしましょう 次回はねるたんレビューだね!
【2008/01/22 10:09】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ジュリママへ
違う違う!!ママの事じゃぁ無いってば。
とにかく場外に出たものまで懸命に拾いに行こうとするその姿、本当に可愛いね。

いずれタイミングさえ会えばね、いつかどこかでデビューでしょう(^_^)v
【2008/01/22 10:27】 URL | えるだねる #sMmyRxmo[ 編集]
先日はありがとうございました。
はるちゃん(ひよさん)よりお誘いを受けておじゃましました。
とても楽しかったです。写真も載せていただき、ありがとうございます。
ねるちゃんのおやつに釘付けになり、おそのにも分けていただきまして…すみません。

ねるちゃん、初めての雪体験、笑顔でとても楽しそうですね。うちも初めての雪でした。朝の散歩ではまだ降っていなかったので、夜の散歩時に公園に残っていた雪に触れされました。下を見て、鼻でツンツンしたりしていました。
【2008/01/24 00:13】 URL | おその #/5vwt0Ak[ 編集]
おそののパパさんへ
久々のオフ会で本当に楽しかったです。またまたお友達も増えたしね・・・
おそのちゃん、ねるたん同様ガン黒娘。ブレーズの細い子見ちゃうとなんだか嬉しくなっちゃうこの頃。
ねるもまた夕方雪の中で遊びました。でも今朝の公園、もうすっかり雪が消えていた・・・寂しいようなとっても複雑な思いです。

おそのちゃんもディスクやるのかな?またどこかで会えたらいいね(^-^ )
【2008/01/24 08:56】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/151-65117238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索