エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
初めての雪♪♪
寝坊をした朝、ど近眼の私にも窓の外を何か白いものがチラチラと舞っているのが分かった。
日曜日は、空振りに終った雪が今日ずれ込んで降ってる。
                      地面はまだ黒いところがあるけれど


          足滑らせないようにしなくちゃね
雪が空から落ちてくるのをしきりに気にしている。まるでディスク始めた夏の頃、トンボや蝶をディスクくわえながら追いかけようとするよう。ねるは雪の事何だって思ってるんだろう。
                                   後半回遊魚に変身!!

雪がどんどん降ってきてお友達もどんどん増えてきた。雪と遊ばせたいんだろうね。
        オクトくん、地面に同化しそう。

                       ヴィヴィ
           ヴィヴィパパからの一句『初雪や ねる駆け回り ヴィヴィおやつ
                             アニカはレインコートが鮮やか
そんなお嬢様アニカの後で野生児ねるが走り回る。

                ダンボと小太郎

                    考えてみれば、洋服着てなかったのねるだけだ(^-^;
回遊魚状態に最後はやっぱり突入しました            
 
【2008/01/23 12:23】 | ねる | トラックバック(0) | コメント(18)
<<キンパはお好き? | ホーム | 充実の2日間>>
コメント

初雪ですねぇ~♪
ホント『犬は喜び庭駆け回り!』ですねv-411
みんな楽しそうですね♪
お昼にルーシーのお母さんからも雪の報告ありました。
もう、道路は溶けているけど多摩川の川原は大丈夫。
『家が川の側で良かった』とのTelでした。

Y公園も朝は、いっぱい遊べて良かったね!
こちらは、今晩から又降るようです。
毎日、真冬日で雪は溶けません。
日陰は、アイスバーンで恐いです。
【2008/01/23 12:40】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]
THANKS
お写真たくさん送ってくれてありがとう。
ボール加えてるOCT超かわいいですね!〈親ばか)

ネルは歌のとおりY公園駆け回っていますね。

【2008/01/23 13:25】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
俳句?
ワタシも銀杏林の中で、父の投げるボールを追いかけて
雪の上を走り回っていたのヨ。

しかし、広場へ行くと「オヤツ命」なの。
本当は、ねるちゃんのように走り回りたいのヨ。

父は最初 『うれしさの 走る足跡 雪の朝』 と
ねるちゃんの俳句を作ったようですが、
母から「この足跡はねるちゃんのか、人のか分らない」
と言われ、ワタシの「オヤツ命」も詠んで
『初雪や ねる駆け回り ヴィヴィおやつ』 という
川柳まがいの俳句になったようですワン。

汗、駄句、駄句。
【2008/01/23 14:27】 URL | ヴィヴィ #-[ 編集]
欠勤日
ねるたんv-276雪が嬉しいのか全身で喜んでる感じv-237
アニカもご出勤だったんですね~
パパ行くって言うから私がSTOPかけたのv-8
もう70過ぎたので早朝の公園でe-473・・・って事もありうるからね~
e-252寒い日でパパ欠勤の時は私がSTOPしたと思ってくだされ

ヴィヴィちゃん
 あたい最初の句がいいなぁ @ジュリ-
【2008/01/23 14:29】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
なんでやねん
朝、友達のメールで横浜は雪だってきたから嬉しくてカーテン開けたら
平塚は雨だった~、雪のゆのじもないんだよ~。
隣の藤沢もふってんのに・・・
明日の朝の道路の凍結が怖いv-27
【2008/01/23 17:09】 URL | HIGASHI #-[ 編集]
雪なんてへっちゃらって
想像していた通り、走り回っておりますな~
水を得た魚のようです。

うちの母にビデオ再生して見せたら、『すごいスポーツドッグだね(@@)』って
感心していました。
『ところで、エルダママさんは何しているの?』って・・・

Y公園綺麗ですね~
【2008/01/23 17:11】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
ねこまんまさんへ
昼過ぎには雨に変わってしまいました。そちらにくらべれば本当にビビたるもの。
降雪0cmなんですって(うっすら積もる程度の事をいうとか)。

それでも夕方のY公園はまだまだしろいところもあって、お友達がほとんど居ない中、私と遊びました。

雪の日の後のアイスバーン、本当に怖い。東京なんか雪が降っただけで、救急車のサイレンがひっきりなしに聞こえてくるもの。

ルーシーのママは多摩川にいるんですね(^-^ )
【2008/01/23 22:35】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ねるたぁん
ねる~

大きくなったねぇぇ
【2008/01/23 22:35】 URL | miちゃん #YE3quj6w[ 編集]
ナツッチョさんへ
バカチョンデジカメだけれど、おっくん、すっごく可愛く撮れたでしょう?

昨夕同様、グルグル走り回ってたねるでした。
【2008/01/23 22:36】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ヴィヴィさんへ
汗 駄句 駄句!!うまいっ!!座布団1枚!!!(^_^)v

ヴィヴィちゃんのボール遊びしてる姿には残念ながらまだ1度も見たことがありませんでした。そうなんだ、ヴィヴィちゃんもボールで遊ぶのね。

私のポケットはもうおやつの匂いが染み付いちゃってるんで、色んな子がクンクンしにきます。とにかくある時から方針を変え、ねるには「おやつ大作戦」を徹底させてのトレーニングにしたんで。

それにしても今日はめずらしくヴィヴィちゃん、私のところに寄ってきてくれて嬉しかったです。
ごめんね、ケチケチおばさんで。
【2008/01/23 22:41】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
パパさんの年齢はトップシークレットだったのにぃ・・・
実は一昨日、ヴィヴィちゃんのパパがばらしてしまった。「しまった!」ってヴィヴィちゃんのパパさん言ったけれど、もう後の祭り。

「今日もジュリパパ来てなかった」っていう私の一言がプレッシャーになっていたらごめんね。やっぱり1日に1回はパパさんとジュリちゃんに会わないと何だか妙な感じなんで。

寒いし、無理は禁物。ジュリママさん、しっかりコントロールして楽しいドッグスポーツを一時でも長く続けるようにパパさんの管理よろしくです(^_^)v
【2008/01/23 22:45】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ヒガシへ
TVでも言ってたね、海沿いは雨だったんだって。でも・・・平塚と藤沢、変わらないような気がするのに本当に不思議。気温と湿度によって雨になるか雪になるかってグラフ出してた。

今晩も冷えてるんだって。東京も朝は凍結が心配。

雪ってややこしいけれど、何だか「降雪予報」が出たら降ってくれないととっても気が抜けるんだよね。何故だろう?
【2008/01/23 22:48】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
トムママへ
ねるが「回遊魚」している間は私は何をしているのか?ってことだよね。

ひたすらねるを見つめています。見すぎて目が回っちゃう。とにかくまだまだ一時も目の離せない子だからね。

誰よりも走るねるを見ていると「何考えてるんだろう」と思いつつ、若犬らしい姿を微笑ましくも思い、思わず笑みがこぼれちゃいます。

このねるの「回遊魚」状態、っていつまで続くのだろう?いつか「そんなこともあったねぇ・・・」と懐かしむ時があるのだろうか?
【2008/01/23 22:51】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
miちゃんへ
そうだよ・・・どんどん大きくなってく。ガリガリ君だけどね。
3月、新年会&姉ちゃんNY送別会やるよ。ヨロピク
【2008/01/23 22:54】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
eで~す!
先日は私のつたないblogにお越しいただきありがとうございました♪
web上ではありますが、再会嬉しかったです^^
…ねるchanがやって来てたんですねぇ。フーは元気かや~?
私にも成長を見守らせて下さいっ!!!
【2008/01/24 14:29】 URL | suif-labo #-[ 編集]

やっぱり犬は喜び♪が普通なのだろうか・・・
雪の上を冷たそうにぴょこたんぴょこたん早足スキップで歩くのは禅だけ・・・?
【2008/01/24 15:41】 URL | M #-[ 編集]
eriちゃんへ
今日も覗いてみたけれど、本当に美味しそうなお料理が沢山!!
皆に紹介をしたいくらいよ。それってやっぱりお勤めしていたところの影響なのかなぁ・・・

eちゃんのところに伺うと、美味しいお酒に美味しいお料理が振舞われそうで・・・ステキ!!
【2008/01/26 20:01】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
Mさんへ
ねるに関しては雪であろうとなかろうと・・・あんまり関係が無さそう。
相変わらず、ルンルンランランと飛び回っているのです。
【2008/01/26 20:02】 URL | えるだねる #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/152-07d063fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索