エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
あなたはどう思う?
是非是非、←BCRNバナー下にリンクした『らむ・くう家』のブログを覗いてくださいな

本件は上記とは別件・・・

今でも正直まだ信じられない内容で、カキコを随分迷いました。
またまた、ネットの心無いいたずら?とまで考えました。
だって、アップされてる写真に写るガリガリのワイマラナーの後にいる沢山の人々、全く無関心なんだもの、この子に。同じ人とは思えなかった・・・

以下転写です。
                 *********
ホンジュラスで犬を繋いだまま放置し、餓死して逝く様をアートとして 展示したそうです。
好評???だったので、現在次の犬を探しているそうです。

この作家が世界のアート展に同国から代表に選ばれて参加する事をボイコットしたいと言う署名を集めているそうです。
署名の御協力・HPへのご掲載をお願い致します。

また署名についてはスペイン語になってますが(汗)
下記の通りにやれば大丈夫なようです。

■オンライン署名■

「Bienal Centroamericana Honduras 2008」という次の展示会に
そのアート(なんかではない)を展示させない為のボイコットです。

http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html

署名の仕方!(ローマ字)

Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
País: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック!
次のページの「Approve Signature」にクリック!

★★★ご協力、宜しくお願いします。★★★

↓日本語のサイトでこの作品を取り上げているサイトです。
http://www.realtokyo.co.jp/docs/ja/column/outoftokyo/bn/o...

SALA NETWORKのSALA Newsの部分から日本語訳を載せているブログに飛ぶことができます。
http://www.salanetwork.or.jp/
               ***********

オンライン署名をしてきました。
でもね・・・こういうのって署名をしなければボイコット出来ないものなの?
ホンジュラスという国の事はよくわからないけれど、そういうことを許す国をどう思う?
願わくば楽しい記事を載せたいと思ってる私。でも一人でも多くの人に知って貰えれば平和ボケした私のせめてもの罪滅ぼしになるかな・・・

今日友人にこの話をしても???と実感が沸かないようだった。やっぱり自分の目で見てもらうしかないのかな?と感じた。そうだよね、それぐらい信じられない話なんだもの。

大雪の翌日、遅く行った公園だったけれど、久々スキー場ゲレンデに立ったようなとっても気分が良かったそんな後で眼にしたこの記事・・・複雑な思いだった。

                        IMG_3863.jpg
【2008/02/05 23:44】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<11.8キロ | ホーム | 続・2月3日>>
コメント

これ、今いろんなとこで出てるけど僕はデマだと思ってます。
もし本当でも署名は危険じゃないかなと。

時々どこかのペットショップがつぶれて困ってるみたいな話が流れてくるけど
それと同等の話ではないかと思ってます。だってあまりにも同時期に、さまざまな
ところでUPされてるものね。

でも例えフィクションだとしても虐待に変わりないからね。
僕は映画の一種くらいの感覚で見てますけどね。
あ、個人的な感想ですので関係なく他の方、意見書いてください。
【2008/02/06 01:34】 URL | ロイロイ #JMUIFV/g[ 編集]
たしかに・・
ロイ氏に賛同。
この事実が本当だとしても「動物愛護団体」が見逃すはずは無いと思うよ。
最近、ネットの中で同情を誘いアドレスを取得して個人情報を得ようとする輩が
日本海外問わず横行してるみたい。
(僕もやられたけどね。今毎日10通~の出会い系のメールが来ます)
人の弱みに付け込んだ・・・優しい人を狙ったこういう類が多いので
気をつけてください。
SSLでネットショッピングだって大手以外は絶対アドレス入れないほうが賢明かも。
ホントにネルママ優しいんだからぁ~!

【2008/02/06 10:59】 URL | もぺっと #YhxRTNrk[ 編集]
ロイロイさん&もぺっとさんへ
二人に一緒の返信で失礼しまーす!!

本当に首を傾げるところではあるのだけれど、この記事を載せているサイトというのは私にすればとっても信用のおけるサイトなのよね。BCRNしかり、サラネットワークしかり・・・一生懸命レスキュードッグの活動してる。
そのあたりがとっても引っかかるの。

その昔、「ペットショップが破綻してそこのワン達、何日以内に引き取らないと保健所へ・・・」という電話が回ってきたことある。1回目はそれでもチト動いたけれど、2回目もあってそれこそ全く同じ内容・・・やっぱりいたずらだった。でも、本当に不思議、そんなことやって何が楽しいんだろうね。なーんの特にもならないだろうに。

一生懸命レスキューをやっている人たちに対して本当に失礼!!昨日・一昨日の話だけれど、九州のボーダーコリーのブリーダーが崩壊したってことで(これは真の話)、九州地方のボーダー飼いが糞尿にまみれた子たち16頭の世話を今している真っ最中。そんな人たちの活動に水を差しかねないとさえ思っちゃうよ、私。

いずれにしても事のなりゆきを見つめて行きたいね。
(確かに署名しました・・・(^-^;)それが報われますようにと心から願ってるのだけれどね。
【2008/02/06 11:31】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
九州のレスキューの様子
みんな本当に凄いんだ。頭が下がる・・・

「らむくう家」のブログでUPされています
↓コチラです
http://love-ramkuu.mo-blog.jp/disc/
【2008/02/06 12:58】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
署名完了!
私も署名した もう40万人近いと思う(私で392801だったから)
エルダママと同じ一瞬躊躇したけどBCRNからのメッセージだったから。。。
レスキュー活動されてる方々 ほんとうに頭が下がります
せめて「らむくう家」↑のランキングUPさせて、レスキュー活動が皆の目に
とまるよう毎日自宅と事務所でポチッとしてます
(そんな事しか協力出来なくて、ちょっと凹です)
【2008/02/06 15:11】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ジュリママへ
九州地区のみんなが一致団結して救助・お世話している姿が目に浮かぶね。らむ・くう家のブログ見ると本当にみんなバッチイ!白い毛が茶色に染まってる。
もし、関東地区にこんなことがあったときに自分のフットワークがここまで軽くなるだろうかと、やはり考えちゃいます。今住むマンションも今はワンにとてもデリケートでこれ以上犬はあずかることすら出来ない状態だもの。
それでも、そんな時は自分がやれることをやるしきゃないさ、と今回動いているサポーターに感謝しながら、考えてます。

凹む気持ち分かるよ。毎日飲んでるお酒、お互いちょい我慢してその分、支援金送ろ!(^_^)v
ねっ!
【2008/02/07 10:03】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
資金援助
そだね 1月にお年玉感覚で1度したけど
今度はジュリ子の11日の3歳誕生記念て事で・・・
エルダママさん2回してるの見たよん
出来る事をやる  これがレスキューの基本だね
【2008/02/07 11:21】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ジュリママへ
すっごいすごい!
そのポチッとな!が報われて1位になってるよ、らむ・くう家のブログ
【2008/02/07 20:28】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
見たァ~~~
おぉっ やった~ あっと言う間に1位だね
これで ボー飼いじゃない人も見てくれて・・・資金集まるといいね
【2008/02/07 21:18】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/158-efa28140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索