エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
新聞運び
あおままのブログでねるの胴胎、一つ前の出産の兄ちゃんシンハの新聞運びの動画がアップされてた・・・
丁度、ねるも今特訓中。
でも、あの新聞を取ったときの新聞受けの蓋の閉まる音「ガチャンッ!!」が怖くてたまらない様子。
気ぃ強い癖して、ヘンなところで結構ビビリのねる。
                            

                 まだまだ不完全で、逆に新聞を拾い集めるのが大変(^-^;
でも・・・頑張るんだ!ねる!!

ちょい自慢になっちゃうけれど、エルダの新聞運びも見てくだしゃんせ!!これと比べちゃァ、ねるがチトかわいそうだけれどね・・・何せ「年の功だもの」(^-^ )

                 

                  
                      
祝日ということもあって今日のY公園のドッグランはめちゃめちゃ賑やか・・・それに拍車をかけてたボーダー二匹、ねるとローラたん。
この子たち、ドッグらんを本当に有効利用してる・・・
           走らずにはおれない・・・


小山のような黒・茶のグレートピレニーズ二匹。ダックスがコバンザメのようにぶら下がってた(^-^ )
                       IMG_3914.jpg
【2008/02/11 23:01】 | ねる | トラックバック(0) | コメント(11)
<<ドッグドック | ホーム | 11.8キロ>>
コメント
またまた雪っぽいね(--;
ネルちんも良く頑張っているよ~
いつの日か成功する日を楽しみに・・・

エルダのビデオ見て、朝から涙してしまったトムママです。
まだ今でも消化出来ていないんだよね(;;)

きっと、エルダも応援しているから、ネルちんの新聞運びの
成功もそう遠く無い話でしょう。がんば!
【2008/02/12 06:37】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]

ネルちゃんもチラシの少ない曜日だったら成功したかもね。

金曜日は不動産関係のチラシがたくさん入ってるから

月曜日がいいかな?
【2008/02/12 07:11】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
そんなねるが大好き!
エルダもすごく賢くって良い子だったけど(実際に絡んだ事がないけど・・)
僕はちょっとお間抜けな(ごめん)ねるが大好きですよ。
最後には広告が一枚だけってのがカワイイなぁ~!

最近ママのマンションの前を通ると小型犬っぽい犬の「キャンキャン」声が聞こえます。
前にママがちょっと問題になってるって言ってたけど、その子の声かな?
きっとねるはそれを知って住宅の広告を持ってきてるんじゃないか・・(そりゃないか?)

このグレピ2頭は禅も会いました。とってもおっとりしてて良い子でしたね。
それにしてもデカイ!病気になったら介護は無理だな・・
【2008/02/12 12:36】 URL | もぺっと #YhxRTNrk[ 編集]
すごーいっ
エルダお姉ちゃんってば完璧☆
バラバラにならないように
ちゃんと咥える側を考えてるんだよね
すごーいすごーい感心したわ

ねるちんはシンハと同じで笑えた。
ばらばら・・・・
ねるちん、シンハ目指せエルダ姉ちゃん!

ねるちん、あまりにも可愛くって
今日の記事にリンクしちゃった~♪
【2008/02/12 20:46】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
トムママへ
今も同じだよ・・・「会いたいよぉ!!」っていっつも思ってる。
でもこうやってブログに動画載せられるようにまでなってきた。すこーしずつ消化していっているのかもしれない。
東京は今日はずっと雨だったよ。
【2008/02/12 23:08】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
夕刊はOK。
でもまだまだ「新聞持ってきて」x10回くらい言わないと・・・それでもダメな時は「頑張れ!頑張れ!ねーるたん!」と一生懸命気合入れてる(^_^)v
【2008/02/12 23:10】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
もぺっとさんへ
そうだよね、そんな抜けてるところがまだまだ仔犬の面影残してたりしてね。

あの問題犬のダックスは、去年末に強制退去させられたみたい、大家さんに。オーナーも管理組合から結構言われたみたい。なんで今は、このマンション、うるさい子いないはずなんだけれど・・・気付かなかった私。向かいのマンションには確かに吠える子いるけれどね。
今週末、マンション総会でまたまた犬の細則についての事がとりあげられる。昨年のような一方的な議案では無かったけれど・・・果たしてどうなることやら。またうちの旦那が会議をひっくり返してくれるかしらん。

グレピ、悠々と動いてたね。とっても穏やかで他の事なんか我関せず・・・あれは凄い!!
【2008/02/12 23:14】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/13 12:05】 | #[ 編集]

寝る偉いね~
エルダは完璧だね~賢いね~
エルダと違ってお笑い系なところがまた可愛い!!

【2008/02/13 18:36】 URL | 北南母 #-[ 編集]
北斗と南の母さんへ
ねる「寝る」は本当に寝ない子。だから太れないのかも。1日中走っていたいみたい。
公園中の誰も彼もが呆れる。「よく走るねぇ・・・スタミナすごいねぇ・・・息上がってないネェ・・・」

可愛いでしょ?結局持ってきたのは不動産のチラシ1枚。ここ気に入らないのかしらん(^-^ )
でもね、今日の夕刊(薄っぺたい)はバッチリだったよ。
【2008/02/13 20:14】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/14 11:59】 | #[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/160-f26fb511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索