エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ドッグドック
私はさほど心配していたわけでも無いけれど、無事1歳のお誕生日を迎えたってこともあってお誕生日から2ヶ月過ぎた今、ねるの健康診断を受けました。
結果・・・
お痩せの元気者!!
                       ・・・です。
                    血液検査結果

色々な用語が並んでいて、まるで今時の略語みたいだね。

太れない原因とされる、肝臓が小さいなんてことも無かった。

レントゲンを見て、先生呆れてる「まるで脂肪がついてない・・・」って(^-^;
確かに、白く写るところがほとんど無い。若干心臓大きめだけれど、規定値内にある・・・「スポーツ心臓かしらん?」

誰が見ても呆れるねるのあの走り・・・獣医さんも見たら、ねるのお痩せの原因、納得するに違いない。
                          くまくまさん!
レディーがやってた「くまくまさん」。ねるたんも現在トレーニング中。なーんの役にもたた無いのだけれど・・・コマンドは「くまくまさん」でなく「スタン」です。
日曜日、朝のドッグランはボーだらけ・・・
新顔「るる」ちゃん、ママさんが10円ハゲを作っちゃうほど(実際に出来たのかは不明)、かなり犬育てに悩んでいたけれど、Y公園で走る「るる」ちゃんを見て、ホッとした様子だった。
確かにかなり興奮はしていたけれど、普段ハイパーねるを見てる私は大した問題犬とも思えなかった。
思いっきり身体を動かすことが1歳の「るる」ちゃんにとっては一番の幸せかもね。
      るるちゃん

                          ボーダーコリーだらけ・・・
他にジュリちゃん、フリッカー、アリス、ハリー・・・
Y公園はボーダーコリー増殖中!!!
【2008/02/17 12:20】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | トラックバック(0) | コメント(13)
<<あーあ・・・やっちゃった | ホーム | 新聞運び>>
コメント
健康優良児ですね。
ねるちゃん何も問題ないですね。
あの元気さは問題があるわけが無いよ。
毎年調べると良いですね。
禅はALPが1997もありました。
【2008/02/17 12:57】 URL | もぺっと #YhxRTNrk[ 編集]

よかったですね!
やっぱりねるたんはジム通いで抜群のプロポーションを維持してる
スーパーモデルさんだったんですね♪
(しつこい?(笑))
【2008/02/17 20:39】 URL | M #-[ 編集]
ハートのドラ焼き
ありがとう。
半分こして食べました。

ホワイトデー期待しててね。

ねるちゃん何でもなくてよかったね。
【2008/02/17 21:26】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
ねるちん、羨まし過ぎる
食べても太らないなんて(--;
でも、あんなに走り回る自信はもっとな~い。

何でも無い事は安心しました。お年頃になれば
ちょこっと肉も付いてくるのでは?!
【2008/02/18 13:44】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]

おおおーーーいかった!
肝臓心配して南も調べてもらおうかと・・・
ただのハイパーちゃんだった
まずは一安心だわ♪
後は股関節心配だけど
【2008/02/18 18:45】 URL | 北南母 #-[ 編集]
もぺっとさんへ
ALTって肝臓だよね・・・犬の正常値が20~132ってとこでしょ?禅ちゃん、単位違ってない?ってくらい凄い数値。それはどうしたらいいの?今禅ちゃんは何か治療中なの?
そう、お痩せの健康優良児?かどうかは分からないけれど、取りあえずは問題なしでした。
お誕生日検診、定期的にやってもいいかもと思ってます。
【2008/02/18 20:17】 URL | えるだねる #sMmyRxmo[ 編集]
Mさんへ
やだもう!スーパーモデルなんて・・・ただの胴長、お痩せのボーですら。
本当にこのままいつまでも健康で居て欲しいって願ってます。
でもね、獣医さんにはガンガン食べさせろ、みたいな事言われてます。今はほぼ規定量の倍近くのフードを食べてるの。ある時ガーンと体重が増えて取り返しのつかない事に・・・なーんてなりませんように。
【2008/02/18 20:19】 URL | えるだねる #sMmyRxmo[ 編集]
ナツッチョさんへ
半分こ・・・でごめんね。
ホワイトデー・・・えー・・・期待してなかったのに(って実は期待してたりして(^-^ )

あれはね、ボーダーコリー仲間の練馬の和菓子屋さんに頼んだものなの。あの日、朝会った♂ワンの飼い主さんにプレゼントしました。お会いできなかった♂ワンの飼い主さん、ごめんなさーい!(カンサ○さんにまで押し付けちゃったわ)
【2008/02/18 20:21】 URL | えるだねる #sMmyRxmo[ 編集]
トムママへ
お年頃って、5ヶ月の時に避妊手術をしたねるたんにいつその時が来るのだろう?あの中世的な動きはやっぱり避妊手術のせいかしらん?
確かにダイエットしている人たちからすれば、メチャうらまやしい(羨ましい)存在だと思う。うん。
食べたいだけ食べられるんだもんね(ってワンだからそうはいかないけれど)。
【2008/02/18 20:23】 URL | えるだねる #sMmyRxmo[ 編集]
北斗と南のかあさんへ
そう、本当に良かったよ。
そのお医者様に股関節のレントゲンは撮って貰えるのかって聞いてみたの。そこでは撮れないけれど、紹介してくれるとは言ってた。JAHDのデータ作りのお手伝いもいつかしたいと思ってる。
ねる自身、足見てて、あんまり股関節の心配は無さそうには見えるけれどね。
みーたん、股関節の検査するつもりなの?
【2008/02/18 20:26】 URL | えるだねる #sMmyRxmo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/19 20:49】 | #[ 編集]
ありがとございました。
先日はありがとうございました。
ルルの写真まで載せて頂き、たいへんうれしいです。
また、ドッグランに行かせて頂きますね。
ねるちゃんや他のボーにお会いできるのを楽しみにしています。
これからもいろいろ教えて下さい。
【2008/02/20 08:57】 URL | ルルママ #-[ 編集]
ルルままへ
お返事超スロー亀レスでごめんね。チトプライベートで色々あり。
この土日は公園に行ったのかなぁ?
ねるたん、久々エルダハウス@秋谷(葉山)へ行ってきました。
たくさんのボー飼いとお友達になれば自分が悩んでた事も、後で思えば笑い話になります。(現にそんなお友達がたーくさんいます(^-^ )
犬育て、楽しんじゃおっ!!
【2008/02/25 12:17】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/161-fed1bcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索