エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
デジイチ
ボー飼いの間でデジイチが流行ってる。やっぱり出来上がる写真が違う。
ちょい興味を持った私、ヘソクリで中古をゲット。
Canon D30っていう奴でおまけのレンズ、シグマってのがついていた。
まだまだ私には宝の持ち腐れなのだけれど、取りあえず撮ってみた。
       20080301neru41.jpg

                      20080301neru21.jpg



                                    20080301neru51.jpg

                   20080301neru31.jpg


秋谷海岸で会った二匹のボーダー  20080301neru61.jpg

                      これはコンパクトデジカメで

             すごいんだ、この下のスノウは13歳の♀。13歳とは思えない軽い身のこなし。今はスポーツも引退して、スローライフを楽しんでいるんだって。こんなボーダーの老後の過ごし方も素敵だね。
今年は咲かないと思っていたエルダハウス@秋谷のクリスマスローズ。
ひっそり咲いていたよ。ごめん、気付いてあげなくって
                           IMG_3957.jpg
【2008/03/04 18:55】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(14)
<<仔犬投げ捨て・・・ | ホーム | あーあ・・・やっちゃった>>
コメント
デジイチ
ほっほ~ なかなかでんな~
ねるたんの毛並み海の波迫力あるじゃん
お花も葉脈までちゃぁんと撮れてる
中古でも連写って出来るんでしょ?
今度ジュリ-もお願いします!!
【2008/03/04 19:59】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ほほぉ・・・
イイじゃないすか、デジイチ
ボクもCANONユーザーですよ

やっぱコンパクトデジカメに比べて圧倒的にピント合わせやシャッタースピードが速いのがイイですよね
フィルムカメラみたいに現像しなくて良いってものまた手軽でイイ!
4GBのCF入れて1000枚近くの写真が撮れる
こりゃぁ撮り放題ですね!
【2008/03/04 20:57】 URL | kimi #-[ 編集]
いいなぁ
う~ん、やっぱり素敵!
うちも欲しくなってしまいます。

13歳のスノウちゃん、若々しい♪
うちもクリスマスローズ今咲いてますよ~
【2008/03/04 22:03】 URL | ミッキー #GDI7ry42[ 編集]
デジイチ
父の形見のデジイチは
弟にとられてしまった。

会社のもたまには拝借しているけど

やっぱり撮る人の腕じゃない?v-212

エルダママさすが上手です。

ねるちゃん腫れひいたかな?
【2008/03/05 07:02】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
kimiさんへ
ちと重たいんで、ポケットに手軽にっていう訳にはいかないのが残念だねぇ。
一眼レフはNIKONだったけれど、何故か私も今はCANONなのよねぇ。
プリンター、スキャナーを初め、コンパクトデジカメIXY。ただね、残念なのはメモリーカードが何故SDカードじゃないのかなって事。SDカードには4GBなんての無かったんだっけ?
そのあたりは互換性を持たせて欲しかったと思う私なのです。
【2008/03/05 11:38】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ミッキーさんへ
まだまだ宝の持ち腐れだけれど、そうならないように勉強しなくっちゃね。
旦那、自分の持ってるのだけれど、私のを狙ってる。すっごくお得な買い物をしちゃったんだ。

クリスマスローズ、これは名無しのごんべさんでは無く、由緒正しくちゃーんと名前がついているのだけれど、忘れちゃった・・・いずれにしても開花まで2~3年かかると思っていたのに、去年植えたものがもう花をつけてる。ちょっとビックリしてる。他にも沢山植えたのだけれど、それらは開花して無いの。
沈丁花も咲き始めて、何だか嬉しいな。
【2008/03/05 11:41】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
今日、久々おっくんに会いました。

腫れなんてのもその日だけで、翌日は全然平気。鎮痛剤も飲ませなかったの。その日1日だけは頑張っておうちでいい子?していたけれど、翌日からはお外へ。それでも走らせず、チョロチョロと遊んでいました。
でも、秋谷の海岸では自由遊びで走り回ってました。昨日のお医者様のチェックではもう全然平気みたい。

たくましいね、ねるたん。小さい時から鍛えてるせいかな?

そうだったね、お父様。写真が趣味だったんだよね。
【2008/03/05 11:44】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
もち、連写バチバチモOK!よ。
なかなかピンが合わなくってね。
これからじっくり取り説読みまーす!
一人の散歩の時はやっぱりあのカメラ大きくって気軽には持ち運べない。
と言っても、ボー3頭連れでも頑張ってデジイチ持ち歩いてるママさんが私の知る限りでは少なくとも3人いる(y・・・、ア・・・ママ、ク・・・ママ)。みーんな凄いよなぁ・・・見習わなくっちゃ。
【2008/03/05 11:45】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ちは
ボーダーと海!
いい写真ですね
またボーは夕暮れの海に似合うi-237

13歳のボーさん
若々しい☆こうなってほしいですね
【2008/03/05 16:18】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]

デジイチいいナー
デジカメだと連射が出来ないしからシャッターチャンスが
ズレズレ・・・
この姉妹動き早すぎだからなおさら・・・・・
こちらの犬飼さんたちもデジイチ多いよーーン
【2008/03/05 20:35】 URL | 北南母 #-[ 編集]

奥さま、お買いもの上手ですこと~!
重いよね。。レンズも持っていくとなると大荷物です。
自分のイメージのままにいっぱい撮って見せびらかしてちょv-22
ワンを撮る…外へ持ち出す機会も多くて
レンズをキレイにしておくのがけっこう大変。。

ネルたんのあんよも大事なくて良かったです。。
【2008/03/05 20:51】 URL | ゆうこ #6uRMQrbI[ 編集]
北斗と南の母さんへ
そうそう、ねるの動きなんか特にデジイチかもね。
みーたんの格好いい写真のアップ、心待ちにしてるよん。
【2008/03/07 19:14】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ゆうこ様
でもね、結局、連写しても、その中でピン合ってるのは数枚なのよね。(ってまだ取り説読んで無いし・・・(^-^;)
レンズのお手入れ道具、昔一眼レフカメラで揃えたのがどこかにあったっけ・・・

あれもやり、これもやりで、本当に大変だぁ。
【2008/03/07 19:17】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
あおままへ
この子の親ってのがね、それこそ、ボーダー業界でも有名な3頭飼いの元祖のような人なのよ。
今のボー達と違って、身体もゴージャスでね。
大昔、JBCNの初めてのオフ会でそのファミリーに会った時、エルダ姉さんはワンワンと格好悪く吠えてるのに、そのゴージャス3頭は、素敵なママと悠々と歩いてるわけ。何だか、恥ずかしかったワン、こちとら。
【2008/03/07 19:19】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/163-60110058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索