エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
七輪・・・焼き鳥!
秋谷海岸で知り合ったスノウのパパさんに誘われて秋谷海岸での焼き鳥BBQ。
アウトドアテーブルの真ん中がBBQコンロ用に低くなってるんだけれど、そこに七輪を置いて手馴れた手つきで準備していくスノウのパパ。旦那とは大違い(;´ρ`) 旦那が年上だってのが分かってちょいホッ!!こういうところでは本当にお殿様になってるから気を遣うんだ。知ってる人は分かるでしょう?

                  IMG_4012.jpg


                        黒白4匹揃ったよ


通る人通る人に気軽に声を掛けるスノウパパ・・・打ち合わせをしたわけでもないのに、黒白が4匹も揃っちゃった。(スノウ13歳♀、レオ5歳♂、ロビン5歳♂、そしてねる)
全くガウガウも無く、それぞれが自分のしたいことして遊んでた。

普段だったらねるもディスク咥えてひたすら海辺を走るくせに、今回はどういうわけか・・・その自由遊びを控えて戻ってくる。
スノウやレオがディスクで遊ぶのをとっても意識してるんだ。笑っちゃう・・・

ロビンはまったり犬で全く興味無さそうだったけれど、それ以外の3匹が一緒に追いかけていく姿は楽しかった。たまーにねるが取れたりすると嬉しくなっちゃったりね

            3匹ダッシュ!

              
                               ねる、キャッチ!!


何だか本当にボーッとした時間を過ごさせてもらっちゃった・・・

たけのこやふきの煮物も貰って、エネルギー一杯の春の野菜で元気になれそう。
美味しいお肉、ごっちでした!!

またディスクのご指導よろしく!

                  
【2008/04/13 15:58】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(12)
<<ポッカポカ陽気 | ホーム | 相変わらずパワー全開!>>
コメント

お~、イイっすねぇ、海岸でBBQ!!・・・ん?焼き鳥か・・・
最近七輪で焼き鳥ってやってないなぁ
久々にボクもやろうかなぁ~
【2008/04/13 18:49】 URL | kimi #hiKepeVo[ 編集]
ネルママ、ありがとうございました(~o~)
ちょっと、お天気が微妙で残念でしたが、ボーダーに囲まれて、
とても楽しく過ごせました。
でも、戴いた美味しい焼酎で、すっかり酔ってしまい・・
あまりお話もしないで、花より団子状態で失礼致しました。
殿!いいじゃないですか(^^♪
いらした時は、殿と姫、ネル姫でいてくださいね
また、お会いできるのを楽しみにしております
【2008/04/13 19:54】 URL | roppi♪ #MMIYU.WA[ 編集]

いいじゃん、いいじゃんBBQ

やりたいなぁ
【2008/04/13 20:06】 URL | mi #YE3quj6w[ 編集]
お疲れ様!
イチゴ美味しかったぁ~ごちです
焼酎も美味しかった・・・滅多に飲みませんがあんなに美味しいとは(笑)
次回は趣向を凝らせて「暑いけど鍋」なんてどうですか?
これが最高なんですよね~~~~~!七味たっぷり掛けて

けんちん汁に焼きおにぎりなんてどうですか?


【2008/04/13 20:34】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]

ぷぷぷ
お殿様・・・・笑えるわぁ
でも、そこがパパのいいとこ♪
【2008/04/14 12:11】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
kimiさんへ
それこそ土曜日は3位入賞!!祝杯を挙げたのでしょう?
車にさえ乗っていかなければ現地でのBBQ最高なんだけどね・・・

焼き鳥ならぬ焼き豚だったんだけど、すっごくジューシーな豚だった。
【2008/04/14 14:16】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
roppi♪さんへ
いえいえ、こちらこそ花より団子状態だったしねo(^-^)o
本当に色々お手数かけちゃって申し訳ないです。でも・・・
お言葉に甘えて、これからもお姫様状態(っていうか奥方というべきか)でいさせてもらいます。

たけのこ、本当に美味しかった。私、フキもだーい好きでこの時期になると一人で作って食べてます。先週も地のフキを無人の野菜売り場で買って東京へ持っていったの。旦那はそうでもないけれど、我が家の子供たちもだーい好き!

来週末は旦那飛行機ビューンしちゃうんで残念ながら行けないけれど、また連休後遊んで下さい。
【2008/04/14 14:21】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
miちゃんへ
みーちゃんが来たら、大変だぁ!
焼酎も1本じゃァ足りない。でもお肉本当に美味しかったよ。
時間を見つけて是非是非おいでよ。いいとこだから。
【2008/04/14 14:23】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
店番さんへ
イチゴは旦那の発案だったの。
レジに並んでる時に目の前のイチゴを手にして「小さい子いたよね、いいんじゃない?」だって(^-^ )
その小さいお子ちゃまたちは店番さんたちのお子ちゃまでは無いということを後で知ったけれど、でもそのうちの一人が来てくれて良かった。店番さん、あの子に愛されてるね。すっごく感じたよ。
趣向を凝らしたお料理楽しみです。
でもねぇ・・・本当に色々な経歴を持つ店番さん、びっくりだった。

けんちん汁と焼きおにぎり、最高!!
そういやぁ、けんちん汁の発祥は鎌倉の建長寺なんですって?あの日の夜、アドマティック天国でやってて、これには夫婦二人して「へぇ~~っ!!」
【2008/04/14 14:29】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
yubiしゃんへ
いいんだか悪いんだか・・・(^-^;

今度秋谷に来た時にはいい事ありそうでしょう?
【2008/04/14 14:31】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
そうそう
建長寺が発祥の地なんですが
今は作らないそうですがレシピは任せて下さい(笑)

野菜は刻んでごま油で炒めてだし汁に醤油だけだし超簡単!?
後はシャトルシェフがあるから手間いらず・・・!????
この間キャノンの新しいカメラのパンフの撮影に参加したけど
その時に出して上げた七味唐辛子が絶品なんですよ
たまに飲みに行く料理屋で使ってるんですが
上手いって言ったらくれたんです(爆

幻のお酒「田村」も手に入ったし最強の組み合わせで海で飲みましょうね^^v

連休明け!待ってます!
【2008/04/19 03:21】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
店番さんへ
出来たら10日とか11日とかがいいな(^-^ )
今年に入ってから日本酒もやっと飲めるようになり、取りあえずは純米吟醸酒あたりから攻めてってるの。でもまだ味の違いがよく分からない初心者です。

美味しい七味、興味あるなぁ。

店番さんのカメラの技術は相当のものなの?カメラのご指導も是非是非頂きたいですm(_ _)m
【2008/04/19 10:03】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索