エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
雨の日の公園って素敵!
昼過ぎからの雨がどんどんひどくなってきた夕方、いつものようにY公園に散歩に出たよ。
今日は足元悪いから、いつもの場所でのディスクの練習はお休み。ドッグランに直行・・・なのに・・・
                       張り紙が・・・

ランからはウッドチップの匂いがプンプン。遊びに来てたクリームのママ曰く「ワイン工場のタルの匂いのようだ」って。結構な酒好きとみた(^-^ )

ケアンのコディ・ビビちゃんとミックスのクリームとねるの専有と化したY公園。
久々、お友達とカジカジして遊んでた。満足満足!!
         IMG_4030.jpg

                    お腹に入ってくるクリームにすぐに引っくり返される

                            バッチィ!!


湯船に残り湯張ってあったんでそのまま入れたけれど、見事にドロドロに。まだ汚れが落ちてないのにブルブルするんでお風呂は大変な騒ぎになりました。
                       IMG_4036.jpg


明日朝は予報だともっとひどい雨みたいだねぇ・・・
でもそんな時の公園はだぁれも居なくってとっても気分がいいんだよね(^_^)v
【2008/04/17 21:35】 | Y公園 | コメント(13)
<<知らなかった・・・狂犬病予防注射の値段の差 | ホーム | ポッカポカ陽気>>
コメント
風邪ひくよ
月に2~3回の羊追い後のシャンプーで泣き言言っている私。

それが、雨の日の散歩で、朝に夕に、バンタビに洗っているエルダママは偉~い!

エルダの時から、凄いな…って感心してました。

明日は寒い雨みたいだから長居は禁物!(o^-’)b
【2008/04/17 23:09】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
雨の日は・・・・・
雨の公園
お花の匂いも濃いような気がする
新緑がけぶったような感じも素敵だよね~
明日は雨だねってもうサボる気になって寝てるパパ
齢が齢だから・・・雨を理由にペース落とすのイイと思ってるんだ。。。
【2008/04/17 23:44】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
勇気ありますね
パイプの中に泥が詰まりませんか?
今、考えてるのが裏の庭に犬専用の水槽みたいなお風呂を作ろうかと・・

いつも頭を悩ます事ですよね
うちでデザインしていっそう作っちゃいましょうーか!(笑)

とっ思って調べたら売ってた犬のお風呂(爆)
【2008/04/18 06:16】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]

まさか・・・今日も行かれたのでしょうか・・・?
人間1人出勤するのに泣き言言ってた私です。
犬2匹連れて出勤してったもぺちゃんは大泣きでしょう(笑)
いや・・・それを通り越してイライラしているかな・・・。
そう考えるとママは偉いです!ねるたんは幸せものだぁv-10
【2008/04/18 12:13】 URL | M #-[ 編集]
クリームのパパは
ワイン関係のお仕事らしいよ!
OCTはねずみのいそうな所をクンクン嗅ぎまわって
興奮しまくってY公園まで行けなかった・・・・。

この雨じゃあチップ補充作業は順延でしょうね。
【2008/04/18 12:21】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
トムママへ
今朝、何だか早くに目が醒めちゃって、長靴履いて公園に行きました。
だーれも居ないと思ったらコーイケルフォンディエのヴィヴィちゃんに遭遇。
パパさんから楽しい話を聞かせて貰いました。
今日もバスタブへ・・・昨日ほどドロドロではなかったよん(^-^ )
【2008/04/18 12:26】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
今朝の公園は私とねるだけのもの、って感じだったよ。
残念!ジュリパパに会えなくって。
今日、何だか気分が乗ってて雨でも公園にとっても行きたい気分だった。
もひとつ単純な気分のいい理由が・・・
早く起きた今朝、ネットでエーグルの長靴を購入してしまったのだ!
随分悩んだけれど、思わずプチッとやってしまった。
それが楽しみで嬉しくてしょうがないのかも・・・
【2008/04/18 13:35】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
店番さんへ
確かに・・・言えるの。
我が家マンションの最上階。何かあったら大変だぁ!と言いながら、前の事合わせてもう12年以上もそんな使い方してるかも。それでも頑張ってるパイプさん。
秋谷でももっと使い勝手のいい犬の洗い場にしたくって手作り長期計画を立ててる私たちです。(って実際に体動かすのは私。旦那はスポンサー?)
売ってる犬のお風呂って?
私も見てみよ!
【2008/04/18 13:38】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
Mさんへ
ってことで今朝も行って来たよ。
でも雨がひどくなる前だった。8時ごろからひどくなったネェ。
夕方は狂犬病の注射打ってお風呂入れないからって事で獣医さんには止められてる(ホッとしてたりして(^-^ )
ねるたんはちっこも○ちもおうちで出来るから散歩をシカト出来るのだけれど、その分、家でアソボ、アソボモード全開になるんで、お外に出た方が私も気分転換になっていいんだ。
雨の公園はだーれにも気を使う事無く本当に静かでいいよん。
【2008/04/18 13:41】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
やっぱりそうかぁ・・・
だって本当にクリームのママ、ウッドチップの香りを楽しみながら幸せな顔してたもん。
「クリーム、来い!!!」っていうあのコマンドの声とはエライ違いだった(内緒!)
おっくんって結構ワイルドだよね。野生の血が体中に溢れてるって感じ。
ねずみさんと共に、季節柄シーズンの女の子の匂いもいたるところにあるんだろうね。
今日、パパさんに会えるかなって思ってたのに残念!でした。
【2008/04/18 13:44】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

きょうドッグランに行ったら
チップが檜の匂いに変わっていましたよ!

お風呂に入りたくなる匂いだね。
【2008/04/19 23:45】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
ナツッチョさんへ
ひのきって本当にいい匂い。出来たら家のお風呂もひのき風呂にしたいけれど・・・お手入れがあれって大変だよね。すぐに黒いカビが生えちゃったりで・・・
そうそう、今日ドッグランで襲われちゃいました。そういやぁ、ドッグランでここ2~3カ月の間に怖いことがあったとか・・・知ってる?
【2008/04/20 13:59】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

エルダママの方が良く知ってたね。

死亡事故だけはあってほしくないね。
平和なドッグランであってほしい。
【2008/04/21 01:04】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索