エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
知らなかった・・・狂犬病予防注射の値段の差
今日は3週間前にねるのチッコからストラバイト結晶が見つかってフードを切り替えその結果をみる日。
生憎の雨だったけれど、丁度出かける時間に雨があがる。さっきまではピューピューと音を立てて風が吹いていたのに・・・気まぐれな天気。

結果、PHも5.15まで落ちて、いくらか結晶の残骸がまだ見つかったものの、やっと安定してきた、と先生に言われました(^_^)v
                       採尿結果


とりあえずホッ!今のフードを暫く続け、様子を見てスペシャルライトから同じメーカーの通常のフードに変えてまた試してみるつもり。 それにしても今までのフードよりカロリー低かったのかなぁ・・・せっかく13.7キロまでいってた体重がまたまた12.3キロに。1日320gのフードを食べてるねるたん。またまた増量命令が獣医さんから出ちゃいました。

病院に入ってフィラリアのポスターが目に・・・
もうそういう季節なんだね。ついでにとお願いして血液検査。          
                                   今時の検査
 まるで自宅での妊娠検査薬みたい。
(^-^;自分では使ったことありませんが、よーくドラマでやってるから知ってる(^-^;
           ・・・と何故焦る・・・

去年かかっていたお医者様から今回はお医者様を変えたということもあって、同じジャーキー型のモキシデックの予防薬は扱っていなかったけれど、錠剤のモキシデックに。

ついでに、明日区役所で集団接種をするつもりでいた狂犬病の注射もお願いしちゃった。
トーゼン、獣医で接種した方が高いだろうと思っていたのだけれど、なーんと550円も獣医さんでの接種の方が安いの。ウッソでしょ・・・!って感じしない?
                          
                     値段表

同じ区内だから私が保健所に届け出る必要も無く、全部手続きは獣医でやってもらえる。こんなにいい事は無いと思わない?もっとも狂犬病の札はちょい遅れて先生の方から郵送されて来るのだけれど。 狂犬病接種の証明書は今日出されたし、問題は無し。

何だかんだと、ぜーんぶ今日済ませてしまった。スッキリしちゃいました。

でね、帰路につき家が見え始めた途端、また雨脚が強くなって来た。
お空は私たちの事が好きみたい(#^.^#) ニョホ
今朝、何だか嬉しくって早く目が醒めた。
お布団の中に居る時からずっと考えてた。
           長靴が欲しい!!ってね。
モチ、必需品だから持ってるよ。でもね・・・兄ちゃん曰く《大阪のおばちゃん御用達じゃん!!》
その長靴見るたびに言うんだもん、ちょい愛情が薄れてしまってた。
                        大阪おばちゃん仕様

                ヤフオクでゲットしたものだったんだけどなぁ・・それも競ってね。

今日注文しちゃったのは本当は前から欲しかった長靴だった。でも長靴にしちゃぁ高過ぎる、ってずっと思ってた。そう、今日は清水の舞台から早朝に飛び降りちゃったんだよ。AIGLEのブーツ。
キャーッ!!それだけで1日幸せな気分になっちゃう。♪♪早く来い、来いAIGLEのブーツ♪♪

だから、雨なんてなんのその、ルンルン気分で今朝もお散歩した私とねるたんでしたぁ!!
            IMG_4038.jpg

                   もっと早く、早く!
                               IMG_4039.jpg

                       勝手知ったるY公園!
        IMG_4040.jpg
 
           結構このとこやる気だよね、ディスク             
                                IMG_4051.jpg

                    チュリーップ、他、春のお花が満開です。
【2008/04/18 16:36】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | コメント(12)
<<今時のバラ作りと昔ながらのバラ作り | ホーム | 雨の日の公園って素敵!>>
コメント

長靴は必須アイテムだよね~

雨の日のねる子も素敵!!
南より大人に見えるわ
最近、留守番時いたずらがひどくなってきた・・汗
【2008/04/18 18:38】 URL | 北南母 #-[ 編集]
北斗と南の母さんへ
絶対にそんなこと無いって、ねるたんが大人なんてぇ。
あの子の正確って本当に末っ子性格かも。
うちは一匹でいさせる時間が少ないから、いたずらする暇が無いんだと思う。
せいぜいティッシュを口からぶら下げるくらい?だもん。
みーたんのドタバタ報告記、楽しみにしてるよ(^-^ )
【2008/04/18 19:30】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
おすましさん
みーたんのママさんが言われる通り、お姉さんぽく見えるね。
ママが御留守の間、成長したのかも。
うちのメグは確実にそうでした。(親ばかかしら^^;)

そうそう、ずるーいAIGLEの長靴、先を越された。
羊さんではきたいな・・・って思っていたけど、まだまだ走り回っている私には
似合わない。
エルダママとY公園にはお洒落でいいのだよね。

メグちんもちっこ安定したら、ダイエットの為にまたボ○シ●のフードに戻そうかしら

【2008/04/18 20:18】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
AIGLEのブーツ
ってかっこいいよね。
でも写真の長靴もおしゃれだよ。
私もお気に入りの長靴2つ持ってます。
でももっと欲しい。

雨の日も雨上がりの日もお散歩が楽しくなるよね。長靴って・・・・。
【2008/04/18 22:43】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
トムママへ
ねるのこのチッコのストラバイト結晶が一時的なものなのか、ずっと続くものなのか・・・正直ハラハラドキドキものではある。体質がいい方向に変わっていってくれたらいいのだけれどね。通常はウリナリーコントロールの療養食ってカロリー高くって太るって言われてるじゃない?なのに・・・ねるたん、このスペシャルライトで痩せてしまった・・・カロリー裏ラベル見た限りでは大した差は無かったように思うのに。

いいでしょう?AIGLEの長靴。明日届くよ、多分。楽しみだなぁ・・・

ねるが大人・・・実感無し(^-^ )
【2008/04/18 23:07】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
アニマル柄の長靴、履く人が履けば格好いいのかも・・・
難しい。
長靴って、背が高いから収納が大変。我が家、姉ちゃんのブーツだけでももう玄関がグチャグチャになってしまう。
長靴やブーツが何足も収納出来るような下駄箱があったらいいな。

次はお散歩レインウェアーか・・・(^-^ )
【2008/04/18 23:10】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

ボクもAIGLEのジョッパー持ってますよ
かれこれ10年選手かなぁ・・・
多少高くても愛着を持って長く履けるのはイイと思いますよ

狂犬病の予防接種が獣医さんの方が安いってのがビックリ!
ウチも獣医さんに聞いてみようかなぁ・・・
【2008/04/19 02:54】 URL | kimi #hiKepeVo[ 編集]
kimiさんへ
今朝、公園に行くとやたら皆の足元が気になる。
今日も二人のAIGLE愛用者見つけた。やっぱり格好いいよね。
狂犬病の予防注射の値段に関して、今朝他の人に確認したら、獣医さんによって値段は随分違うみたいだね。私のところはとっても安いのかも。
【2008/04/19 10:05】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

私の住んでいる所では、どちらでも同じです。
季節になるとお役所から値段を記載した葉書が届きます。
ちなみにお値段全て込みで¥3100です。

獣医さんの診療報酬は最低金額が決められている
自由診療ですが、都会より田舎の方が安いのにビックリでした。
と言っても、病院によってかなりの価格差があります。
ルーシーの行ってる病院はすごく良心的なお値段です。

AIGLEのブーツ、私も欲しいけど高いのがね・・・。
こちらの冬の散歩に使うのは底が問題で無理です。
もし、買うならジョッパーにしておけば乗馬にも使えるけど
色々あって、乗馬に行く暇も余裕もない(T_T)

ねるままは、どのデザインにしたのかな?
楽しみです♪


【2008/04/19 10:40】 URL | ルーシ-ママ #uG6gtzZ2[ 編集]
統一してほしい事
世田谷は狂犬病の通知場の中に
「予防注射確認書」なるものが同封されてて
金額も3000円+手数料550円て印刷してあるから
統一料金かと・・・だから3550円だったよ
それと今日気がついたんだけど
健診の料金が違うのは、まっ仕方ないとしても
基準値がちがうのがオカシイよね 例えば
WBCが60~170 ちがう病院では80~120
ジュリは92だったからどちらでも基準値内だったけど
パパは数値の幅がない病院はそれを理由に治療させる・・・・なんて言ってるけど
私は出身獣医大学の見解かなって思う どうなんだろ。。。

【2008/04/19 22:19】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ルーシーママへ
今まであまり診療代の差を気にした事が無かったけれど、細かく見ていけば色々あるんだねぇ。
いずれにしても私も噂になっているような超高額動物病院にはあまり縁は無いけれど。
エーグルのブーツ・・・(T_T)(T_T)
届いたものがサイズが大きくて(37)、普段23.5の私だから丁度いいのかな?と思っていたのにブカブカ。早速電話をかけては見たものの、一つしたの(36)はSOLD OUTのようで、詳細は月曜日に分かるとの事。何だかややこしくなってきてもう悲しい!
他、ネットで探してみてもほとんどが売り切れ。何故、こんなにもAIGLE RAIN SHOESの人気は高いの?ココまでとは知らなかった。
果たして私の元に36のAIGLEの長靴は届くのだろうか?
私の頼んだのはオーソドックスなレディースのシャンタンナンタラカンタラっていう天然ゴムのベルトのついているものだよ。だから尚更ブカブカは困るのだ!!
【2008/04/19 22:32】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
詳しくチェックしたことは無かったけれど、基準値が違っているのね。
多分、今まで気づかなかった事でそういうことって色々あるのかもね。
学校による違い?そういうのってあるのかなぁ?

気になっていたけれど、ジュリちゃん、チッコは問題なかった?
競技会の関係でワクチン、狂犬病予防注射押せ押せになっているのでは?と心配してました。

今朝の公園、ジュリちゃんたち居なくって寂しかったよ。アンちゃん、来てました。
【2008/04/19 22:35】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索