エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
初めての獲物
スノウのパパと釣りの約束をしたとうたん、朝8時過ぎに秋谷海岸へ向かう。
結構張り切ってるじゃん!!

糸がこんがらがったり、ふぐを釣ったりと色々あったらしい(とスノウのパパが言ってた)けれど、私とねるが遅れて到着した後、ルアーからえさ釣りに代えた途端に誰よりも先にキスをゲット。
              満面の笑みで
どうよ!この幸せそうな顔。
私も思わず写真を撮りに駆け寄った。
その後も結構順調で、夕食のおかずには十分になりそうな数を吊り上げてる。ヘェーッ!!
師匠の教えがいいのか、はたまた旦那の運がいいのか・・・
                   一チョ前の釣り人?

                              IMG_4121.jpg

                 IMG_4117.jpg


                  ***本日の夕食***
           キスのフライ

                       かさご

                                   おそばまで・・・


私が作りました!と言いたいところだけれど、全て全てスノウのパパの作品。素晴らしい!!
おまけに家まで送り届けてくれた。
   『いい人だぁ!』
           『キスがこんなに美味しいなんて!』
                     とにかく感激しまくりのとうたん。モチ私もです。
とうたんが釣りを楽しんでいる間、ねるも海で楽しみました。
ウィペットのテスと久々、カジカジ大作戦遊びをしたり
                               IMG_4116.jpg

海で泳いだり・・・
         IMG_4108.jpg


この頃、思う。ねるがちょっとずつ変わってきた。やっと家に馴染んで来たかな?ってね。とうたんとの絆も深まってきたようだし、今日はこんな場面もあったもの。
                      
【2008/04/30 21:52】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(10)
<<シーカヤック | ホーム | 川柳>>
コメント

あははは、v-411遊んでよとうたん!
ねるちゃん可愛いv-344

店番さんのLiveでは、初めての釣果はフグだったみたいですが?
キス、沢山釣れましたねぇ~♪
これに味をしめて、これからはおかずは自給自足?

やっぱり、とうたんがヒラメ一番乗りでゲットしそうですね♪
【2008/05/01 09:47】 URL | ルーシ-ママ #uG6gtzZ2[ 編集]
ほのぼのと
とうたん、本当に楽しそうですね。ネルたんも嬉しそう。ママも嬉しそうなのが映像から
見て取れますよ。料理も美味しそう!
秋谷、連休中に行きたいなぁ!でも今、新しいPCの設定に奮闘中なんです!これが終わったら行けるかな?爽やかな海風を感じながらのウォーキング、今の時期がいちばんだよね。
【2008/05/01 14:03】 URL | マルパパ #-[ 編集]

よかったねるたんが釣り上げられなくって(笑

とうたんずるーいい!アタチの方が
うまく海と遊べるんだからぁ!!
っとでも言ってるのかな。
そのうち肩を並べてつりを・・・って、それはないか(笑
【2008/05/01 21:00】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
ルーシーママへ
スノウのパパ(店番さん)も、とうたんもみんながみーんな『ヒラメ』を狙ってるに違いない。
私はとらぬ狸の皮算用で、やぁ、ひらめ釣れたらおろすの大変かも、なーんて言いながら密かに楽しみにしてる。

秋谷の野菜に秋谷の魚で、なーんだかローカル色満杯です。

とうたんに向かってほえてるあの後姿、お尻がかわいいでしょうv-411
【2008/05/01 23:18】 URL | えるだねる #sMmyRxmo[ 編集]
マルパパへ
良かった・・・カキコ出来たんだね。

秋谷海岸、ジェットスキーも始まってちょいにぎやかになってしまいました。それだけに昨日、今日は静かでいいよ。

早く新しいPCやっつけて遊びに来ればいいのに。

でも、marupapaも楽しそうな東京の連休を過ごしてるみたいだねv-392
【2008/05/01 23:21】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
yubiしゃんへ
確かに・・・とうたんの釣竿のスロー、まだ下手糞だから、何だかねるが側に行くと吊り上げられちゃいそうで心配なの。

yubiしゃん、今度来た時の秋谷はまた違った楽しみ方が出来るかもだよ。

とうたんとねるとの関係も面白くなってきてるしね。
【2008/05/01 23:25】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
うふふふふふ
ねるとーたん勝負師でしたね

とんだ伏兵が現れました(爆

なんかでかい魚がどんどん入ってきて秋谷の海はお祭り騒ぎ!?
いきなりでかい魚が掛かった時のパパの焦った顔が早く見たいっす(笑)

この連休はヒラメは元よりイカ釣りに挑戦して貰います

そうそう秋谷で知り合いになった人達が色々な船を持っていて
ヨットかモーターボートで釣りしましょうよって誘われてるけど・・。
ねるパパは船は大丈夫ですか!?

ちなみに店番は超船酔いします<爆

遊びすぎちゃって時間が無く適当な料理をお褒め頂いて恐縮です^^:
今度は釣りたての魚を浜で食しちゃいましょうね
【2008/05/02 02:06】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
店番さんへ
秋谷で釣れるいかは何なのかなぁ・・・
つりあげたばかりの透明ないか・・・思い浮かべるだけでジュルジュルとなります。
さほどいかが好きではなかった私だけれど、秋谷に来てから美味しいイカを食べ初めて結構好きになってきた私。
とうたんは(パパなんて言うのは店番さんだけで聞いてる私もくすぐったい・・・)必ずおすし屋さんでイカを頼むイカ好き。

船は平気なはず・・・
私ももうしばらくしたら釣りに挑戦するぞぉ!!
【2008/05/02 09:21】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

ひらめ美味しいよね~
えんがわの刺身大好き
mixiはご招待いただかないと入っていけないみたいです

よろしくお願いしますなり~
【2008/05/03 15:57】 URL | 北南母 #-[ 編集]
北南母へ
今秋谷でみーたん母のアドレスが分からない。東京へ帰ったらご招待するけれど、ミクに入るのもめんどくさいんじゃないかな、と心配してる。
東京からDMするね。
【2008/05/04 21:00】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索