エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
オークリー・ダートボードへのこだわり
                             
それは連休中の秋谷での出来事。

海岸へねるとお散歩に行くとうたんを玄関で見送った・・・ふと気付く。いつもの定位置に私のサングラスが無い・・・???
どうしたんだっけ?とうたん使った?まさかねぇ・・・

それから私の捜索活動は続く。

そのグラサン(言い方古い?)、去年の冬、女4人衆でソウル行った時、金浦空港DFSで購入したもの。すっごく気に入ってた。
                      daaaartboard05-112.jpg

                               オークレイ・ダートフォード

犬を飼うようになってからはアイコンタクトを取りたいってことでなるべくグラサンしないようにしてたけれど、結構グラサン好き。毎年のように購入してるかも・・・

尚も捜索活動は続く・・・一昨日鎌倉行く時にそういやぁしたなぁ。お昼は日影茶屋だった。
                         2008_03_31 025
可能性が高いのは鎌倉文学館?バラが綺麗だからって行ったけれど全然咲いてなかった(/_;)それにサンプル展示のようなバラ園あんまり好きにはなれない。そして帰りはスーパーで買出し。

全てに電話を掛けた。収穫無し・・・車の中も家の中もそこら中ゴソゴソと探し回った・・・無い。

そうなるとますます、そのサングラスが好きになってくる。今まで好きだと思ってた以上に好きになってくる・・・不思議なもんで。
                
PCの前に座る。ネットで探し回る。どこもかしこもsold out、sold out。うっそでしょ?
モデルが一昨年ぐらいのものだから、当然かも。製造中止だし。

であるゴルフショップのHPでかろうじてこのタイプを発見。早速注文。
でもね・・・ちがうんだなぁ、あのライン。
                        dartboard05-115.jpg
あの上のカクカクというラインが欲しいの、私としては。

昨日届きました。レディース用なのに、前よりも大きく感ずる。顔が負けちゃいそう。
うーん、このグラサン好きになるかしらん?

【2008/05/09 01:53】 | 独り言 | コメント(13)
<<もんご?それともあおり?・・・イカに甲羅があるって知ってた? | ホーム | 水鉄砲>>
コメント

私もグラサン好き。
「まぶしい」と思った瞬間、脳がメラニンを作るらしいよ。
日焼け止め、サングラス、日傘が必要な季節になってきましたね。

お気に入りのサングラス出てくるといいね。
【2008/05/09 07:19】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
洋館
きっと  あっこんなとこにって感じで出てくるよ
私よくあるんだ そんな事。。。
おさしん鎌倉文学館? いい洋館だね
学校出たての頃勤めていたとこの役員さん細川家の当主(もう亡くなってるけど)
その方がいつも話していた鎌倉のお宅に似てるな~ もしかして!!
【2008/05/09 07:35】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

前にオートバイに乗ってる時は「オークレイ」ってサイドから風が入りづらくって気に入っていた。
でも最近車を運転する時はやっぱ・・「レイバン」がレンズにひずみが少なくって気に入ってる。
普段はしないけど無いと困るよね。
【2008/05/09 08:20】 URL | もぺっと #vQU5PwVA[ 編集]

ここは検索した?
http://www.kineidou.co.jp/oakley/sinsaku/dartboard/dartboard.htm
【2008/05/09 08:26】 URL | もぺっと #mQop/nM.[ 編集]
羨ましい
エルダママやとうたんはサングラスが良く似合う。
我が家の夫婦は・・・(^^;

でも、以前より紫外線が目に染みる今日この頃で、ここのところ運転にはかかせない
必需品でもある。ただし、こだわりが無い私。

早く出て来るといいね、ネルちんには聞いてみた?

今の時期、鎌倉は最高だけど、最高に混雑しているよね、平日も(TT)
【2008/05/09 13:56】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]

かっこいいわーーン!
何でも似合いそう~
我が家は二人ともめがね俗なもので
サングラス度入りで、センス無いかも~


水鉄砲・・・まさに同じ!
100斤水鉄砲何代目だろう・・・・
シャワーも大好きだよね~
毎日お風呂洗うときには、寝ると同じ顔になる・・・・汗
【2008/05/09 17:12】 URL | 北南母 #-[ 編集]
ナツッチョさんへ
そう、それもあるのよ。
まぶしい!!って目細めると目の周りにシワシワが・・・(年だからしょうがないけど)
それをいくらかでも防ぐ事が出来るんではとも考えてます。
脳がメラニン作るって面白い!!
ボーダーコリー飼いは日傘が似合わないんだよね・・・持ってるのに、1度も使ったことがない。
今年は一人で歩いている時くらい(一人の時はチャリか車・・・優雅に歩く事が少ない私)日傘でもさしてみようかな。
【2008/05/09 17:35】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
鎌倉は洋館がたくさんあるよね。
これは加賀・前田家が鎌倉に寄贈した洋館。面白いのは文学館入り口の方に前田家の別荘とおぼしきおうちが建っていた。桜の花びらが片付けられていなかったのでたまーに来るんだろうね。

鎌倉は物書きが本当に多い。沢山の有名な作家の作品説明があったのだけれど、そのうちの僅かしか読んではいない自分が何だか情けなく感じた。日本人として恥ずかしいかもって。

ねるぅ!!かあたんのグラサンどこよぉ?

(あさりをふんだんに使った昨晩のパスタ一人で楽しみました!!パパさんにヨロピク!)
【2008/05/09 17:40】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
もぺっとさんへ
モチ、このサイトも見た。
あっ!売り切れてない!!って思って入ろうとするんだけれど、リンクしてないんだ。どうしてもNG。多分、これもsold out。
一つだけ、アマゾンで見つけた・・・うーんと悩んでうーんと悩んで・・・頼んだ。でもね、それ一般用。レディース仕様じゃないの。果たしてどうだろか?
大きすぎたら、うちの兄ちゃんバイカーだから、6月のお誕生日のプレゼントに無理やりするかぁo(^-^)o

この連休、結構ネットショッピングしてしまいました(^-^; 請求が恐ろしい!

私もレイバンファン。レイバンと言ったらあれでしょうっていう例のマッカーサーがしてた奴も大事に持ってる。でも今時、あんなのしてる人いないか・・・
エルダの時だけれどね、買ったばかりのレイバングラスを格好つけて後頭部につけてたのよ。気付いたら無い・・・(^-^;(^-^;買った翌日だよ・・・
必死になって通ったところをも一度戻ったけれど、無い!!
そんな事を思い出しました。
【2008/05/09 17:46】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
トムママへ
そんな事ないよぉ!
絶対に自分に似合うグラサンってあるはずだもん・・・
私、洋服はネットで買うことも平気だけれど、サングラスは型番が分からない限り、お店へ行って買うよ。おかしいでしょ?妙なこだわり・・・

この日、連休のはざまのウィークディだったから静かなものだった。
込んでる時は行く気になれないよ、絶対に。疲れちゃう!!

今日もこれから秋谷へ行くよ。
【2008/05/09 17:49】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
北南母へ
みーたん、その後どう?
ねるのあんよの裏見るたび、みーたん思い出す。早く良くなりますように。水遊びも思いっきりできますように。

私もめちゃくちゃのど近眼。眼鏡じゃ歩けないくらい。だからコンタクトで矯正よ。

その昔、夫婦二人でサングラスしてたら、義理のお兄ちゃんに「ヤクザの夫婦みたいだ」って言われました(--;) サングラスとして使うからレンズの色濃いしね。
【2008/05/09 17:52】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
Ray-Ban
ボクはレイバンが好き!
多分今までに10本くらい買ってる
今使ってるのは3本くらいかなぁ・・・

あ、サングラスだけじゃなくてメガネのフレームもレイバンだ
【2008/05/09 23:26】 URL | kimi #hiKepeVo[ 編集]
kimiさんへ
私も近眼用、コンタクトをしてる時のリーディンググラス(シニアグラス、別名老眼鏡とも言う)でメガネ持ってるけれど、みーんな安物・・・○○○○円均一とかあるじゃない・・・

そういうものにこだわってこそ、本物なのかな・・・

たまにはちゃーんとしたメガネしようっと。
【2008/05/10 11:19】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索