エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
やっとお友達と遊べたんだ

今日でお散歩3日目。かあたんもボチボチって感じでねるの散歩をスタート。ゆっくりゆっくり、チョンチョニ、チョンチョニ。


4時半ごろ行ったY公園にはちびこい犬が沢山遊んでた。ねるはワンの姿見ると、キュンキュンなく。獣医さんでイエローラブにエラソーにワンワンほえてた時はちと心配したのだけれど、本当のところは遊びたいって訴えてるんだってやっと分かってきたよ。昨日、一昨日は遊んでくれる子居なかったもんね。


 

       11ヵ月のライムちゃんと  くんずほぐれつ・・・
丁度、体重も同じくらいのフレンチブルミックスのライムちゃん♀。ねるとハプハプ、本当に楽しそう。そういう姿を見るにつけエルダのオチビの時の事を思い出してしまう。


            パルのお気に入り「ねる」ジャックラッセルとビーグルのミックス、パル♂10歳にはえらい気に入られちゃったよね。


名前を聞けなかったけれど、11ヶ月のトイプーのムクムクちゃん、まるでマフラーの塊だった。


               2匹でにらめっこしてたよ。お鼻くっつけて何してたのかなぁ?


そんなこんなで1時間弱遊んで帰ったねるでした。帰りは1年前同じところでエルダと記念撮影した思い出のもくれんの木の下でパチリ!!もくれんが咲き始めたよ


【2007/03/08 21:16】 | はじめての経験 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<クリスピードーナッツ | ホーム | いよいよ公園デビュー!!!(昼の部)>>
コメント

あ~っ お腹みせてるう かわいい!

パルちゃんとガウってるの

ちょうどパピ時代のジュリとヴィヴィみたいで

思い出しちゃったよ~

パパ→ジュリと遊ばせたいだって 

ほんとは自分が遊びたいんだよ!!
【2007/03/08 21:58】 URL | ジュリパパ&ママ #-[ 編集]


ねるちん遊びたかったんだよね
だってこっちにいたときにはワンコまみれだったんだから(爆
ねるちん遊ぶの上手だねえ
シン兄ちゃんもとても上手だよ
いつか会える時がきたら絶対仲良しだね~
【2007/03/08 22:03】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]

早朝散歩で「ねるちゃん」にいつ会えるのかなとワクワクの毎日です。

今、ヴィヴィはシーズンの終わり頃で、オスワンコちゃんに迷惑かけると
悪いので広場は通過するのみです。

夕方は家の周りだけだったのですが、来週機会を見て広場へ行こうかな。
その時は2歳半になっても精神年齢がまだ子供のヴィヴィをよろしくネ。

当方、ジュリーちゃんのフリ大会を見に行ったり結構元気です。
【2007/03/10 09:52】 URL | ヴィヴィ父 #UKzGZv1A[ 編集]
ジュリママへ
今はまだ不定期に昼間の暖かい時にY公園に出てるんだ。
毎回、毎回違うお友達に会ってもまれてドロドロ状態のねる。
たくさんのお友達と遊んでフレンドリーなわんこになりますよーに。ってかエルダも実はパピ子の時はそうだった・・・
来週あたりからは朝顔出そうかな、って思ってるんだ。よろしくでーすv-237
【2007/03/11 12:35】 URL | エルダママ@管理人・・・ #DDeLnKhk[ 編集]
あおまーへ
遊びたくって遊びたくって本当にたまらない様子だよ。相手してくれないワンの前ではキュンキュン言ってる。こわーい思いをせずどんどん遊ばせたい・・・でもねぇ、シン兄ちゃんみたいな子と遊ばせるのがいっち安心ではあるんだよね。
Y公園のお局と言われてたエルダの母は同じ時間帯のワンのことは性格等ほとんど把握してたけれど今は全く違う時間帯に行ってるでしょう?そうするとワンも全く違う顔ぶれなのよ。だから、「新参者でーす。わっかんなーい」みたいな顔して神妙にしてるの。エルダのことをよく知ってるワンのパパやママにそんな姿見られたら笑われちゃうかも。「側に行ってもいいですかぁ?」ってお伺いたてて遊んでもらってるねるとねる母なのだv-221
【2007/03/11 12:42】 URL | エルダママ@管理人・・・ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ヴィヴィ父さんへ
来週、火曜日あたりから顔だすつもりでーす。でもパパさんの時間帯に果たして行けるかどうか・・・何せ体内時計が大幅にこの7~8ヶ月狂いまくってる私なのです。
始まります・・・また朝も夕もお散歩の生活が。
その節は本当に暖かく見守ってくれてありがとうございます。
今度の子、ねるも本当にハイパーな子です。ちょいビビリのところもあるけれど。すでに8キロ近くになってもしかしたら見た目、もうヴィヴィちゃんと変わらないかもしれない。
またワンと一緒にY公園の四季を愛でる幸せを感じてるエルダママでしたぁv-398
【2007/03/11 12:48】 URL | エルダママ@管理人・・・ #iJ3uzAaQ[ 編集]


おひさです
ねるちゃん楽しそう
わんこと遊ぶのにはまったく問題ないね
この兄弟たちは育った環境から
犬見知りなんかないから・・・・笑

もくれんの木の下・・・
ジーンとくるね・・・・
エルダも見守ってるよv-252
【2007/03/11 16:32】 URL | 北斗母 #-[ 編集]
北斗と南の母さんへ
そう、犬見知りは全くない。むしろあそんでくれないワンに催促して吠えまくってる。でもねぇ・・・エルダもそうだったけれどそういう子の相手してくれるワンって結構少ないんだよね。両方の立場が分かる母としてはちょい辛いっていうか寂しいよね。
まぁ、それが世間ってものさってねるには言ってる?よ。
【2007/03/12 21:51】 URL | エルダママ@管理人 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/18-3cd04923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索