エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
犬だけじゃないよ、Y公園は
台風一過、早めの夕方の散歩に出る。
いつものようにチラッとディスクで遊ぶ。暖かくなり、ムシムシさんが出てきたんで集中力に欠けるねる。
                      IMG_4101.jpg


原宿門近くの売店でソフトクリームを食べる(私が)。

〆はドッグラン。今日のドッグラン、だ~れも居ない。それもそう、共有部分は大きな水溜りだらけ。

水溜まりなーんてなんのその「そんなのかんけぇねぇ!」

そうこうしているうちに走るお友達も入ってきました。ねるはサルーキが好きみたい。あっという間に、運動会。

フト見るとねるの視線の先に・・・
                   フランシス

         赤い皮膚にターコイズのハーネスをつけたとかげ・・・確か《レッド○○》とか言ってたけれど種類忘れちゃいました。名前はフランシス・・・女の子かな?

そういやぁ、このランには小さなサルをバッグに入れて連れてきた人も居た。勿論、ラン内に放したわけでは無いけれど(そりゃぁ、まずいよね、犬猿の仲)びっくり。あの人、ブルドッグとサルを一緒に飼ってた訳だ。

その昔、こんなのもY公園に来てた。
            どうみたって羊?

                            犬が押されてる・・・

                  どう見たって、犬じゃ無いよね。
コレ見て、血の騒ぐボーダーコリーもいるよ、多分。

もひとり、プレーリードッグを散歩に連れてくるオバサンがいた。リードつけて、穴を掘らせる。それがどういう訳かいっつもワンの側で。犬種によってはどうしてもそういうものを襲いたくなっちゃう子がいるわけで何度か危ない目に会ってるらしい。でも、やっぱり犬の側で穴を掘らせる。その穴が結構大きい。

夕方、電飾つけたフェレットにも出くわした事あったっけ。

Y公園は犬種の宝庫、って今も信じて疑わない私だけれど、運が良ければ珍獣にも会える。

遠い海に行かなくとも、カメ(赤耳カメ、通称緑カメ)の産卵も見れちゃうしね(^_^)v
                 
                         
【2008/05/20 22:46】 | Y公園 | コメント(12)
<<女子バレー・・・結果先取り知ってた? | ホーム | 宇都宮餃子対決!!>>
コメント

初めまして、お邪魔させていただきました~!

自分も「ブログ」始めましたので

チョビっとでも覗いてもらえたらウレシイです。。。
【2008/05/21 01:15】 URL | たくぞ~ #-[ 編集]
たくぞ~さんへ
初めまして!いらっしゃい!!
ブログ覗かせて頂きました。波乱万丈というか・・・すごい!
これからも時々覗きに行きまーす!!
【2008/05/21 09:59】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

あはははははは・・・・代々木動物公園だね!
【2008/05/21 11:24】 URL | マルパパ #-[ 編集]
ほんと
マルパパさんが言われる通り、さながら動物園ですね。
いいものを見せてもらいました。

ところで、Y公園って、毛虫対策に消毒なんてしないの?
うちが遊びに行く公園は、一昨日薬をまいたようで、
昨日の雨でかなり流れ出し、アレルギー体質の私は
目鼻口と違和感を覚えて帰って来ました。

犬より嗅覚が優れていたりして?!
【2008/05/21 12:46】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
marupapaへ
marupapaも見たことある?
とにかく昨日のカラフルな子には正直びっくりしちゃった。
「噛みますか?」っていう問いに「噛みます」って返事だったからさすがに手を出す事が出来なかった私。
とかげに噛まれた経験・・・そうそうフツーの人はないよね(^-^ )
【2008/05/21 16:11】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
トムママへ
子どもが小さい頃は結構消毒してるの見かけたけれど、このところはバラ園付近以外はやっているのを見たことが無いよ。やっぱり環境の事を考えてるのかなぁ・・・
トムママ、このとこ富に敏感になってきてるみたいだね。お大事に!!
【2008/05/21 16:12】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

おひょー
いろんな子達来るんだね~
ハーネスつけたトカゲちゃん・・・
くれぐれもハーネスははずさないで~
って感じだね・・・
羊は やばいっしょ!!ねるたんには・・・
野生の血って騒ぐかな?ねるたん・・・・
【2008/05/21 19:48】 URL | 北南母 #-[ 編集]
Y公園
都心の公園って難しいですよね
犬らしく遊ばしていると何か言われそうで怖い(笑)
うちの犬達は目立ちますからね~色々な意味で・・。

犬の散歩って如何に目立たないかが重要(爆
しかしドッグランに他の動物を入れたら駄目ですよ

どんな病気を持ってるか分からないじゃないですか

その点が遅れていますよねY公園
【2008/05/22 14:22】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
北南母さんへ
ねるはまだヒーさんとご対面させた事無いけれど、やっぱり追いかけるかしらん?
エルダはもう猪突猛進、ヒーさんにストレス与えるぐらいだったもんね。
ボーによってはヒーさんに馬鹿にされまくる子もいるし、わざと見ない振りしてひたすらヒーさんの○○チ食べてた子もいたっけ@服○牧場
【2008/05/23 15:14】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
店番さんへ
私もチラッと頭の中をよぎったよ、病気の事。
今時外来の子たちって色々持ってるって聞くしね。
とかげを触る機会なんてめったにないから「触ろうかな」なーんて思ったりもしたけれど、ガブっとやられて病気にでもなった日ニャと、ちょい引きました。
確かに、考えなければいけないことだよね。犬の伝染病だって、あっという間に広がってしまうランだもん、他の動物なんて危険極まりないかも。
このあたりがY公園のドッグラン運営の甘さなんだよね、多分。
今週末は東京に居るわけだけれど、ランには入りません。土日のドッグランは本当に色んなところから色んな飼い主、色んな犬sが来るからね。ウィークディの利用者はなんとなく把握出来るけれど、土日のドッグランはもう無理。
とにかく、イモ洗いのような状態で混んでる。
【2008/05/23 15:19】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
そうか~
今週は、秋谷じゃないんですね~
ちと寂しいけど
雨らしいしね。。。あ・・でも、バラ達に水やりの心配がなくて
よかったのかな?
もし、水やりが心配なときは出張水番をしますので
遠慮なく(^。^)

この間は、アヒルの散歩に驚いたけど
羊に、トカゲ、プレーリードックって、
動物園状態ですねーーー
羊を飼ってるのでしょうか
びっくり!冬は暖かそうだけどね(^_-)-☆
【2008/05/23 22:05】 URL | roppi♪ #MMIYU.WA[ 編集]
roppi♪さんへ
ゆっくりと東京での土曜日の朝を迎えました。暑い!!
秋谷の海岸で店番さんも暑い暑い!と叫んでいるんだろうね(^-^ )

お昼当たりから雨でホッ。今秋谷の私の大好きなバラが盛りのはずなので正直がっかりはしてるんだ。東京のバラも見ごろを逃したのあるし・・・なかなかタイミングが難しい。

例のものゲット。来週楽しみにしていてね。それにしてもやっぱりダックスのブラック&タンの方がティッピに似てるんだけどなぁ・・・
【2008/05/24 08:53】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索