エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
有名犬マジック
噂には聞いていたけれど、Y公園犬仲間・ジャックラッセルテリアのマジックがこんなに有名犬だったなんて知らなかったぁ!!!

お昼、仕事しながらなーんとなくTVをつけてた。
前後の話は全く分からないけれど、ベッキーが5つくらいのやりたいことをあげてた。その中に「サッカー犬と遊ぶ」っていうのがあった。

                          ベッキー

途中でY公園の名前が出てきたような気がしたので画面に集中。と・・・
                マジック

マジックが映ってるじゃない!!
                              マジックパパ


挨拶程度の会話しかパパさんとはしたこと無いのだけれど、ねると同じくサッカーボールフリークのマジック。エルダの頃から見てた。ウーウー言いながらひたすら鼻でボールを転がしドリブル。マジックのパパが何にもしなくっても一人で遊んでた。

ミク仲間が、夜中のTVにもパパとマジックが出てたってブログに書いてたけれど、マジックのパパさんって有名なのかしらん?それともマジックが有名なのかしらん?

あおままんとこでディスクの話が出てた。
ねるたん、ディスクをくわえて走り回り、すぐにディスクはボロボロ。
歯の事も心配だったしね・・・あおまま達が使用してるヒーローのディスクを購入してみた。
柔らかく、口や歯を傷つけにくいんだって。そしてリサイクルもして環境問題にも取り組んでるんだって・・・
あー・・・今までのをちゃーんと取っておけばよかった。
投げるのが楽しみ!!
                        ヒーローディスク
【2008/05/25 19:55】 | Y公園 | コメント(11)
<<ヤバッ!!車中ずぶ濡れ(/_;) | ホーム | 女子バレー・・・結果先取り知ってた?>>
コメント
あれ?
なんの種類かったかな?
DX? SDX? HDX?
ハードマウスの子はHDXとかっていうけど
ちょっと重いのよね^^;小さいサイズもあるけど!
北斗母SDXだっけ(?)買ったから聞いてみて~
ちなみに私はDXですがそれほどの強度はないとか
でもあおちゃんなら何度の練習でも平気
以前のよりdiscが傷ついてませーん
【2008/05/25 20:38】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]

このテレビは私も観てました。
なんだか知り合いがテレビに出てるって不思議ですよね^_^;
ちなみにマジックのタレント活動はこちらのHPで見れますよん♪
http://www.magicmu.info/index.php?option=com_frontpage&Itemid=1
【2008/05/25 20:57】 URL | M #-[ 編集]

わんちゃんと飼い主はよく似ると言うけれど・・・
マジックほどそっくりな親子はいないですよね!
あのマッチョな体なんか特にね!
・・・私って何処を見ているのかしら・・・
【2008/05/26 12:12】 URL | nontamama #-[ 編集]
超お久しぶりです
ヴィヴィもサッカーが、大得意なんですけど、田舎犬では、スカウトに来てくれる人も無く、有名になれません。v-408
ヒーローのディスク、なかなか良さそうですね。
犬歯が、すり減って2/3くらいになってからでは、手遅れかしら。
【2008/05/26 16:40】 URL | まゆまゆ #v8ZLOJz6[ 編集]
あおままへ
選択にすっごく悩んじゃったの。
新製品ってことでCOOL(冬も固くならない)とWARM(3シーズン用)を買ってみたの。
ねるはハードマウスかもしれないけれど、それでもまだ歯のために柔らかいものを暫くは使おうって思ってるんだ。
みーたんは何使ってるんだろ?
また色々教えてね。
【2008/05/26 20:53】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
Mさんへ
チラッとHP見ました。
マジックってタレント犬だったんだぁ・・・知らなかったぁ!!
本当に色んな人(犬)がいるよね、Y公園。
【2008/05/26 20:55】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
nontamamaへ
確かにモムちゃんだ(韓国語分かる?よね)、マジックのパパさん(#^.^#) ニョホ

さっすが、nontamama!!

【2008/05/26 20:56】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
まゆまゆちゃんへ
こちらこそおひさ!いらっしゃい!!!

エルダはボールで歯がそんな風に削れちゃってた。だからねるの歯には結構気を遣ってるの。ブリーダーさんにも1歳半まではディスクやらないでって言われてたし(やっちゃってた・・・(^-^;)。
このディスク、優しそうだよね。
ねるは大会とかには無縁だから、どんなディスクでも使用出来る。協会によってはディスク指定あるんでしょ?

そうだったね、ヴぃヴぃ。相変わらず、サッカーは好きなんだ。
【2008/05/26 20:59】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

同じ兄妹でもここは違うね~
ミータンは全く傷つけません!
だからディスクはちょー長持ち!
名称は忘れたけれど、小さめタイプの新素材ですよ~
ちなみに北斗はちょーハードマウス・・・って言うか
ディスク加えてガジガジ・・・一発でだめーーーー泣
ということで北斗はちょーハードマウスっ子用
一枚2000円グラム130Gのを使います
これ試作品が出たときに1枚かって
家の中で遊ぶとき使ってるけど、
1年半たっても壊れない!穴開かない!
絶対元は取ったどーーーーv-218
超ハードマウス用でなくって、少しハードマウス用の小さめタイプもあって
沢山の種類の中から選べるようになったけれど・・・・
何度聞いても、名称が覚えられない・・・・汗

ねるたん頑張れ!
【2008/05/27 08:07】 URL | 北南母 #-[ 編集]
北南母へ
ディスクやっている時とかにカジカジしちゃうのではないのよ。
結局、スイッチ入って走り回るとき(公園でも海辺でも)そのディスクをくわえながら走るのだけれど、その時にやっぱり顎に力が入るんだろうね。結構歯が入ってる。
だから我が家はディスクで遊ぶ時と、走るときでは違うものを使ってる。走るときにはもうボロボロのやつをね。
それにしても1枚2000円、確かにあったけど・・・ヒェーッって感じ。でも1年半たってもOKってことは確かに元取ってるよね。

一足、早く姉ちゃんになってしまったみーたんに追いつけ!追い越せ!のねるです。(追い越すことは出来ないでしょう・・・)
【2008/05/27 17:17】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
あはは~代わりに答えます(笑
みーたんのdiscはDXの小さいdiscですよ
(今在庫ないかも、6月のはじめに入るっていったかな)
女の人には持ちやすいかな
【2008/05/27 21:20】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索