エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ヤバッ!!車中ずぶ濡れ(/_;)
そういやぁ、先週の月曜日から車に乗ってなかった・・・
先週末は秋谷へは行かなかったしね。

そして久々今日車に乗る。???何かおかしいぞ!
                      サンルーフが・・・開いてる

       座席は湿気っぽいし・・・フト上を見上げると、開いてるうっ!!

ってことは、先週末はひっどい雨降ったよね。えーっ・・・
ってこんな時何をチェックすればいいんだろう???電気系統?
ナビもオーディオもOK。でもどっかしらに何か不都合出てるかしらん・・・(--;)

そしてそのまま発進。この際だから早く乾かすためにもサンルーフ開けっ放しにして走ろうと思ったのだけれど、今日の日差しはあまりにも強い。断念!

用事が終ってドリンクホルダーに飲み物を置いた途端、水しぶき
                            水が5センチほど溜まってました


この話、旦那には話しません・・・だから旦那の事知ってる人、内緒だよん!
(車に執着する人じゃないけれど・・・あんまりにもドジでしょ、私。いつか酔った勢いで話す事にします。)
【2008/05/27 17:26】 | 独り言 | コメント(13)
<<本日のメインテーマ ・ カリフォルニアワインとイタリアンの夕べ | ホーム | 有名犬マジック>>
コメント
じゃぁ・・・
エルダママさんちの車は水陸両用だったってコトで(笑)
【2008/05/27 19:57】 URL | kimi #-[ 編集]
なるほど。。
水陸両用って事で!賛成!!(笑)
とーたん!全然気がつかないっしょ!(爆

細かいことを言う人じゃないしね~~!ぎゃはははは

そう言えば秋谷は凄い事になってきましたよ
とーたんが喜ぶ情報満載だしぃ=(笑

【2008/05/27 21:09】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
kimiさんへ
水陸両用車・・・今にそんなん出来るかもね。
昨日、しっかりと密閉していたら、今朝車に乗るときは全ての窓の内側に水滴がびっちりとついていました。
かなりしけしけモードみたい・・・車(/_;)
【2008/05/28 09:59】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
店番さんへ
今朝車の中ではた!と気付いた。
旦那が運転する時はドーナツ型のクッションを腰に当てるの。
私はそれがいっつも邪魔だから邪険に助手席に放ってあるのだけれど、それがグチャグチャになってる。大変!大変!慌てて干してる私です(^-^ )
【2008/05/28 10:01】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
うちにも。
たまに騒いでるのがいる!
ふだんはオラが気付くのだが居ないときに・・・。

べちゃべちゃ・・・。。。
【2008/05/28 13:56】 URL | 番外地 #ihMNMLjo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/28 20:46】 | #[ 編集]
番外地さんへ
本当にお久しぶり!!
声聞いて安心してる。
誰だ?誰だ?その騒いでるのは?ニケのだーいすきなv-209かなぁ・・・

今日も雨・・・多分、車の中はまだジトッとしてるのだろうな。(これからまだ乗りに行く)
【2008/05/29 07:40】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
とりあえず・・
サンルーフ開けっ放しだったんですかぁ~?!
「下手こいた~!」(オッパッピー風に・・)
マットだけは早めに乾かした方がいいですよ。かび臭くなりますから・・
後は問題ないでしょ!オープンカーなんてそれが当たり前ですから。
ハーネスの件・・とりあえず楽天で出てますよ。
http://www.rakuten.co.jp/dogskip/950538/950540/950544/#875253
【2008/05/29 12:04】 URL | もぺっと #LkZag.iM[ 編集]
もぺっとさんへ
そうなの、本当に「下手こいたぁ~~!!」
で、今日確認したことがあった。
うちの車、CDチェンジャーは運転席と助手席の間にあるんだけれど、もろ雨を受けたようで、CDが全く作動しなかった・・・そして、助手席のシートウォーマーも(/_;)
も少し、乾燥して様子見てみます。
いずれにしても、あんな大雨だったんだもの、なーんも無かったってのがおかしいかも。

さっそく、ハーネス注文しちゃいました。もう在庫少ないみたい。ねるのサイズであぁいうハーネスってとっても貴重なの。ありがとうございました。
【2008/05/29 13:52】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ありゃりゃ・・・
機嫌のいい時に切り出せるといいですね(^^;
修理代がかからないよう願ってますわ~

ネルちんのハーネス、見てきちゃった。
メグはハーネスってやった事が無い、
トムのお古があるけど、昔からのものだから、
毛が切れてしまいそうで怖い。

また使い心地をおせーて。
【2008/05/30 11:28】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
トムママへ
今までのロープ状のハーネスとは違ってソフトで優しいよ。引っ張っても脇の下の毛は薄くならないと思う。もう在庫が少ないみたいなんで早速注文したらもう届きました(^-^ )

本当にやばいのよ。CDチェンジャーは取り出せない状態になっちゃってる・・・今日・明日にでも切り出さなきゃ(^-^;
【2008/05/30 11:58】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

あーあ,やっちゃったのね( ̄▽ ̄;)
ま,パパりんには一晩どころか何日も
とは言えないよね,
うちはジュリアを放置しちゃいかんと
思いつつ,放置→内張りに爪の跡(T▽T)
で,またやっちゃったよ。の繰り返しデスワ
【2008/05/30 12:26】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
yubiしゃんへ
鋭い!!
そうなのよ!
と言いなが昨日の雨で開けっ放し・・・(ずっと雨降ってるのにサンルーフ開けるかぁ!)って感じだしね。
さて何日間開けておいたことにしようかと悩んでおります。
シートもラナパーでも塗りこまないとガビガビになってるし(/_;)
【2008/05/30 15:17】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索