エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
グルメな週末
このとこ週末の秋谷ではレストランでの食事が減った・・・
それもそのはず、そんなところ行かなくとも2週に一度はリッチな食事の場に居合わすことが出来る。

今日は秋谷海岸タープ特設レストラン
                     女だけの乾杯!!


今日のお題目  「沖縄のパン・宗像堂~お取り寄せパーティ」

今評判の「宗像堂」っていうパン屋知ってる?そういうのに疎い私、今日始めて聞いたけれど、色んな雑誌で今紹介されてるらしい・・・
                          BRUTUSより

 
沢山のパンにいつものように持ち寄りで、スノウパパさんが朝4時から煮込んでくれたデミグラスソース(私の好みに合わせてくれたって・・・感激です!!)のチキン、他野菜にテスママのサラダ、他他他・・・

私は・・・(´ε`;)ウーン…準備出来なくって果物盛り合わせ

               ずらっと並びました

                               スノウパパ特製

         今はバターが品薄で本当にソース作るのも大変なんだ!

パンパーティっていうからパンばかり食べるのかな?なんて思ってたけれどとんでも無かった。お腹一杯になっちゃってパンも全種類食べられなかった泣き顔

男性陣が準備にかいがいしく動き回っている間、
                    殿
この人だけは特別扱い。
                  この人とは殿ことねるのとうたん謝罪~!
いっつもお世話になってます汗とかだから私はこの場ではラクチンなのです、メチャ。

それにしてもこのとこ私、体重増えたような気がする・・・
そしてワンズは・・・
           三つ巴

                          5ヶ月のスノウ

茨城でレスキューされ、秋谷に里子に来たスノウ(♀5ヶ月くらい、多分・・・ハスキー・ボーダー・日本犬のミックス?)が新しく加わりテスと共に乱闘。とっても楽しそうに遊んでた。

         6歳の女の子と

6歳の女の子とディスク遊びもしてたしね・・・今日もまたまたたーくさん遊べました。

人間もワンズも幸せな1日がまた暮れたのでした、チャンチャン。
【2008/06/08 21:55】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(16)
<<鎌倉探訪・成就院 | ホーム | 男子バレー!! アルゼンチン戦>>
コメント
秋谷ビーチレストラン
午後からは天気も良くなり、気持ち良い風の秋谷海岸でしたね。
ターフで簡易テーブルで砂浜なのに料理は本格的で美味しかったー。
まさにオーシャンビューe-420レストランより最高の眺め居心地良し。犬OK!
沖縄のパンの店、一度食べたいと思っていましたが美味しいですね。

今日もねるお姉さまテスと遊んでくれて有難うございます。
仲良しワンコ3ガールズでは、テスとちびスノウちゃんが遊ぶと
ねるお姉さまが嫉妬するとは思いませんでした。
かわいいところありますね ねる嬢e-266


【2008/06/09 00:34】 URL | テスママ #-[ 編集]
うふふふ
アップ!はやぁ~笑

しかしどんどんグレードアップしてませんか!?爆

でも思うけど週末ぐらい贅沢な食事をしてもいいですよね!?

テス。。またネージュとぶつかって負傷!
あぁ~~~~ネージュは野生!(><)つか体力ありすぎなんだよ。。。まったく

テスごめんね(笑)
【2008/06/09 07:02】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
涎がぁ~
すごっv-363 ゴージャスv-363 デリーシャスv-363

うらやましい  と いうよりも  はらがたってくるよe-282

スノウちゃんって茨○からなのね~
茨○に住んでる弟が言ってるけど 
駅降りた広場がワンの捨て場みたいになってて
生まれたばかりのワン、ダンボール箱の中でピーピー鳴いてるんだって
見捨てられなくて つい・・・・弟のとこ3頭ともそこで救助したワンだよ
茨○はワンのモラル全国イチ最低らしい(これJの茨○の人も言ってた)
【2008/06/09 07:40】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

いつも思いますが秋谷での生活は本当に羨ましい(^.^)
こんな生活してみたいわぁ。
ちなみに昨日の私とワンズはお散歩以外はお昼寝タイムでした^_^;
【2008/06/09 09:42】 URL | M #sSHoJftA[ 編集]
とうたん、笑える!!!
美味しかったな~~~なんて
思い出しながら読んでいたら(^.^)
いきなり指差し、とうたんが!
吹き出しちゃったじゃないですか~~~
殿はいいのよ、いいのよ

それにしても、ゴージャスでしたね
パンパーティー、私もディップやチーズでワインかなぐらいを
想像していたけど
つい、気合いが入ってしまうんですね~~~
毎回、サプライズ的な驚きが
みんなで幸せな時間を過ごせて嬉しいです♪
【2008/06/09 23:37】 URL | roppi♪ #MMIYU.WA[ 編集]

持ち寄りパーチー楽しいよね~
ねるままチームはゴージャスだし!

3月やったきりやってないなー

【2008/06/10 07:39】 URL | 北南母 #-[ 編集]
テスママへ
テスの具合はどうですか?
アンヨでも痛めちゃったのかな?

ねるたん、あぁ見えても結構焼餅焼きで(人間にはあんまり無い)、お友達のワンが他の子と遊んだりしちゃうとワンワンうるさいです。Y公園でも同じなの。

気になってること、あの流れ着いた?クルミどうした?もう植えたかなぁ?
とっても気になるの、クルミの実ってどんなんなんだろう?
普段目にしてるのはあれは種の部分だよね・・・違う?
海なのになんでクルミがあって葉と根を出してたんだろ?すっごく不思議。

テスパパさんに会えなかったのは残念でした。
【2008/06/10 08:42】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
店番さんへ
早いのが取り得の私なのだ。(ってたまたま続いただけだけれど)

毎回毎回お疲れさんです。気持ち、店番さんが元気なかったのが気になりました。
これからのためにも手抜きしてくださいね(って言っても正確的に無理だろうけれど(^-^ )

テスとネージュ、ゴチンしちゃったんだ?
さすがのねるもネージュには立ち向かう事はしないね。ディスク取られても大人しくしてるし。
何かオーラがあるんだろうな、ネージュには。

店番さんちでネージュが私に吠えないよう、今ネージュとの関係を作ってマース。いつになったら心開いてくれるかな?
【2008/06/10 08:46】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
すっごいでしょ?
腹立つ気持ちわかるよ(^-^ )
今度いつか近いうちに
  Let's join us!!

茨○ってそうなんだぁ・・・
どうしてなんだろうね。
本当にかわいい顔してるんだよ、スノウ。
【2008/06/10 08:48】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
Mさんへ
こんな生活続いちゃっていいのかな?って思うこともある。

東京の生活があっての秋谷の生活だからいいんだろうね。

ワンズとボーッとする休日もとっても大事だと思うよ。
私おうち大好きだし、そういうのだーい好き!!
【2008/06/10 08:49】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
roppi♪さんへ
本当に、何故あんな余裕でいられるのだろう???って不思議だよ。
だからその分、私は今まで大変だったのだ。
でも、秋谷ではもう他の男性陣におまかせしちゃってます。
とにかく、年長さんってことで勘弁、勘弁。

あのエラソーな態度ですが、ワンのことや、お料理の基礎なんか全く無知に近いような状態で(内緒)、そのあたりを私はいつもつついています。

でもね、あの日も、夜私が寝てたら、その間にとうたん、冷やし中華作ってくれてました。
ぶっとい錦糸玉子・きゅうり・焼き豚のスライスが乗っかってました(^-^ )

すっごい進歩かも。
【2008/06/10 08:53】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
北南母へ
北海道チーム、いっつも楽しそうなパーチーやってるもんね。
羨ましいと思ってた。
手作り大好きな仲間に囲まれて、北南母も幸せ!!だよね。

いっつか北海道でそんなご相伴に預かりたいものなのだ!
【2008/06/10 08:55】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

ムムム パンと聞いちゃ、黙ってられないわ。
雨~で、どうも気のりせずにSAから
ぶーんと帰ってしまった。
ああ、おいしいパンにありつけたかもしれないのに。残念!!
【2008/06/10 12:11】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
細いんだから、エルダママは
スタイルいいんだから、少しは太ってちょ!!

ほんとだよ、yubiさんではないけど、近くまで行っていたのだから、
嗅ぎつけて、お邪魔すればよかった(TT)

私もそのパン屋さん、初耳って、田舎だから情報はあまりない。
店番さんの手料理、私も好みかも…

是非一度、ご相伴に預かりたいものだ。

とうたん、お料理の基礎は知らない(エルダママ談)かも知れないけれど、
舌はこえているから、いざ料理を始めたら、右に出るモノは居ないと私は
思う。

いつの日かとうたんの材料のゴージャスな手料理を味わいたいわ~
お伝え願います。
【2008/06/10 14:41】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
yubiしゃんへ
午前中ははっきりしなかったのに午後から晴れたもんね。
残念!!
yubiしゃんにはばっちりのメニューだったと思う。

沖縄からのパンのお取り寄せ。立川に買いに行くだけでも凄いって思ったのに、上には上がいるもんだ!!

でもその代わり、ワンズは砂肝ゲットでしょ(^-^ )
【2008/06/10 17:05】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
トムママへ
無理無理・・・せいぜい冷やし中華でしょう。
味覚に関しても若干の違いがあります、私たち夫婦。

特におすし屋に関してなんだ。

今度のメグたんの診療の日、是非是非足延ばしてね。皆歓迎するよ(^-^ )
【2008/06/10 17:07】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索