エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
この乗り物って?
今朝も運転しててこんな人に会う。
背広着て、キックボードのエンジン付きのようなものに乗ってるの。メットもかぶらず、車線変更なんか平気でしちゃってる・・・(^-^;
                        CAAN3C6F.jpg

この後、左車線から右車線へ移動しました・・・

秋谷って結構チャリ多いのね。それもレーサーのようなトライアスロンのようなあぁいったタイプ。134号線を団体で走ってる。時々、邪魔!と思うことはあってもそれは向こうの人たちの言い分でもあるかも。とりあえず、ちゃーんとメットかぶってるし。

それにしても、今朝のアレ、おまわりさんが見たらピッピッものなのかしらん???
(そういう自分も運転中に携帯で写真撮るな!って赤信号の時です、ハイッ)

うちの駐車場にアンズの木が植わってる。だーれも取らずにいるんで、ゴロゴロと落下しはじめてる・・・あー、勿体無い。(お近くの人、取りに来てみて!)
                        CAS2PN3U.jpg

色づいたのは落下しちゃったりで、完熟のアンズが私の手の届くところには無かった。

            CAXJOH2G.jpg


色づくまでしばらく待とうっと・・・今度は何にしようかな?

                        
まだ実感が沸かないけれど・・・昨日、Jパパさんから連絡ありました。
上原に開業してる、S整骨院の院長先生が脳梗塞のため亡くなられたと。49歳の若さでした。

初台に住んでいる時からの縁でした。深いお付き合いは無かったけれど、ご両親が一時同じマンションに住まわれた事もあったりで、子どもがお世話になり、私がお世話になりました。当時は上原ではなく初台よりの西原で開業なされていたので、無理を言って診療してもらった事もありました。

Y中学の広報紙「卒業生は今」でも取り上げさせていただいた事もありました。取材と称して、上原で一緒に飲んだり・・・

そして、私が初台にいた頃はゴールデンだったけれど、次のワンはボーダーのくうちゃん。
皇居の方までくうちゃんと走ったとかいう話も聞いてました。

本当に人の運命って分からないね。
昨日まで元気だった人が・・・って事って沢山あるんだ、本当に。

Just for today! 今を生きる
改めて考えました。
                          20080430.jpg

【2008/06/18 18:03】 | 独り言 | コメント(10)
<<一人旅立ち | ホーム | 今日のお仕事>>
コメント
これって・・・?
もしかして「セグウェイ」?
未来の歩行機と言う事で体重移動だけでコントロールする乗り物じゃない?
結構お値段も高いはずだけど、今はどうなんだろ?
結局日本ではそのままの状態では道路交通法に通らないらしいよ。
保安部品(ウィンカーだの灯火類ね)を付けないといけないらしい。

まぁ目立ちたがり屋は何処にでも居るもんですね。

アンズのジャム是非おすそ分けしてくんろ。
【2008/06/18 20:22】 URL | もぺっと #mQop/nM.[ 編集]

最近mixi見る時間がないくらい…

ミュージカルの事務局になって(いろいろあってね…)その連絡だけでも忙しい。

もし良かったら8/31立川まで来てみてね。

今回は台詞無いけれど…ダンサーでした

ねるもいろいろと大変みたいだね
おねえもどうですか?
【2008/06/18 20:37】 URL | mi #YE3quj6w[ 編集]
もぺっとさんへ
そうだよね、だってあれ本当にキックボードに毛の生えたようなもので、右側車線に行く時も、ただ、振り返り、振り返りしてただけ。なーんの動作も無かった。ヤバイよ、アレ。
そうかぁ・・・目立ちたかったのかぁ・・・

アンズジャム、残念ながら人にあげるほどの量を作っていない。
ねぇねぇ、ブルガリア大使館左脇の大型駐車場が我が家の駐車場。近いから是非是非、禅ちゃんの散歩のついでに取りにおいでよ。1キロぐらいだったらあっという間に取れると思う。

誰かに何か言われたら、友人がこの駐車場利用者で、ただ、ゴミになっちゃって勿体無いからとってもいいって言ったとか言えば(^-^ )第一、そんなうるさい人居ない。

ただね、あの駐車場、○○チだらけなの。それだけは気をつけて!いつかとっつかまえてやろうと思うのだけれど、決まった大型犬にやらせている飼い主がいる!!サイテー!!
【2008/06/18 22:54】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
miへ
その頃は色々落ち着くと思うからいけるかなぁ・・・びみょー。

このとこあんまりミクのカキコも無いからちょい心配してた。相変わらず、ダビングだ、なんだかんだと一人作業やってるのかな?
沢山寝ないとシワ増えちゃうよ(^-^ )
【2008/06/18 22:56】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

さっきウクレレ教室から帰ったらべスが「S整骨院の院長先生が亡くなったんたんだよ」それを聞いてビックリ!まだ若いし2~3日前に見かけたんだよね。
お酒が好きだった見たいですね。           合掌

【2008/06/18 23:46】 URL | マルパパ #-[ 編集]
初めてみた~
さっすが東京、新しいモノが横行してますね。
今後どう取り締まられるかみものだわ。

接骨院の先生、何度か話だけは耳にした事がある。
まだ若くて残されたご家族大変だね。

ところで、マルパパさん、ウクレレやってられるのですね。
私も今フラにはまってます。ハワイアンって、癒し系で、
現代人にはエッセンスになってお勧めですよねえ~♪
エルダママもとうたんと如何、秋谷にもお似合いよv-219
【2008/06/19 10:20】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
セグウェイ
乗ってる人は外人さん?
輸入発売元の人かもね・・・?
もぺっとさんの言うとおり、日本では公道の許可が下りなかったはず。

ブルガリア大使館懐かしいなぁ!
あの近辺は緑がいっぱいなのよね。
取引先が並びだったので良く通った道です。
【2008/06/19 11:02】 URL | ねこまんま #uG6gtzZ2[ 編集]
marupapaへ
お酒は好きだったみたい・・・と言っても1度しかご一緒した事は無かったけれどね。
本当に人生って分かんない。
【2008/06/19 22:00】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
トムママへ
フラでは結構有名なところの行っている犬仲間いるんだよ。
何年か前、六本木STBでショーやったのを見に行った。マルパパもね。

マルパパは海が好き、秋谷に家を借りてるし・・・
いつか会えるんじゃ無いかな(^-^ )

とうたん・・・全然似合わないっしょ(#^.^#)
【2008/06/19 22:02】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ねこまんまさんへ
我が家はその斜め前なんだ。
確かにこのあたり、Y八幡様の緑、Y公園の緑・・・恵まれてるよね。

お仕事、近くまで来てたんだぁ。

セグウェィっていうのね、バリバリの日本人でしたo(^-^)o
【2008/06/19 22:04】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索