エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
生まれて初めての蛍
この年になっても蛍なんぞ見たことが無かった。どういう訳か旦那もそう。

小雨の振る中、ねると旦那とである川沿いに。 場所は秘密!!

道なき道をちょっと行くと・・・光ってるぅ!!

明るい!
考えてたものよりずっと明るいし大きい!

                    分かる?
左下の方

数多く居たわけではないけれど、その光は力強かった
満足、満足笑い。
今日の浜、雨の合間だったけれど、人も少なく気持ちよかったね。
 
遠くから旦那とねるの関係をみていたけれど、「うん、順調、順調」
着々と絆を築きつつある・・・半分やっかみながらもちょい安心。
                    IMG_0056.jpg
【2008/06/21 21:58】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(6)
<<砂肝の燻製&じっこのBirthday | ホーム | 一人旅立ち>>
コメント
ホタルかぁ・・・
暫く見てないっすねぇ・・・
ウチの方には結構有名なスポットがあるんですけど、なかなか見に行く機会も無いもんですね
今度行ってみよ~っと!
【2008/06/21 23:57】 URL | kimi #hiKepeVo[ 編集]
蛍の光
私も見に行きました。沢山光ってましたe-267
幻想的ですよね~ウットリ。
ねる姉さま浜へ出てたんですね~テスは雨上がりの夕暮れ時におもいっきり走りました。
パパとの絆構築中の邪魔しないようにしないと、テスはお姉さま遊んで遊んでになっちゃいますからね。
【2008/06/22 00:43】 URL | テスママ #-[ 編集]
びっくりですよね(^。^)
こんな身近なところで見れるなんて
ほんとすごいことですね!
最初に見に行った日は、たくさん飛んでいて
きれいというのか、幻想的というのか
ちょっと怖かっくらい(^_^.)
昨日、ネルママ家が見に行った後
ダブルF君達と行ったのですが、雨が降ってたせいか
まばら・・それでも、初めてみたF元君の子供は感動してました。
秋谷は、いろいろなびっくりを体験させてくれる
ここにいてよかったv-22
虫が、もう少し少ないといいんだけど
虫刺されには、ネルママも気をつけてね
あ・・秋谷はママのほうが先輩でした(^.^)

【2008/06/22 17:08】 URL | roppi♪ #MMIYU.WA[ 編集]
kimiさんへ
群馬も水の綺麗なところたくさんありそうだしね・・・

「行こう!」って腰上げないと、夜はなかなか外には出ないよね。
まして、昨日はバレーボールやってたし。
でも、蛍はもう今しか無いと思ったんだ。
旦那もすぐに乗ったし。

たまにはあーいうのもいいね。

ただ、ねるはほとんど草に埋もれてたと思う。
【2008/06/22 18:07】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
テスママへ
私はM川にいるのかと思ったら、店番さん情報で「テスママがM川の方は居なかった」って事を聞いたの。こういう情報がすぐに入るってのも嬉しい事。やっぱり人とのお付き合いってのもすっごく大切だな、と思いました。

お天気のせいで、数は少なかったけれど、それでも幻想的な世界でした。

源氏蛍、平家蛍・・・があることを今日知人から聞かされました。秋谷のは一体どちらなんだろう?

とうたんとの事、ねるはちゃんと自己主張するから平気。
今はとうたんとディスクをやる気分なの!
ってちゃーんとテスを追い払ってるでしょ(笑)

テス、また遊んでね。
【2008/06/22 18:12】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
roppi♪さんへ
残念ながら前日のようにワラワラとは居なかったけれど、それでも見れたことは感激!

道なき道を電池の残り少ない頼りなげな懐中電灯一本で先に進むその気分、何だかワクワク。でもね・・・何故私が先頭?そういうとこ結構臆病な旦那です(笑)

虫・・・私、結構たくましいの。お風呂にエイリアンのような虫が居て、旦那が大声で叫ぶけど、トング渡して、自分でどうにかしろ!って言い放つ私です。

確かに、秋谷は虫が沢山。だから、蛍も見れるんだよね。
【2008/06/22 18:16】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索