エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ペットロスかも、私・・・
明日はいよいよネル子を羽田まで引き取りに行く。未だに信じられない。娘も実感が無いって言っている。まさに私もその通り。

ネル子を迎えるにあたって、おうちの中をちょいと整理した。その中にはエルダ関係のものもある。エルダのものを整理するというのでは無いのだけれど、お片づけをしながら、何故か泣き出してしまう私。そんな日々がこの何日か続いてる。チビボーがやってくるんだもん、もっとハッピーでなければならないはずなのに、すごく不安に震えてる私。ずっとずっと考えていた・・・「何故?」ってね。ペットロスの一番の治療法は新しい子を迎える事だって言い切ってた私だったのに。

ハッとさっき思ったんだ。今から考える事ではないのだけれど、自然の流れに従うならば、またこの新しい子をいつか送り出す時が来るはず。去年、立ち直れないほどぶちのめされた私たちなのに、また性懲りも無くその時をいつか迎えるだろう子を得ようとしている・・・あんな思いはもう沢山!と思いながら、泣きながらもね。何なんだろう、馬鹿じゃない、私!って思ったりもする。

分かってるんだよ、それに勝る毎日があるってこと。私のような人間は、「あなたが居なくては生きていけません」という存在が必要なんだそうだ。今まではそれを認めては居なかったけれど、ワン不在のこの6ヶ月思い知らされた。やっぱり私ってそうなのかも。

人間の子ってのはある時まで育て上げたらもう自立する。そうなければならないんだと信じて疑わない私。でもね、ワンは違うんだ。整体の先生は私の事をいつも言う「母性愛が強い」んだって。うーん・・・自分ではよく分からないけれど、そうなのかもね。

ドキドキもんの子育てが明日から始まる。前と同じ。とにかく後悔しないように一生懸命接するよ。幸せなワンライフが始まるんだよね。昨日のネルちん

【2007/02/02 20:29】 | ねる | トラックバック(0) | コメント(0)
<<こんな瞬間まで・・・ | ホーム | 取りあえず・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/2-382faa0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索