エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
緊急・ボーダーコリーの誘拐事件・更新しました!
重要なことなので追記ですが、頭に持ってきます。
BCRN(ボーダーコリー・レスキュー・ネットワーク)のサポーターのブログより。転載します。(6月28日)


「昨日アジのイベント会場で、ボーダー武蔵を誘拐されたご家族から直接お話しを聞きました。武蔵は2歳の未去勢のオスボーダー( 体重18kg・首周りのカラーが太く、右肩側が特に広いそうです)で、5月30日深夜、福岡県の大野城市の自宅庭先から、繋いでいた鎖をはずされ、一緒に庭につないであったジャックラッセルの小次郎と2匹一緒に誘拐されました。

その後小次郎は、自宅からかなり離れた篠栗町の山中で発見されました。保護時小次郎は、もう一匹見知らぬジャックラッセルと2匹でいたそうです。小次郎の方は、片側陰睾丸で繁殖に使えないと放棄された可能性を考え、大掛かりで計画的な犯罪だと思います。

飼い主さんは、福岡県全土から隣の佐賀県まで、警察署・保健所・管理センターに届け出をしています。しかし情報もなく、また遠方の警察などでは、ここまできませんよ…と、ただの迷子のような扱いで、犯罪だとは全く考えてもくれません。
繁殖犬として使われる可能性もあるし、また路上などで転売される可能性もあります。武蔵をボーダー飼いのネットワークで何とか見つけ出したいです。」




こんなことがあるなんて信じられない。
飼い主さんの気持ちを思うと心が痛みます。

以下、ネット友、ミッキーさんのブログからの転載です。


                       行方不明のムサシ君


5月30日にボーダーコリーが誘拐されました!
福岡県大野城市の自宅から、白黒のボーダーコリー「武蔵(ムサシ)くん」が
ジャックラッセルテリアの小次郎君と共に深夜連れ去られました。
小次郎君は6月6日に篠栗で無事、保護されました。
しかし、「ムサシくん」は未だ不明です。
ご近所で、迷っている犬や、最近飼われている犬でこの子に似ているかも?
と心当たりの方はご一報下さい。

連れ去り詳細
●ボーダーコリー
●武蔵(ムサシ)君
●2才のオス
●体重18Kg
●首のカラー(白)太め(右肩部分が特に広い)

どこかに繁殖犬として売り飛ばされてる可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!

是非、ブログへの転載お願いします!!!


以上
連絡先が無いので、万が一何か情報があった場合はこちらの方へ連絡くだされば有難いです。

よろしくお願いします。


追記

1日経って詳細が分かってきました。
こちらのブログ参照にしてもらえれば幸いです。
             BCRNのブログ
             WANNYANごきげんらんど
【2008/06/27 23:42】 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(4)
<<七輪買ってみた | ホーム | プランター菜園@バルコニー>>
コメント
深夜ですか?
凄いですね。。深夜って

外に居た訳じゃないのに深夜に家の中に誰かが入ったって事ですか!?
しかもジャックとボーダー・・。
どちらも警戒心が強い犬・・・深夜に入れるのだろうか


調べてみたら他の方の日記では詳細はこうでした
      ↓

5月30日深夜、福岡県大野城市の民家の庭先から、
鎖で繋留してあるボーダーコリー『武蔵』と
ジャックラッセルテリア『小次郎』の2匹が、
同時に連れ去られました。
詳しい経緯はこちらから 

「民家の庭先から、鎖で繋留してある」この部分が削除してありますね

どの情報が本当か分かりませんが
庭に鎖でって事が本当なら逃げた可能性が大きい

昔の犬達は外飼いされてて良く逃げてたのを普通に観ましたよね


庭に鎖で・・・庭に

連れ去られた?
過去にも似た事件がありました
いつも外で鎖で繋がれて飼われてるのを他の人が心配して
連れ出したそうです

逃げた?
連れ出した。。盗んだじゃなくて
家の中からじゃないいですね居なくなったの・・。

なんで庭に鎖なのかが店番には理解出来ません

そんな飼い方ってどうなんだろう・・・・。
本当にちゃんと飼われていたのだろうか・・。

そこを飼い主さんに問いただしたい

レスキューの掲示板を見ましたがやはり庭からと言う文面はありませんでした

本当の所はどうなんでしょうかね!?
【2008/06/26 06:22】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
店番さんへ
http://blogs.yahoo.co.jp/berry_mylove/54055077.html

BCRNのサポーター専用のブログがあるのだけれど、飼い主さんも必死で捜している模様。
上記ブログを見て、自分にはこんな協力しか出来ないけれど、取りあえずはやってみようかな?と思ってる次第。

文面に関してもはしょったということで単純に考えて良さそうだよ。
【2008/06/26 19:49】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
気になったので
他の方のブログも見てみましたが
鎖で係留云々は、別にして本当に連れ去られてようですね。
見つかったジャックラッセルテリア君は1頭で保護されたのではなく
見知らぬジャックラッセルテリアと一緒に保護されたようです。
タマタマ、ジャックラッセルテリア同士つるんで居るなんて不自然。。。
この頃、ホント嫌な世の中です。
【2008/06/27 17:17】 URL | ねこまんま #uG6gtzZ2[ 編集]
ねこまんまさんへ
全然無関係のジャックと一緒にいたのね。
それはとってもきな臭い・・・
それにしても私はたまたまBCRNという団体に入っていてそこからの情報で動いているけれど、なかなかチェックが難しい・・・情報漏れも多々あるのかも・・・

武蔵くんって何だかトムママんとこのメグたんに似てるような気がして、ちょい気がかりでしょうがないのです。

情報ありがとうございます。
【2008/06/27 21:22】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/202-badf7832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索