エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
3頭飼いのママ
そのママに初めて会ったのはかれこれ7年も前になると思う。
ハンスとニッキーはまだ仔犬だった、確か。
恐れを知らないボーダーコリーの3頭飼い。
今じゃァ、それこそボーダーの多頭飼いはゴロゴロいるけれどね。
本当にその頃は珍しかった。

雲の上のような人だった、私には。
一匹ずつ、代わる代わるトレーニングしている姿は今でも忘れられない、旦那と私の語り草。
                        IMG_0144.jpg

                   
ママの名前はクリまま、クリスにそのお子ちゃまのハンスとニッキー。

そのママから久々の電話。急遽ランチすることになった。

ごたいめーん!とうひょうひょ寄って来てくれたハンス・・・内心冷や冷や(^-^;
どうしよ!ねるちん、ガブッなんてしちゃったら・・・IMG_0129.jpg

よく分からないけれど、時として「止めてぇっ!!」って激しく抵抗する事があるねる。必死になってお尻を嗅がせなかったりするんだ・・・
ハンスの時はクルクル回りながらも、さほどでは無かったのでちょい安心。

バーガー屋(アームス)はめちゃくちゃ混んでたんで久々ビオレッテへ。
ニッキーを車の中に置いてクリスとハンスが今回は一緒。
クリスは常に一緒、その時に応じて、もう1頭はニッキーになるのかハンスになる。

2年前、Y公園でオフ会をした時は、ハンスがお留守番だったね、確か。

かあたん達は、久々に会ったものだから飽きる事無くぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・
そんなかあたん達に、ちゃんと付き合ってくれた3匹。そして車の中のニッキーもいい子にしてた。
               クリスはダンスが上手!

           すっごい童顔で、シニアなんて思えないクリス

                             「メンズレクラブ」に属す?ハンス

              とっても甘え上手だね、ハンス。

                      ニッキーはモデル犬

               お耳が飛行機ブーンなニッキー

いつの間にか、お店には私たちだけに・・・あっという間の3時間でした(^-^ )

他愛のない話に美味しいお料理、そんな時間って最高!!


【2008/06/25 22:16】 | ボーダーコリー | コメント(6)
<<プランター菜園@バルコニー | ホーム | 砂肝の燻製&じっこのBirthday>>
コメント
突然で・・
すみませんでした~。

でも、待望のねるちゃんに会えて嬉しかったです。
ハンスだけじゃなくて・・(笑)。

ねるちゃんにちょっぴり色気を出して怒られていたハンスですが、
私たちのおしゃべりに文句も言わずに付き合ってくれたねるちゃん、
とってもキュートで小首をかしげた姿がなんとも言えませんでした。

また遊んでやってくださいませ~。
【2008/06/25 22:57】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
お初だったんですね
クリままとねるちんのごたいめ~ん!
どうもY公園のオフ会のイメージがあって、とうに会っていたかと
思ってました。

考えたら、エルダが居なくなってから、Y公園のオフ会をしていなかったね。
陽気が良くなったら、久しぶりに計画しまそ♪
【2008/06/26 13:41】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]

本当だね。
是非しぅちんが健在なうちにやりまひょ!!!
シニアボーダーズには,正月よりも
秋とかのほうがいいかもしれない。
ハロウィーンパーチーなんて,いかが?
【2008/06/26 14:00】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
クリままへ
ワンズを付き合わせ、人間中心のあぁいうまったりとした時間・・・久々だったんで嬉しかった。
で、やっぱりクリまま、さすが!と思う話があったりで、本当にありがとさんでした。

正直、ねるたん、初めてハンちゃんやクリスかあさん、そしてニッキーに会ったから反応が不安だった。このところは全くないけれど、一時期、ボーの女の子とやりあっちゃったりした事あったから・・・

でも、昨日は平和でホッ。

今度はワンズに付き合ってあげようね(^-^ )
【2008/06/26 20:01】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
トムママへ
そうなんだ・・・

あれ以来、2度のお正月を迎えてるけれど、いっつも秋谷ででしょう・・・
秋谷でのお正月の恒例会はもう定着してるし、今度は人が少なくなった秋の海(♪今は、もう秋。誰もいない海♪)でのオフ会もいいよね。
【2008/06/26 20:04】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
yubiしゃんへ
Y公園もこのとこうるさくなってるし・・・

場所を移してのハロウィーンもいいかもね。

でもさぁ、しゅうちんが元気なうちに、なーんて、何だかまだ早すぎるよぉ!

なーんも特別なイベントは無いけれどっていういっつものオフ会、またみんな来るかなぁ?
【2008/06/26 20:06】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索