エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ショップでシャンプー

エルダの時だって1度しかお店でのシャンプーは経験しなかったのに何故こんなに早くって思うでしょう?私も随分考えたんだけどね、結論としては大して考えるほどのことでは無いと決めちゃった。


 こわいよぉ・・・  大きなねずみみたい・・・  隙あらば逃げ出そうとしてたねる
一番怖いのはドライヤーの音みたい。家のとは違って化け物みたいに大きいし・・・


        キュンキューン さっすがプロは上手!
耳垢が凄いんだ。もしこの後もこれが続くようだったら医者に行った方がいいって言われた。確かに私もそれを感じてたんだけど・・・予防接種の時にそれをお医者様に言ったら何とも無いって言われたんだけどなぁ


出っ来上がり!どう?可愛い?っていうか私迷惑!





家ではブラッシングをすると逃げ回るし、パッド周りの毛を切ろうとするとなかなかやらせないし、あんまり無理強いすると嫌いになっちゃうだろう、ってことで取りあえずはプロの手を借りてねるにも慣れてもらおうか、なーんて思ったの。エルダは4歳過ぎて初めて換毛期の時にシャンプーしてもらったんだけど、もう最初から最後までなきっ通しだった。ねる、今度があるかどうかは分からないけれど(基本的にはボーダーは家でのシャンプーで充分だって思ってるところもある私だし)小さい時に経験させちゃえ!って思った私。


耳の清掃を見て、耳だけやってもらうのもいいのかもって思った。ねるの耳垢は多分、体質的にちょいベトベト気味なのかも。


この日はねえちゃんの美容学校の卒業式でした。相変わらずバタバタの姉ちゃんにまたまたこの何日か振り回された私・・・7~8割方袴姿だった


(今日はジュリママ仕様で字を大きくしてみましたぁ)

【2007/03/12 09:38】 | はじめての経験 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<公園デビュー(朝の部) | ホーム | 海へ飛び込んじゃうんだもん(--;)>>
コメント
ねるたん
わ~~いっ やっぱ見やすいよみやすいな(年のせいです!)
昨日今日 パパはねるたんの話題ばっかりだよん
すっごく可愛い(これはパピ-だから当然)&賢いって
うちに欲しいくらいとか言ってるから
パパに誘拐されないようお気を付けあそばせ!!
【2007/03/15 17:01】 URL | ジュリパパ&ママ #-[ 編集]

家に帰ってゆっくら見たら
ねるたん 足デケェ~ ブットイ~

それにしても その美容院(って言うのかな?)
ワゴンのとこにハサミがずら~っと並んでる
まるで手術室みたいだ
それ見ただけでジュリは固まっちまうよ。。。。

ねえちゃん卒業オメデト☆
輝ける未来が待ってるんだ 若いっていいな♪
【2007/03/15 21:36】 URL | ジュリパパ&ママ #-[ 編集]
ジュリママへ
確かにでっかいかもしれない・・・だから大きくなるのか?と言えばそうでもなかったりする。エルダがそうだったからね。(と半分期待を込めてる私)ねる子よ、あんまりでっかくならないでぇ!!!

そうでしょう、道具がズラ~~ッて並んでた。この参宮橋のペットショップはY公園犬仲間がやってるお店なんだ。初めてってことでなだめながらなだめながらやってくれてた


パパさんにそんなに言われると光栄だよ。今朝もね、パパさんのバッグの中のディスクねらってるんだもん・・・
【2007/03/15 22:03】 URL | エルダママ@管理人 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/21-6676b8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索