エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
終わりなき戦い(遊び)・続編
何だか予感がしたのかな?
昨日のブログ記事・・・

結局、その夜、ねるの遊ぼうモードは全開になり・・・
私はこんな感じになったのでした・・・(/_;)
       

バシッとあたったねるのアンヨ!多分、目を瞬間に閉じたと思うけれど、お星さまが飛びました、目の前。

で慌てて鏡を見ると・・・
                  

目はしみないけれど、とりあえず、抗生物質の目薬をさす。

車を運転する時はしょうがないんでコンタクトしたけれど(コンタクトしても平気)、今日は牛乳瓶の底のようなおうち眼鏡を通したんだわさ。
                        

何すんのよぉ!!」って人間の子どもだったらやってたかもだけれど、ねる相手じゃねぇ・・・

痛いわけではないのですが、見た目が見苦しいのでしばらくはグラサンして女優します。(今朝、ヴぃヴぃのパパさんに言われた)
ってことでねるたんのパワーをいくらかでも削減すべく(CO2じゃぁ無いけれど)今日は兄ちゃんにボカボカ遊んでもらいました(^-^ )

他人が見るとびっくりするかも・・・でもねるにはたまらない魅力みたい・・・

                 
【2008/07/09 20:32】 | ねる | コメント(17)
<<3つ目の災難は果たして・・・? | ホーム | 終わりなき戦い>>
コメント

ボクシングミットだ!!
ねる子は遊んでもらっていることが
うれしいんだねー

寝ているときに起こすのは
南はふんふん・・・ペロペロ攻撃だよ

ママもあおママに負けじと
絵がうまい!!
【2008/07/09 21:58】 URL | 北南母 #-[ 編集]
軽量級じゃない?ねる
ねるでさえそうなるんだから、ネージュに踏まれてごらん?
痛いって言葉も出ない(笑)

付けって言って喜んで左に付くのはいいけど
店番の足を踏むの!凄く痛い(><)

本人は凄くはりきって付くし・・・・怒れない(笑)

犬の愛情表現って痛いよね(爆
【2008/07/10 03:33】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
北南母さんへ
兄ちゃんとこにあのクッションみたいなの(我が家ではニョロニョロと呼んでる・・・兄ちゃんの手作り)持ってっていっつも遊んで!遊んで!って言ってる。
乱暴なのがいいみたいよ。

私の絵???!あおままの足元にも及ばない!

本当に才能無いのよね。せいぜいこれからも頑張ってみまーす。
【2008/07/10 09:19】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
店番さんへ
そりゃぁ、痛そうだぁ!!

でも・・・本当に怒れないよね。逆に自分のトロさ加減を歎いたりしてね(^-^ )

一生懸命なだけに可愛い!!
【2008/07/10 09:21】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

ねるちゃんは持久力あるから遊んで攻撃は長期戦なんでしょうねe-330
あふれるパワー排出量の削減は悩みますよね...雨の日。
テスも起きて~はアンヨでバシツとするのでe-262完全無視です。
すると体と布団の間に入って起こしてくれるので、老後は介護してもらおうかと
思っています。
【2008/07/10 10:44】 URL | テスママ #h.8V8PJU[ 編集]
ねるたんだから
ねるたんなんだもん

「目に入れても痛くない」でしょ?
【2008/07/10 12:53】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
画伯
イラスト腕を上げましたね。
マウスで書いてるんですか?

目大丈夫ですか?
出血しちゃったんでしょうか?

私も子供の頃ワンタッチの傘を開けた瞬間
目に入ってことがあります。

しばらくは真っ赤ですよね。

念のためお医者さんにもいかれた方がよいのでは?
丸正の裏の眼科は避けたほうがよろしいかと・・・。

ネルお兄ちゃんv-205との遊びは楽しいそうですね。

【2008/07/10 13:30】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
諦めのはやいワンズ
うちの犬ども。
「ねぇ,そろそろ起きない?」と言わないと起きない( ̄エ ̄;)
だからいつも遅刻する( ̄エ ̄;)

でも本当は,”起きてよ”って,すっごく我慢してる
んだと思うんだけどねぇ。若いころはしぅくん,朝
起してくれたんだけどなぁ。
最近は,まだ寝るの?ってどっかに行ってしまうよ。
【2008/07/10 14:29】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
テスママへ
我が家は雨の日もお散歩に出てるんだよ。
なのにぃ・・・・お散歩出ていようが出ていまいが・・・とにかく、エネルギーが有り余ってるらしい。

バシッバシッとひどくやる訳では無いのだけれど、今回は運悪く目に当ってしまった・・・

老後の介護・・・いいねぇ・・・。でもそれって私の方が先!!
【2008/07/10 18:06】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
確かに、目の中に入れても痛く無いはずなのにねぇ(^-^ )

悪気が無いからなぁ・・・
【2008/07/10 18:07】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
そりゃぁ、痛そうだよ、傘。

今回は赤いのもどんどん引いているようだし、たまたま眼科の受付やってた友人がいて、目薬のアドバイス貰ったの。ストック持ってるんだ、どういうわけか。

このあたり、確かに眼科でお薦めって無いのよね。今は閉院してしまったけれど、丸正ののおばあちゃま先生は娘の高校の大先輩で、息子の同級生だったお孫さんがいらっしゃったの。でも亡くなっちゃったみたいだね。
丸正のの眼科医、大々的な看板出してない?
【2008/07/10 18:11】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ・・・追伸
 ペンで書けるの購入したんだけれど、結局めんどくさくってマウス使っちゃってます。

でも、この絵パクリです。お手本が無いととっても描けないよん、私。
【2008/07/10 18:12】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
yubiしゃんへ
それはしゅうとじっこ達、ちゃんとモード切替してるんだと思う。
週末モードとウィークディモード。
週末、充分に遊んでるから切り替えること出来るんじゃないの?

我が家も充分に遊ばせてるつもりなんだけれどなぁ・・・若さのせい?
私も体力つけて負けないようにせねばぁ!!
【2008/07/10 18:14】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

わぁぁぁ、目痛そう。。。お大事にしてくださいね。
きっと私も怒れないなあ・・・痛いけど“どうしたのお”なんて、なでなでしてしまうかも・・・
うちのニャンは朝私がなかなか起きないと鼻をカプッとしてきます。
めっちゃ痛い・・・でも、怒れないなあ
ニャンでサンドバックごっこは首がもたないかも・・・
【2008/07/10 18:41】 URL | higahi #-[ 編集]
higahiへ
大分、赤みは引いてきたような・・・

ニャンでサンドバッグごっこ・・・逃げ出しちゃうよね(^-^ )

今、TVでケンタッキーのCM流れてる・・・もしや一成?
【2008/07/11 01:53】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ちゃんと防御してる!
すごいじゃないねるちゃん。
見かけによらず、男勝りなスポーツがお好きなのね。

私も以前寝ている時にハンスの歯が口に当たりました。
なぜ口かって?
私を真ん中にハンスとニッキーが口げんかを始めたので
「いい加減にせんかい!」と起き上がろうとしたら・・・。

出血しました。
寝ぼけながらも消毒薬を付けて朝を迎えたら、
切り傷はありましたが、さほど腫れていなかったので
無事会社にもいけました。
寝るのも命がけです。
【2008/07/11 12:32】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
クリままへ
見かけ通りなのかも(#^.^#) ニョホ

3頭いるとそれなりにあるかもしれないね。そういやぁ、私もねるだったかエルダの頭がゴチンと口にあたり(歯にあたり)、出血したことあったっけ・・・

でもお互い大事にならず良かった。

ままはそのほ華奢な肩に4人(頭も含まれる)の生活掛かってるんだからね。
【2008/07/11 21:30】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索