エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
3つ目の災難は果たして・・・?
ハリーの災難こんな映画、確かあったよね。そんなフレーズを思い出す今日の1日。


とうたん、朝から張り切る!
「今日は燃えるゴミの日」とか言って、ゴミを1Fゴミ集積場へ持っていく(我が家5F)・・・私はまだ布団の中にょほほ

「秋谷に早く行く!」んだって・・・だから今朝のY公園のお散歩は無し。

大急ぎで顔洗ってると、ガッシャーン!!すっごい音が・・・
慌てて、マンション廊下に出てみると、梅酒用の瓶が割れて散乱。と言っても中身は梅酒ではなく、特製バラのお薬。
中身はにんにくまるごと沢山+鷹のつめ+シャンサイの根っこが入ったホワイトリカー。
漬けて1週間ぐらいになるから、エキス出始め周りにはプンプンといい匂い?が・・・(人によってはめちゃくちゃ迷惑な匂い)

                  

共有スペースでの出来事・・・ヤバイ、ヤバイ!
ワンの事でも、なるべく目立たないよう、目立たないよう(って目立ってるんだけど)に普段してる私。またまた管理人から嫌味言われたくないしね。

この蒸し暑い中、猛烈な匂いの中で必死でお片付け(;´ρ`)  
洗剤使ってデッキブラシでゴシゴシ、古タオルでふき取って最後に消臭剤・・・

その間、とうたん何をやっていたか・・・暫くはボーッと固まってましたが、残りの荷物とねるとともに車へ・・・

普段やりなれないことをやるとこうなる、なーんて冷たい事は言いません、私。

                  これが今日の1度目の災難

葉山ボンジュールで優雅な?朝食を摂り、秋谷の家へ。

今日は、荷物一杯だからと頭からの車庫入れ。ってことでいつもと違ってよその駐車スペースでU・ターンしようと・・・
左側の低いポールが見えなかったんだね、とうたん・・・ガリガリ!!
やっちゃいました。 ここまで読んでて、私がやったと思ったでしょう?ブッブー!!

結構広い範囲に渡っての傷・・・泣
去年の秋、秋谷仕様の車に代えて、初めての傷らしい傷・・・最初に傷つけたのはとうたんでした。(どちらが先に傷つけるかって競争?してたんだ)

                  これが今日2度目の災難

さてさて、これが3つ目に果たして入るのだろうか・・・私としては、カブ吉達の晴れの門出だと思ってるのだけれど。

ねるたんの里のパパさんから譲り受けたかぶとむしさん達。15匹のうち14匹が無事孵り、今日はそのうちのオスの4匹を秋谷の川沿いに放した; 随分考えたんだ、秋谷の裏庭がいいのかM川がいいのかってね。
我が家の裏庭の林だとカブ子(♀)に出会えないかもしれない・・・M川だったら去年、私自信がカブと虫に会ってるし、出会いのチャンスもあろうかと・・・
ってことで決めたのだけれど。

・・・全部、放してホッとしたのもつかのま、一生懸命崖をよじ登ってる1匹のカブ吉のそばでかま首を持ち上げるヘビ。
                        ガンバ!


石を投げたりしたけれど・・・分からない、その後。
TVじゃぁ無いけれど、久々で感じtた自然の厳しさ。
生き延びtて欲しい、心からの私の思いだけれど・・・

                  これが今日の3つ目の災難でありませんように、と
                  祈るばかり。
いつもの秋谷メンバー、 IMG_0284.jpg
本日我が家に習合!!
本日のテーマ、フォー!! 八海山とフォーのスープ



旦那、ベトナムのお土産にフォーを購入。でもさぁ・・私のような、シャンサイ好きからすると、シャンサイ無いと話にならない訳。

でも、残念ながらこの辺りのスーパーではシャンサイは手に入らない。

旦那に頼んだインスタントとは違って本格的な麺とスープを買ってきてくれた。今回は細い麺と中細の麺、両方を食べたけれど、スープがやっぱりベトナムチック。自分では絶対に出せない味。
伸び気味の麺になってしまったけれど、何だかおなべの後に食べるうどんのようで私的には美味しかった。シャンサイの代替品として三つ葉使用したけれど、やっぱりシャンサイが欲しい!! 


こんな感じで私のバーステーの前夜祭は幕をおろしたのでしたいちごケーキ
               

本日の集会にて出た秘密のワード、KGBしっけ虫犬の間に・・・の3つはまたいずれお話しすることにして`,、(´▽`) '`,、

意味不明ですよね、少々お待ちあれ!

(今日のねる)
           今日のねる

                             とうたんの掛け声と共に

      お友達と
 
お友達と砂浜でかけっこ・・・ワンも見てる人間も楽しそう!
                              ディスクめがけて泳ぐ2匹

    1枚のディスクを2匹がテイク。どちらが早いか・・・・

          大先輩はやっぱり凄い!!

                                  さっすが13歳!泳ぎもベテラン、スノウ


                
                   
【2008/07/12 23:37】 | 独り言 | コメント(10)
<<何十年ぶりだろう? | ホーム | 終わりなき戦い(遊び)・続編>>
コメント
あ~~~~・・・・
何かが噛み合ってないなぁ・・・と思う日って確かにありますよねぇ・・・(ーー;
ボク的には車のガリガリが気になる
ちなみにウチの車に傷を作るのはいつも嫁さんです
【2008/07/13 09:23】 URL | kimi #hiKepeVo[ 編集]
KIMIさんへ
旦那、修理に出すそうです・・・
私もそうして欲しい!
思わない?運転してても、傷のたくさんある車の側へは近づきたくないって。何だか色んな事に無頓着そうだから。

思い出した・・・大雨でダメにしちゃったCDチェンジャーもついでに直して貰おうっと!!(厳密に言えば、最初に車に傷をつけたのは私かも・・・(;´ρ`)
【2008/07/13 09:34】 URL | えるだねる #sMmyRxmo[ 編集]
Happy Birthday!!
聞くまい!
きっとほとんど私と同じだと思うから(笑)。
いやっ、ねるママは幼な妻だったか・・・。

いずれにしても、
災難は吹き飛ばして、今年も素敵な一年でありますように♪

また出没したら、よろしく!です。
【2008/07/13 12:15】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
ご愁傷さまで~す
災難スリーがフォーって洒落?
うちパパはアジア料理嫌い(私はイヤじゃない)だから
食べた事ないしフォーってのも知らない
魚醤ニョクナムみたいなもんですか?
ボンジュール行くんですね~ 店内凄い絵(リトグラフだったと思う)が掛けてあるよね
あれ本物か確認したいんだけど・・・・いつも駐車ができなくて。。。

【2008/07/13 14:50】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY
お誕生日おめでとうございます。

素敵な1年でありますように。

偶然ですね。昨日私も「トムヤムクンフォー」食べました。
私もシャン采大好きです。

【2008/07/13 21:45】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
クリままへ
そうそう、聞かぬが花。私は幼な妻でした(^-^ ) なーんちゃって。

ありがとうございます。また美味しいもん食べよ!
【2008/07/13 22:22】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
やぁやぁ偶然なんだけど、あの絵を見てね、旦那がケチョンケチョンに昨日はけなしてたのよ。
よく覚えていたね。有名な絵?旦那も、結構自分は絵に精通してるって自負がある・・・らしい。

うまい!!
考えもしなかったけれど、3つの次の4かぁ。ジュリママ、回転はやーい!!

今度エスニックなものパパ抜きで食べに行く(^-^ )
フォーは米の粉の麺でスープに気をつければパパさんもOKだと思うよ。
【2008/07/13 22:27】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
ありがとうございます。

暑いときにひあ熱いのがサイコーだね。
フーフー言って汗かきながら食べる。

今日も海辺で坦々麺を汗かきかき食べました(^-^;

シャンサイ、美味しいよねぇ・・・我が家は今、プランターで種から育ててるよ。

【2008/07/13 22:30】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ごちそうさまでした~~
フォー、美味しかったです!
大好き(^_-)-☆
でも、次々と訪れた災難にパパはどんなご様子かと思ったら
まったく、いつもどおり(あたり前か^m^)

カブトムシ達を自然にも戻しにいったなんて、素敵なことです。
そのカブトムシ達も、つぎつぎと災難が訪れて
「犬の間に・・」
(^O^)大人になっていくのね~~~

今は何をしているのでしょう
空気と緑と土の香り、温度
何を感じているのかな
小型カメラがついてたら面白いのにね

【2008/07/14 09:58】 URL | roppi♪ #MMIYU.WA[ 編集]
roppi♪さんへ
家にまだ残ってるカブ子やカブ吉を見るたびにあの子たちの事を思い出してる。

今度はペアだから、うちの裏庭に放すつもり。

マイクロカメラを角につけてたら本当に面白いのに・・・

昨日は「犬の間に」準備してくれて本当にありがとさん!でした。
【2008/07/14 12:48】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索