エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
あっぢぃよぉ~~(^-^;
さすがのねるもこのとこハイパーさ加減停滞気味。
                        大きな枝で無駄にグルグルは回ってない・・・


ワンのクールTシャツにもちと疑問を感じてる私、あれって本当にワン、涼しいのかなぁ・・・?
ワンは自分ではなーんも言ってくれないから、はたして心地良いのか、それとも不快なのか、言ってくれないもんね。
確かに黒い毛の子は、触ってみるととっても暑い。そんな太陽の熱を吸収させないために、白っぽいシャツを着せるといいのかもしれないけれど、何だか毛とシャツの間に熱がこもっちゃうような気もするしね・・・
人間が汗かいてもサラサラしてるっていうクールシャツがワンに果たして有効なのだろうか?
誰か正解知ってる?

そんな風に思ってた私、セイジョー薬局の店頭のバスケットの中にいいもの発見!!
昔もバンダナにくるんだ同じようなものあったけれど、あっという間にぬるくなってた。
今回のものは結構持つ。少なくともお散歩の間は持ちそう。
                 ねるのは左。右は私用。

昨日からこんな感じで散歩してる。
                                 IMG_0310.jpg
                    夕方の草の上は気持ち良さそう

ただ、一つ注意!! 中の保冷剤取り出して冷凍庫に入れるのだけれど、そのままで凍らせるとこんな風になってしまう。

保冷剤を中に入れたまま、蛇のトグロのようにグルグルっと巻いて凍らせると首にフィットしまーす。



                        
NYの旦那からこんなメール・・・
今ヤンキースタジアムでオールスターゲームを見てる。イチローが目の前にいた。

そうかよ、そうかよ!!でもって添付の写真。
                      イチロー

お仕事で行ってる旦那です・・・(ハイ!!それはよーく分かってます)が、いいなぁいいなぁ、とこんな返信メールを打ちました。
ビール飲みながら私も観戦したいよぉ!!
【2008/07/16 21:16】 | ねる | コメント(16)
<<旅立ち Part2 | ホーム | 何十年ぶりだろう?>>
コメント
ねるちゃんのえりまき
私もテニスに行くとき持って行きます。
炎天下でバカのように黄色い球を追いかけていると
頭がくらくらしてくるので、
時々日陰で首に巻いたりするのです(笑)。
去年は猛暑ですぐ売切れてしまったようです。
今年はどうかな・・。

イチローさんが出てるなら
野球見に行ってもいいかなぁ~(笑)。
【2008/07/17 05:50】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
犬用もあるけど・・・
高いし、早く溶けてしまうらしい。
私も今からドラッグストアーに走って行ってみよ~

友達のラブ♀が、ぺ○ーで新素材のTシャツ7000何がしで求めたら
胸周りが小さい(伸びる素材でない)からと、メグ飼う?って紹介して
くれた。このTシャツ、25℃をキープしてくれると言うでは無いか!?

実際暑い車の中に入れっぱなしにして置いたのに、触っても暑くなって
いないから、もしかすると効果あるかも・・・って清水の舞台から飛び降りて
みた。
しかも我が家は店では洋服着ていないと、毛が落ちるから、何かしら着せて
いないといけないんだ。
ま、クーラーは適度に入っているけどね。

洋服嫌いのメグだから、『着心地?そんなの、いいわけないじゃない!!』って
言うのが良くわかる(爆)
【2008/07/17 11:28】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
ネック
保冷剤が首を一回り
これって冷え冷え効果はありそうだけど
重くないですか~?
【2008/07/17 13:46】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

クールTはだいたいどこのも素材がサラサラしているのを
使っているのと,やっぱり直に黒い毛よりは涼しいみたいだよ。
UVカットもあるみたいだねぇ。最近は。
でもやっぱり水で濡らして着せるほうがいいと思うのだ。
うちは夏は冷凍庫に常備だよ~。濡れていると汚れるのが
たまにキズだけど。
首のはまさにリンパを冷やすからいいよねぇ!!
【2008/07/17 13:54】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]

熱いのか・・・・
北の国は雨降って・・寒い!!
ネッククール暑い日はいいけれど
ずぼらをするとトライアングルになってしまうのね
・・・・私やりそう・・・

そうそう北南ブログパスワードつけました
メールしておきます
【2008/07/17 20:16】 URL | 北南母 #-[ 編集]
んんんん 
な~~~んも使った事がありません(笑)

つか必要ですか~?
必要ないと思いますが!?(笑)
日の出前に散歩して夕暮れ時に散歩すればですが(爆)

熱いな~って思ったらタオルを水道で濡らして鼻の辺りを数回冷やせば落ち着きますよ

だからうちはタオルしか持ち歩きません
【2008/07/18 06:57】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]

最初見たときねるたん首を捻挫かなんかしちゃったのかと思って焦りましたv-12
久しぶりにねるたんの回遊魚っぷりをすごいなぁと思いながら見ていたら・・・
何の事はない。サイズが違うだけでうちにもいましたちび黒回遊魚。
【2008/07/18 09:37】 URL | M #-[ 編集]
クリままへ
旦那にこのくそ暑い中テニスする、なんて言おうもんなら、ばっかじゃないの?って顔されちゃう。
確かに、途中、そして終った後、頭ガンガンしたりして熱中症気味になり、家事なんかそっちのけで寝ちゃうこともある。
もうそろそろ、そんな無謀な事を卒業する時期かもね(^-^ )、私。

帽子と頭の間に保冷剤入れたり、同じく首に巻いたり・・・全然私には効果無いみたい。

イチロー、本当に格好いいよね。前、夢に出てきた事ある。
サッカーの中田(引退しちゃった方)とイチロー(#^.^#) ニョホ
【2008/07/18 09:53】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
トムママへ
今朝も公園に行ったら外人が、犬のは保冷剤が一部しか無いし、すぐに溶けちゃうって言ってた。Fullに入ってるかって聞かれたよ。

丁度、お散歩時間分って感じなの。

犬のクールTって本当に高いよね。目が点!!

確かに換毛期なんかに人の家にお邪魔する時はT-シャツ着せるのもちょっとした気遣いかと思う。
【2008/07/18 09:57】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
昨日持ってもらったけど、どうだったかなぁ・・・?
ねるはあれつけてても、ジャンプなんかは変わらないみたい。

今朝、パパさんがママさんに買って来てって言われたって、言ってたよ(^-^ )
【2008/07/18 09:59】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
yubiさんへ
ドッグスポーツなんかは時間が決まってるから、そんなT-シャツだったら本当に参加犬たちには必需品かもね。

UVカットのT-シャツ・・・ねるに買う前にまず自分に買わなきゃ。

yubiしゃんとこのしゅうちんとじっこは衣装持ちだもんなぁ(^-^ )

あの首に巻くのも水に濡らすと気持ち良さそう・・・やってみよう!!
【2008/07/18 10:03】 URL | えるだねる #-[ 編集]
北南母さんへ
ラジャー!!パスワード!!

ほっけぇど~~も暑くってムシムシするときはあったってカキコしてあったけど、今は涼しいんだ。それだけでもほっけぇど~~は犬に優しいネェ。

今日はまたまためちゃ蒸し暑い。頭がボーッとしてるよ。
【2008/07/18 10:04】 URL | えるだねる #-[ 編集]
店番さんへ
陽が昇る前に行って、陽が沈んでから行きたいけれど、そんなことしてたら、家の事なーんも出来なくなっちゃうよぉ!!

水のみとディスクとウンチ袋持って毎日Y公園に行ってます。

鼻の周り・・・そうかぁ、今度やってみる。
【2008/07/18 10:08】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
Mさんへ
このとこ禅ちゃん・くうちゃん、お散歩早くに出てるネェ。

くうちゃんもおちびのハイパー犬だったんだぁ(^-^ )

そうなの、あれって、むち打ち症になった人が首にはめる物みたいに見えるよね、確かに。

ねるだったらやりかねない(^-^ )ね。
【2008/07/18 10:09】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
殿は
以外にも、マメ?(^。^)
出張中にマメに連絡をしてくる印象~~~
マメというか、ママをくやしがらせたいのぉ(^o^)丿
イチロウが目の前だなんて、確かに自慢したいかも
私も、ビール飲みながら観戦したいです♪
お散歩の時間って忙しい時間と一緒ですよね。
K公園でも、朝夕と出会う方たち
いったいいつご飯を作っているんだろうと思う時間帯に1時間以上お散歩してるの
ワンちゃん優先なのかも(^。^)
【2008/07/18 10:38】 URL | roppi♪ #MMIYU.WA[ 編集]
roppi♪さんへ
今日帰ってきてから聞いたんだけど、この仕事で行ってたんだった。これは遊びじゃないそうで(;´ρ`)・・・知らなかったぁ。
だから関係者、ってことだったらしいです。

私も、早朝・夕方と結構長い時間行ってる。確かにねる中心かも・・・・
【2008/07/19 00:33】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索