エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
公園デビュー(朝の部)

本当はね・・・何人かのお友達には昨日デビューするぅ!って予告してた。でも姉ちゃんのおかげでどたキャン。そう・・・私はいっつも家族に振り回される運命なのだ


今日からイギリスのとうたんを新宿まで送りそのまま公園へ。お天気も素晴らしくって久々、Y公園の朝を味わいました。


    この子は遊んでくれるかしらん?初めて会う子には一応お伺いを立ててる。


昼間会うワン達は、ママさんやパパさんも初めての方ばかりで結構緊張もするけれど、朝のメンバーは勝手知ったるママやパパばかりなんでちょい安心。でも・・・始めてみる子たちもたくさんいるのにはびっくり。Y公園の犬達も世代がどんどん変わっていくんだね。ちょっと寂しい気もするけれど・・・


我が家と同じように昨年、ワンを亡くしたお友達の新しく迎えたワン(カノンちゃん♀)とたまたま朝のデビューが同じ日だった。やっぱりよく遊ぶ。おんなじ11月生まれのカノン 体のサイズがちと違うけれど・・・
同じ悲しみを通過したカノンのパパとママに会ったのは本当に何ヶ月ぶりだった。お互いこういう日が迎えられて本当に良かった・゜゜・(/。\)・゜゜・.久々私も走ってる・・・(^-^;


(今日の写真は全て、アリスパパ提供でした!)

で・・・ここだけの話。でもとってもいい話(私だけにとってなのだけれど)


12日月曜日、お風呂に入る時に気付いた・・・「あっ、ピアスの片方がない(--;)」。このピアス、実はとうたんが去年エルダが亡くなる直前にイギリスから買って来てくれたアンティークのピアス。結構とうたんが気に入ってるやつなんだ。慌てて、その日の行動を考えてみる。一番可能性の高いのは夕方行った整体で落とした?で慌てて電話する。朝の掃除でみんなで探してくれるって事になった。秋谷から帰って来てすぐにメンバーが足りないって事でテニスもした・・・テニスで落としたんだったらもう無理?それからY公園にも行ったしなぁ・・


半ば絶望的になりながら、眠れぬ夜を過ごしたよ。勿論、とうたんには言えず・・・寝ている時にハッとひらめいたの。もしかしたらテニスから帰ってきた時にマンションエントランスにある〒受けの確認をしている最中に電話を受け取ったその時かもぉ!ってね。で朝一に1Fまで降りて見に行ったんだ・・・無かった(/_;)あー、もうダメかもと我が家に戻ってドアを開けようとしたらなーんと玄関から非常階段に続く廊下あたりに落ちているのを発見!!!!思わず「神様、ありがとうってピアスにした私でした。散歩に行く前か、帰ってきたときに落としたらしい・・・


実はね、前にも同じような事があって、やっぱりとうたんがおみやで買って来てくれたブレスレット。この日もあちらこちらに行っていて、もう探せないって思ったんだけど、やっぱりハッとする出来事を思い出したの。今はなきブブちゃん(ゴールデン)にY公園の芝生のところでペロペロされて倒れた事をね。でも・・・ハッとしてもあのだだっぴろいY公園の芝生のその場所を果たして見つけることが出来るだろうか・・・それにそこに落としたとは確定は出来ないのだし。


そして翌日、エルダと散歩をしながらその近辺、H門あたりを眼を皿のようにして探した。もし、ここで万が一落としたとしても見つかるわけないさ、って落胆してた。・・・そんな時、朝日にキラッと光るものが眼に入ったの。どうせ、金色のネジリっ子(梱包用に使うもの)だろう、ぐらいに考えたらそれはまさにその探していたブレスレット。私とエルダを待ってそこにいてくれた


ブレスの件はもう4~5年前の話なんだけれど、今年の3日、鎌倉の長谷寺でひいたおみくじ、小吉ではあったのだけど「失せもの出る」とあった。・・・あきれられちゃうかもだけれど、その時はマンションの権利書をどこにしまったか分からず、結構大変な時だった。で・・・その4~5日後、やっぱり見つかった。「どうしてこんなところに大事にしまっちゃうのよ」ってなところに。


今年は権利書に引き続き、ピアスもと大事な失せ物はちゃーんと見つかってる。すっごい、長谷寺のご利益だ。来年もお礼方が是非行かねばといまから決心している私。425


昼間たくさん遊んだジャックの太陽君と



【2007/03/13 22:23】 | はじめての経験 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<カジカジくん仲間たち | ホーム | ショップでシャンプー>>
コメント

すごい~!ご利益!!!
私も高級?腕時計どこかでなくしちゃって・・・(涙)
ずーっと探しているんだけど、誰にも言えないし。。。
鎌倉の長谷寺かぁ、行ってみようかな?

ねるちゃん楽しそうに遊んでる~v-10
【2007/03/17 12:12】 URL | くみちぃ♪ #YKkYkslk[ 編集]
くみちぃさんへ
そうなの。ご利益だと思うようにしてるよ。
でもね・・・本当に嬉しかったんだ。今年は幸せな年になりそうな予感v-411
【2007/03/18 22:17】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/22-31d926c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索