エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
Y公園ドッグラン・速報!!
 今日からラン内の整備に入るってことでの告知はあった。
                      整備告知

朝、ねるが丁度帰る頃、大型のトラックが何台もラン周辺に停まった。結構お金かけるんだぁ!とちょいびっくり。

で、夕方ランを覗いてみると・・・
                         IMG_0375.jpg
              砂が撒かれてる・・・

それはそれとして、びっくりしたのは下の看板・・・・
なーんだ、この整備工事って結局はもう2分割までしちゃうわけ?有無を言わせずってところ。
                 今までの小型犬エリア入り口に
今までの小型犬エリア入り口にはこの掲示とともに
                              IMG_0379.jpg
で、水のみ場近くの共有部分入り口には・・・
             IMG_0383.jpg
とともに
                          IMG_0382.jpg
印象としては超小型犬が隔離されるっていう感じ。

これを見て、みんなどう思うんだろ?


【2008/07/23 20:38】 | Y公園 | コメント(8)
<<里親募集・ドッグランに置き去りにされた子 | ホーム | Y公園ドッグラン>>
コメント
ティッピ。。
入れませんね・・2.7キロですから(笑)

あっ!でも行かないからいいっか!って問題じゃないよね・・。
3キロ以下でも超元気なうちの子みたいな子もいるのにぃ

ティッピは入れないって?
ふざけるなですよね!同じ税金を払ってるんですから
公園法は皆に平等でなきゃならない差別は違法なはずですが・・。


【2008/07/23 22:19】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
体重制限・・?
ウチのはみんな大型犬と一緒になっちゃうのかなぁ。
ちょっと、大型犬には見えないんだけど・・。
【2008/07/23 23:07】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]

告知・看板って決まってから出すんだね
ランつくる最初もそうだったけど・・・・
【2008/07/24 07:14】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

う~ん!?運動量の多い中型犬に配慮?
でもねぇ~大きさじゃないんだよねぇ~・・・!

エッ!告知は決まってから~!!!
Y公園って何処の管理?
区?都?国?トップダウンは、無いでしょう!!v-12

地震、被害ありませんが、十勝沖地震以来の揺れでした。
玄関で寝ていたルーシーが、慌てて部屋に来て
部屋の隅で固まっていました。v-393
【2008/07/24 09:52】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]
店番さんへ
そうだよねぇ・・・
ティッピは本当にのびのび縦横無尽に走ってるもん。見てるだけで楽しくなっちゃう。

Y公園の小型犬エリアにティッピ入ったら白い目で見られるかも・・・てのは冗談だけど、ティッピも共有部分のひろーいとこを走りたい小型犬だよね。

今日も聞いたけれど、エリアを分けて欲しいと心から願う大型犬の飼い主・そして小型犬の飼い主がいるってことも事実なのよね。

それぞれの事情がある。

でもさぁ、色々いじらない、出来るだけ自然の状態でいて欲しいって思うんだよね、やっぱり。

南郷山のドッグランだっけ?あそこの話も聞いたけれど、本当に大変だね・・・
【2008/07/24 21:28】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
クリままへ
体重でくくっちゃうのもどうよ?って感じ。
確かに、ちっちゃな子は、大きい子の甘かみでもショック受けちゃうのかもしれないけれど・・・

ねるのような微妙な体重12キロあたりはあちらでもこちらでもOKってとこなのよね。それもまた不思議な感じ。今まで入れなかったところにも入れます!だもん。

Y公園のサポーター、駒沢公園から流れてきた方もいらっしゃると聞いてるよ。どうなんだろ?
【2008/07/24 21:30】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
小型犬用にオレンジのネットが張ってあった、今日の夕方。
とにかく既成事実を作っちゃおうって感じだった。

でもって中型犬エリアに入っている犬のほとんどが5キロ以下の小型犬。でもだーれもあんな所に入ろうなんて感じではないの。

ねるちんはややこしい、出っ張りがあるんでとっても走りにくそうだったよ、ランの中。

そうそう、麻布からソレイユちゃん(♀)っていうとっても性格のいい1歳ちょっとのボーダーが来てた。
土日に来るみたい。会ったらよろしく!アニカには会ってるみたいだよ。
あの子も、結構嬉しそうに、ランランしてた。
【2008/07/24 21:34】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ねこまんまさんへ
本当に立て続けの地震・・・大変だね。
今回も被害が無くって良かった。

東京の方も結構長い事揺れてた。

Y公園は都の管轄。でもサポーターとの関係って一体どうなってるんだろ?私よく分からないの。

すくなくっとも、しょっちゅう利用してる人間にアンケート取るとかあっても良かったよね。

とにかく事故った人達の意見だけのような気もしたりして・・・どう思う?
【2008/07/24 21:36】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索