エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
里親募集・ドッグランに置き去りにされた子

マイミクのくみちぃ♪さんより。
丸々コピペします。

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

友人が7月13日に代々木公園のドッグランでジャックラッセルテリアの男の子を保護しました。

お話によると、ドッグランなら誰かが拾ってくれるだろうということを見越して捨てられてしまったのではないか、ということです。

保護当時はだいぶ痩せていたそうですが、元気で人にも犬にもとてもフレンドリーとのこと。

現在は保護した方が一時預かりをされていますが、
先住犬の子が犬見知りなため里親になることは無理だそうです。

**********************************************************
               879652824_109s.jpg
                           879652824_99s.jpg



犬種: ジャックラッセルテリア

性別: ♂(未去勢)

年齢: 推定2~3歳(獣医師の診断にて)

保護場所: 7月13日、代々木公園ドッグラン

健康状態: 検査の結果、肝臓のある数値が高め。これは一時的なものか慢性的なものかは今のところ不明で、現在はお薬を処方されて飲んでいます。

性格: 犬にも人にもフレンドリーで多頭飼いも問題なさそうです。無駄吠えもありません。
     
**********************************************************

実はこの子のことは先週友人から聞いていました。
呼びかけようとしたら間もなく里親さん候補が決まりそうになり
安心していたところだったのですが、ここへきて振りだしに戻ってしまいました。

小型の犬ですが、まだまだ若い元気な男の子です。
ジャックという犬種柄、運動やしつけも必要です。
すべてを理解して終生共に暮らしてくださる方を探してあげたいと思います。

この子が保護された場所は、犬好きな方なら身近な存在であろうドッグランです。
みんな走り回って、遊び疲れて、そしてお家に帰ります。
そんな中呼び戻してくれる飼い主さんもおらず、うろうろ途方に暮れていたこの子を思うと本当に胸が痛いです。
そこに置き去りにした者への怒りはメラメラしておりますが
とにかくその子が早く安心して暮らせるお家を、家族をみつけたいのです。

過去に辛い想いをした子の心の傷はとっても大きい。
でも犬はすごいよ。
それを上回る幸せがみつかれば、ちゃんとまたニコニコ笑ってくれます。
シンプルだけど、それだけに人間には真似できないなーといつも思います。

この子にもまた心から笑顔になれる日が来るといいなと思います。

どうか皆さん、お力をお貸しください。   (コピペ以上)




土日にはほとんどY公園に行って無い我が家だったから、この話を聞いたのもかなり経ってから。
ネット検索をして、ランを利用している方が保護しているとの事で、その話もすっかり私の頭の中から飛んでた。

ところがマイミクさんからのこの連絡・・・
地元の人間として、何だか複雑な思い。

ドッグランにはこんな弊害もあるんだね。
もし、もし何かいい話がありましたらどうぞ連絡ください。
【2008/07/24 21:49】 | Y公園 | コメント(9)
<<気分はプロレスラー? Y公園ドッグランにて | ホーム | Y公園ドッグラン・速報!!>>
コメント
予感してた
ついに・・・って感じ
と言うのは以前ランでボ-が遊んでた
飼い主はどんな方かなと探したけど分からなかった
その後投げ練してるうちにそんな事わすれてたけど
水飲み場に行こうとランの脇通ったら まだ居たの そのボー
とっても活発で利発な1歳くらいかな~ 
パパ気になってもし捨てれたんだったら連れて帰ってもなんて言ってたの 
そうこうしてたら飼い主(40ぐらいの女性)戻ってきたけど
ケロッとしてるじゃない! 手にはブランドの袋もってる
あったまにきて捨てられたかと思って連れて帰るところだと言っちゃった
どうもランに入れた後原宿に買い物行ってたようでした
その時から いつかそんな事件もおきるかなと感じてたんだけど悲しい予感だったね
【2008/07/24 22:12】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
さっそくありがとうございます~。
置き去りにする前に
飼い主が里親さがしたり努力することが出来なかったのかと思うと
本当に同じ人間として腹立たしいですが、

とにかくこの子に良縁を探してあげたいと思います。
良いお話があればご連絡ください(_)
よろしくお願いいたします。

【2008/07/25 18:35】 URL | くみちぃ♪ #YKkYkslk[ 編集]
なんて奴らだ!
ドッグランに飼い犬を捨てて行っちゃうなんて・・
何でそんな事が出来るんだろう!?
だったら最初から犬なんて飼わなきゃいいのに!
土曜&日曜の代々木公園はアホ飼い主が多すぎるよ!
ジュリパパ&ママの話のボーちゃんの飼い主なんて、ボーダーコリー飼っててご本人様はブランド漬け、勘違いのセレブ気取り・・もし思わぬ事故があった時にはどう釈明するんだろ?
僕だったら「もう二度と来るな!」くらい言っちゃうところだね。
殴りかかってるかも知れん!
ア~腹が立つ!
【2008/07/25 20:27】 URL | mopetto #mQop/nM.[ 編集]
ジュリママへ
やっぱりこの件知ってる人って本当に少ない事が今日も分かったよ。

そんなボーダーの件もあったんだ。本当に許せないね。

ランにワンを置いて、棒屋(Y公園の休憩所)にビール飲みに行く輩もいるらしい。ワン連れOKなんだから、連れて行きゃぁいいじゃんね。何考えてるんだろ。
【2008/07/25 21:53】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
くみちぃ♪さんへ
置き去りにする人にはそういう発想とか、そういう努力とかは無縁の人なんだよね。

本当に、パパやママがいなくなってどんなにか不安で寂しかったことだろうと思う。
いい子、なだけに本当に不憫。

今日もランの中でその話をしてきました。やっぱりポスター貼るとかしてもいいのでは?って思ってる。

いい里親さんが見つかるといいのだけれど。
【2008/07/25 21:55】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
もぺっとさんへ
私たちからすれば本当に考えられない事だよね。

何考えてるんだろか?

もしあったら是非是非、パンチ食らわせて!!冗談抜きだよね、、本当に。
【2008/07/25 21:57】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
信じられない・・・。
ドッグランに捨てる?
ドッグランに置きっぱなしで買い物に行く?

こう言っちゃ悪いけど、
あまりの無責任さに開いた口が・・・。

わたしなんか、買い忘れたもの一個買うだけでも、
ダッシュでレジまで走るのに、
犬だけ遊ばせといて買い物にいくなんて・・・。
子供だって、犬だって、迷子になったり、連れ去られたりしたら
きっと死にそうになっちゃうのに。
実際泣きながら1時間近く、クリさんを探して夜の砧公園を
走り回った(骨折していたので自転車で)経験者なので・・・。

今の世の中わからん。
【2008/07/25 22:11】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
クリままへ
本当にそうだよね。スーパーでお買い物してたって、必ず見えるところにおいとくし(ねるたんはまだやった事無い)・・・
クリままもクリちゃんで大変な事あったんだよね。
想像するだけでも心臓が破裂しそうだよ、私。

今Y公園の人が動いてくれてるけれど、もしこころあたりがあったらよろしくです。

本当に、ひどい出来事だよね。
【2008/07/26 20:42】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

先程連絡がありまして、
ジャック君里親さんが決まりました!!!

ジャック君は保護当時は3.5キロだったのが今現在は5キロになり
少しずつ元気になっています。
これからは里親さんにたくさん愛されて幸せになると思います。

ご心配くださったみなさま本当にありがとうございました。
【2008/07/28 23:55】 URL | くみちぃ♪ #YKkYkslk[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索