エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
気分はプロレスラー? Y公園ドッグランにて
雨が降るとグチャグチャになるドッグランの補修工事がいつの間にか、分割の仮工事でもあったりするってことでびっくりしてる私たち利用者。

やっぱりね、って事がありました。

ねるはとにかくドッグランでも大きく大きく走り回るの。見ていてとっても気持ちがいいくらい(親ばかか・・・?)
                        仮設の超小型エリア

共有部分の中に↑の超小型犬エリアが仮設された。折角の四角いドッグランのそこだけが出っ張ってる。
               
 ねるはこのグリーンの部分をいつも嬉しそうにランランしてる・・・

そしていつも通り、サルーキのお友達と走り回っていたら・・・↑のココ部分で方向転換効かず、↓のようにネットに突っ込む(--;)

             

さすがにびっくりした、私。

でも幸いな事に仮設のネット。まるでプロレスのリングネットのようにしなやかで、ボーンと跳ね返った。
その後、何事も無かったようにまた走り回ってる・・・

仮設だから良かったようなもの、万が一これが正式決定し、金属製の柵になったらどうなっちゃうんだろう?
やばいよな、多分。
                        満員御礼!
今日は土曜日、やっぱりいつもと違って満員だ、ラン。まだ早朝なのにね。
                      IMG_0395.jpg


昨日のジャックラッセルテリアのこと、心に留めてもらえれば幸いです。
m(_ _)m
【2008/07/26 21:13】 | Y公園 | コメント(10)
<<WEBデビュー | ホーム | 里親募集・ドッグランに置き去りにされた子>>
コメント
あらら
南もららもシンハもみんな同じように
きっとネットに突っ込むよ(--;
このキョウダイ状況判断して
スピード落とすってこと苦手というか
出来ないのかな
だからいつも怪我するんじゃないかとヒヤヒヤ
ねるちん、金属製の柵は痛いよぉv-356
【2008/07/26 22:48】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
ラン
出入り口が前後って言うのかな とにかく2ヶ所あったじゃん
それが1つは超小型になったのでとっても不便
今朝知らないでジュリーはネットを潜って出入り口に突撃しちゃったよ
変形のラン ねるたんにはとっても不便だと思ったよ
【2008/07/27 20:12】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
あおままへ
やっぱり血?なのかしらん・・・

今日当たりは上手に走ってはいたけれど、夢中になったらまた分からないものね。

いやいや、シンハ、ララ、みーたん&ねるを同じところに集めて走らせてみたいような気もしたりして(^_^)v

ストッカー袋、残念賞でした。また次回にきたーい!
【2008/07/27 21:46】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
あの出入り口も本工事が始まったら当然変わるでしょう・・・じゃぁないと不便極まりない。
いずれにしても本工事なんてものが無いことを祈るのだけれど。

ねるたんも中央寄りの入り口から今日の夕方は入っていってオレンジのネットねるはくぐり、私はまたいで、共有部分に入りました(^-^ )
【2008/07/27 21:48】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
そうか
あのサルーキーさんはお友達なんだね。
たまに外側からみかけると、さっと走り寄ってきてます。
すっかり群れができてしまっている我が家は残念ながら
ドッグランに入れられなし。お外からいつも挨拶のみ。
でも、ちょっと寄ってきなよとかわいいお顔でいつも言われている
ようで。。 ボーダー馴れしてるんだね!
【2008/07/28 07:07】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]

ねるたん・・・いつか大怪我しそうでドキドキです(>_<)
このドッグラン・・・10キロの禅と2キロの風では入れる場所が違う・・・
入るなってこと?
いや他の場所で野放しでいいならそのほうが全然いいんですけどv-8
共有エリアに入れる子の下限を設けるだけで良かったと思うんだけどなぁ?
っていうか自分の子がどこなら安全に遊べるのか
見極められない飼い主さんが多いのが大問題だと思う。
【2008/07/28 13:28】 URL | M #-[ 編集]
yubiしゃんへ
2頭飼いのハンドラーさんとイタグレと同居のサルーキ、そして他にも2頭ほど(確か外国人の連れてた子もいたような)。
ウィークディで会うサルーキはそれぐらいだけど、土日だけの子もいるんじゃないかな?

あのサルーキたちの動きがねるの血を躍らせるみたいよ。走り回ってる。
ところがその2頭飼いのうちの1頭に結構転がされたりもしてたんだよね、小さい頃。

知ってるサルーキだったら結構ボーの事好きでいてくれてるんだと思うよ(^-^ )
【2008/07/28 15:13】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
Mさんへ
まさしくその通りだよね・・・

何故その発想が無いのだろうか?

外でコントロール出来ないから、ランの中に入れる(気持ちはよく分かります・・・(^-^;)、でもその度合いがねぇ・・・
危険な事を止められない飼い主さんもたくさんいるわけで、本当そうだったらランなんか利用しなくっても、って思っちゃうよ。

ねるも顔見知りの子以外の子たちが多い土日はほとんどランには入らない。

もぺっとさんに言われちゃった・・・「ふぅでもない、くぅでもない、プー太郎のぷーだから」って(^-^ )

いつの間にか、違う呼び方になってた私でした、sorry!!!
【2008/07/28 15:17】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
いやぁ~!
秋谷も凄い事になってるよ

もうね、、、暑い
ただ東京から来てる人達は涼しいって皆言いますがっ・・・。
毎日泳いで飲んで疲れてます(笑)

土日の海はサンオイルがプカプカ浮いてて色々な匂いがします
だから犬達が・・。
【2008/07/29 05:50】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
店番さんへ
ワンズ達のおなかは大丈夫かなぁ?
サンオイルのギラギラが浮いているのね。何だか目に浮かんでくる。

私たちが居ても居なくても(^-^ )飲んだくれてるのでしょう?
お祭り・花火、目白押しだもんね。

でもね、東京は本当にヒートアイランド。
Y公園で他の所よりは気温は低くはなっているらしいのだけれど。
【2008/07/29 06:29】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索