エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
WEBデビュー
前の子、エルダはドッグスポーツは無縁だったから大会に行くわけでもなかったんで、メディアの取材が来そうな場所に行くことなんてほとんど無かった・・・なのに、
ワンの雑誌や、どういう訳か夜のお水の求人誌、クリーニング屋さんの広告(もっともお友達んちだったけど)、そして、NHKのワンのTVに出たりしてた(番組末1分くらいエルダのみの映像だったから結構長かった)。

そして今回、ねるが1歳7ヶ月にして決してメジャーじゃないけどウェブデビュー  

    ここ      見てやっておくんなまし・・・
              しつけがしっかりと入ってるなんたらかんたらの項はスルーの事(#^.^#)


以下、ねえちゃん犬・エルダの思い出の掲載一覧
                  月間WAN2002年7月月間WAN

             青山ニュース
           今じゃ表参道ヒルズなんてのがあるところのローカルニュース

    以下、夜の女性求人誌(何故かデカデカと)
           magazine030531.jpg
                          magazine1_030601.jpg
                                       magazine2_030601.jpg
             magazine030601.jpg
                                     magazine3_030601_jpg.jpg

覚えている人もいるかしらん?
2002年12月17日、シボレーの4駆ごと盗まれてしまったボーダーコリーのサンディー君のこと。

いつの間にか、HPも絶ち切れて、その後の噂ではその時、車を運転していたトレーナーさんと裁判沙汰になったとか(不確かな情報)・・・
         そんなサンディー君の事件も載っている。

行方不明情報ってしょっちゅうあるけれど、未解決事件も沢山あるんだね。
今回の福岡の件も、その後、情報が全く無い・・・

余談だけれど、写真を見ながらそんな事を思ってしまった。







             
【2008/07/29 06:39】 | ねる | コメント(12)
<<ぬかみそ盗み食い(--;) | ホーム | 気分はプロレスラー? Y公園ドッグランにて>>
コメント
おめでとうございます♪
WEBでびゅう。

えるだっちの写真、懐かしいわね。
とってもキュートだわ。

サンディくん、
ほんとうにどうしちゃったのかしらね。
飼い主さんのことを考えると、辛い。
九州の件も・・。
【2008/07/30 12:27】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]

WEBデビューおめでとうございますe-402

ねる姫かわいいしママはお洒落だからどこ行っても目立つと思います。
初めてお会いした時、CMみたいなご夫婦&ワンコだわ~と思いました。

迷子犬達その後どうなったか心配ですね...早く見つかりますように。
【2008/07/31 08:14】 URL | テスママ #h.8V8PJU[ 編集]
WEBデビュー♪
WEBデビュー
なんてかっこいいのかしら
ねるちんスゴイぞ!

エルダ姉さん賢そうな顔してるわ
会ってみたかったなあ

みんなどこにいちゃったの?
【2008/08/01 10:14】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
カッコイイ!!
うれしいよねぇ自分の子がどこかに載ると。
私もしゅうやジュリアが載った雑誌は
全部とってある(爆)
エルダっちはなみえちゃんにも撫でられたんだよなぁ~
ねるは誰になでなでされるだろう。
あ、動きが素早いからなでなでする隙もないか
【2008/08/01 17:41】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
クリままへ
懐かしいでしょ(^-^ )

ねるのこのwebはある時期来ると更新されちゃって無くなるだろうし・・・
残念!!

今までHPでも色んな子の迷子情報を流したけれど、結果が分からないってのが沢山あった。
今ではBCRNやJBCN、他の力で随分状況が分かるようになった。
本当にそういう力って凄いって思わない?
【2008/08/01 19:32】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
テスママへ
そんなそんな(#^.^#) 、旦那今度は何おみやげ持ってくるかなぁ・・・

CMのお仕事関係だけれど、出番にはとんと関係無い我が家なのだ。

↑のクリままんとこのボーダーはタレント犬なんだから!(人の事自慢してどうする!!)

本当にどうなっちゃってるのかなぁ?不明犬。

今日新聞に出てたけれど、もうくらげが沢山出ているらしいね。
テスママ・パパさん、気をつけて!刺された直後は真水で洗うことは厳禁!お酢で流すといいんだって。海で泳ぐ時は是非お酢持って行って!
【2008/08/01 19:36】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
あおままへ
あっという間に更新されてしまうウェブでのデビュー。
雑誌とは違うよね。

今日もあの雑誌の事話をしたけれど、ビジュアル的にはねるたん、すっごく不利なのよん。
パッと見、お目目が目立たないから・・・よーく見ると、すっごく可愛いのにネェ・・・(これぞまさしく親ばかという・・・)

性格的にはあおちゃんと似てたよ、多分、エルダ。

本当に、何処いっちゃったんだろか・・・?
【2008/08/01 19:39】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
yubiしゃんへ
(T_T)・・・
思い出したよ、安室なみえちゃんのエピソード・・・そんなこともあったよねぇ。
yubiしゃんに言われるまでは忘れてた。
あの駐車場の芝のところでエルダなナデナデされたんだった(^_^)v
それも珠玉?の思い出だね。

しうんとこなんか、雑誌もう置ききれないほどあるでしょう?
そのうち、それ専用の本棚がいるよ。

ねるたんも一度はスポーツ関係でどうにかと思ってるんだけどなぁ・・・

ところでしう、お腹いまだに平気?良かったネェ。
【2008/08/01 19:43】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

ねるたん凄いジョー!!
走る姿はほんとにきれいだものね~
走るの早いし!!
・・・・親ばか??


昨日合ったおじさんに、ミータンは素直な子だ!
といわれたよ~
目を見たら解るんだって!
ねるたんもキット同じだね~

親元に帰りたいだろうに・・・・・・
【2008/08/01 20:14】 URL | 北南母 #-[ 編集]
北南母へ
他の兄姉の走りってどうなんだろ?あのおかっぱ頭の姉ちゃん、唯一の兄ちゃんたちの性格ってどうなんだろ?って時々考えない?

走りはランでもよく褒められる。あれがボーらしいはしりかどうかわともかく(^-^ )

私もいい犬だと思うよ、でもね、飼い主・・・これでいいんだろうか?と考えながら、だんなの目指す「老人と海」の犬にまっしぐら?
とってもまったり犬とは思えないんだけどね(^-^ )

どんなにか心細くいるだろうかって不明犬たちのこと考えると切なくなるね。
【2008/08/01 21:59】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
緑の中も似合うね(^。^)
ネル達が来ない秋谷は寂しいわ~~~と
思っていたら、砂浜を駆け回るネルじゃなくて
緑の中で颯爽と、気持ちよさそうなネルたんに会えて
嬉しいです。
秋谷は相変わらず、暑いです。。。
暑い砂浜より、夏は緑の中が快適かもね

毎週のように会ってた顔がみえないと
な~~んか変よ
ネル登場、お待ちしてます(^^♪

【2008/08/01 22:58】 URL | roppi♪ #MMIYU.WA[ 編集]
roppi♪さんへ
コンクリートジャングルの中の貴重な緑のオアシス。本当にここも捨てがたい!
相変わらず、ディスクくわえてちょうちょやトンボ追っかけてます。

私んち同様、roppi♪さんの相方さんも忙しいようで、くれぐれも身体だけは気をつけるよう言っといてくだしゃんせ。ナンだカンダ言いながらも、結構ハラハラさせるね(^-^ )

10日後にはそちらに出没するはず。
今、旦那はサニングデールで頑張ってるみたいだよ。歴史上初の日本人優勝なるか?その現場に立ち会うことが出来るかって・・・今日も何だか幸せそうなメール来てました。
【2008/08/02 16:33】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索