エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
自動水遣り器
今年の夏は秋谷のバラたちは勿論のこと、マンション、バルコニーの花木にもとっても厳しい暑さ。

10年くらいになる月桂樹も枝に付いたまま、乾燥葉(ローリエ)状態になっちゃった(´ε`;)ウーン…

プランターで木を育てているのがそもそもきつい事ではあるのだけれど、それでも今まで頑張っていてくれたのに。 

今回、1週間留守にあって考えた・・・どうしよ・・・?

そこで思い出したのはあるお宅の自動水遣り器。
「便利なものがあるんだなぁ?」と見た当時は感心はしたものの、ちと高額だったので、購入しようとは思わなかった。

その当時は、子供たちにちょいお小遣いを与えて頼む事も出来たしね。

ところが今は・・・姉ちゃんはNY。兄ちゃんはお泊り多くて当てにならない。

そろそろ買いかな、って事で早速ネットでゲット。
(お値段マチマチ、最安値のところを見つけたよ!)

出かける日にセットしたものだから、不足品だなんだかんだ、当日慌てて買いに走った・・・
・・・このあたり、準備不足な私、1週間も前に届いてたっていうのに、暑くってセットする気になれなんだ・・・

                水道にセット

本当はこれって庭用。だから庭にある水道にセットすべきものなのだけれど、マンションのバルコニーには水道が無い。だから台所から引いた。

                            部屋から出たところで分岐させる

             2008_6_27_28 038
                                2008_6_27_28 039

当日慌てて渋谷東京ハンズに何を買いに行ったかって・・・点滴ノズルが全く足りなくって、それに代わるものを探しに行ったんだ。ノズルは無かったものの(sold out)それに代わるビニールホースに穴が沢山開いたものが装着出来たんで、それを購入。

何度か試運転。買ってきたホースのあちらこちらから出る水をまともにかぶった(;´ρ`) おかげで私は水もしたたる美女に・・・羆
やっぱりこのあたり、正規品の点滴ノズルがいいかも。

ビチョビチョになりながらも何とか無事終了。
階下の住人の迷惑にならぬよう、万が一の為にタイマーは朝5時と夜9時にセット。

もっと早くから購入しとけば良かったかも、って思う優れもの。

でもね・・・この日って東京、すっごい雨が降ったようで・・・大雨の中、水遣りしてたんだろうな・・・`,、(´▽`) '`,、

そうそう、防犯の為にホースが出てる窓には補助錠をつけました!!

サザンオールスターズ

最初の出会いは「勝手にシンドバッド」が流行った頃。もうウン十年も前の話。
LP(もち、CDなんか無い!)買ったものの、まったく何言ってるのか日本語が分からない・・・
って事でその時はそれほど気持ちは入らなかった。

そしてドラマ<不揃いのりんご>のテーマとなった「いとしのエリー」でまた見直したというところかな。(その頃ちょうど兄ちゃん出産)

兄ちゃんも私も旦那も、親子して楽しめる歌がサザンの歌。親子共通でってのが凄いよね、って心から思う。下手すりゃ、兄ちゃん、うちらで別々に同じCD購入したりしてる。
いまだに「真夏の果実」聞くと何だか涙出ちゃうし、題名は忘れたけれど、♪♪・・・母に花束を。期待通りの僕じゃ無いけれど・・・♪♪なんて聞いてるともうたまらない。

今回、活動休止宣言にあたって出した限定版「アイ アム ユア シンガー」、兄ちゃんが早速購入してきた。開封せずに、置いておくんだそうな。何十年後かにはプレミアつくって・・・
そんな言葉を聞いて私もAmazonでゲット。
                         2008_6_27_28 023

開封するつもりでいたんだけど・・・まだ開封できずにいるケチくさい私。どうしよ?

そしてその夜、ミュージックステーションにサザンが出てるじゃない。ノリノリで団扇振りながら歌いまくった私でした。                2008_6_27_28 019


いつまでも元気印の桑田おぢさん、永久に!!! あなたを見てると、私達おばさん、おぢさんも元気出ちゃいます
【2008/08/13 10:31】 | ガーデニング、草花 | コメント(4)
<<どうして『ねる』? 名前の由来 | ホーム | あの日から2年・・・>>
コメント
見つけちゃった!!
世の中お盆でみんなお休みというのに、会社で暇に任せてブログあさりしてたら・・・へへへ。

2年前のちょうど同じ時期に同じ思いをした私です。v-395
あの時、ねるママのお手紙でどんなに勇気付けられたことか・・・
本当にありがとうね!
私もカノンのお蔭で、苦しかったあのトンネルをやっと抜け出し、元気になりました。

これからもチェックしちゃいますので、よ・ろ・し・く!

【2008/08/13 14:33】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]
カノンママへ
っちゅうか、ボギーのママってのが私にはまだまだしっくり行くんだけれどね。
いらっしゃいませぇ!!
エルダの時から数えて、もうネットとのお付き合いはかなり長い事になってるのです。
その間、勝手にワンズの写真も使わせて貰っちゃいました。

本当に辛かった2年前。お互い、頑張ったよね。
自分でもどうなっちゃうんだろう・・・って思ってたから。

お暇な時にはまた遊びに来てね。
【2008/08/13 21:17】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
自動水遣り機♪
これがあれば、お花に悲しい思いをさせなくて済みますね。。。
辻堂の花達は・・・考えると恐ろしいです。
早く救済に行かなければ。。

サザン!!!

年代を超えて、どの人の胸にも1曲は必ず思い出の曲があるんでしょうね
私も、大好き!
そのCDは買ってないけど、未だに「バラッド」を車の中で聞いてます。
なんだか切ないのよね
ママのノリノリ~聞きたかったぁ(^^♪

【2008/08/14 15:57】 URL | roppi♪ #MMIYU.WA[ 編集]
roppi♪さんへ
秋谷にもつけよかどうしよか、考え中。秋谷のほうが、点滴ノズルも少なくって済みそうだし。

サザン、本当にいいよね。
あぶない歌たくさんあるけどさ`,、(´▽`) '`,、
【2008/08/15 10:56】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索