エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
どうして『ねる』? 名前の由来
犬の命名って結構難しい。
皆さんはどうやってつけたのかな?

特にこだわりある訳じゃ無いからなおの事、決めるのが大変。

エルダの時ももう家族中の意見がバラバラで結局は血統書のERDA OF GREAT KIKUCHIのERDAの音を日本語読みにした。
これは結構気に入ってた。エルダって居ないものね。

さて、ねるの時も全然アイディアが浮かばない。
色々、メモ書き出してみるものの、皆ピンと来ない。

こういう時の私の悪い癖、もうどうでも良くなっちゃう。

そこで旦那が提案、アリーはどう?
FOX TV ドラマ「アリー my Love」の主人公。
確かに愛らしい女性。私もドラマ好きで完観したし・・・

でもはたと考えた。
Y公園のボーダーコリー、どういう訳か「」の付く子が多い。
アニカ、アリス、アニス、アン

これじゃぁ、ワンも混乱しちゃうかもね。

アリーは却下!!

それを聞いた旦那、今度はネルは?と持ってきた。

ネルは同じく「アリー my Love」の登場人物、ちょい性格悪しのブロンド美人。
(フーン、ブロンド美人好きなのかしらん?」と思いながらも、音が可愛いんで決定。

でも、ちとこだわって、かたかな[ネル]ではなくひらなが[ねる](どう違うんの?と言われてもちょい困っちゃうけれど、なーんとなく・・・かな)

ちなみにドラマに登場するネルってのは・・・
                      neru



 (解説)仕事のできる美人弁護士のネルは、まさに容姿端麗・頭脳明晰、まったく非の打ちどころの無いパーフェクトな女性のシンボル的存在。フィッシュの引き抜きでケイジ&フィッシュ法律事務所のメンバーとなる。最初は“氷のように冷たい女”と周囲の女性陣に敬遠されるが、次第に事務所の一員としてとけ込む。奥手のジョンと熱い恋愛関係に発展するも、彼の心にいつもアリーが存在していることを悟り、破局する。普段、ロングヘアーをひとつに束ねて颯爽と働く彼女だが、実はその金髪を彼女の最終兵器。ここぞという勝負時にはその自慢の髪を下ろし男性をメロメロにさせてしまうのだ。
男性をメロメロにさせてしまうわけ。

さーて、我が家のねるにあなたはメロメロ?
                           2008_6_27_28 033

【2008/08/14 17:08】 | ねる | コメント(8)
<<六本木STBライブ | ホーム | 自動水遣り器>>
コメント
そっかぁ。
私もアリーは大好きで撮ってある。
ねる・・いい響きじゃない?

クリスはねぇ、「頑固じいさん孫3人」に出ていたシャナン・ドハーティの役名。
http://www.superdramatv.com/line/ganko/index.html

シャナン・ドハーティは「ビバリーヒルズ高校生白書」や「チャームド(魔女3姉妹)」にも出てました。
でもさかのぼると「大草原の小さな家」。
男性の名前かと思っていたんだけど、彼女の役名を見て、「だいじょうぶじゃん!」と決定したわけ。
子供達は「フルハウス」の双子「ニッキーとアレックス」の予定だったんだけど、
兄ちゃんがアニメの悪役「ハンス」を持ってきて「ニッキーとハンス」になっちゃったのよね。
アレックスって「プロ・スパイ」の主役ロバート・ワグナーの役名で気に入っていたのに・・・。
なんかすご~く古い話でした(笑)。
【2008/08/15 12:26】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]

やだ~ねるたん,もう父しゃんのことメロメロに
してるじゃないのーー!
いつしぅちんに髪留めを外してばさっとやるのか,
楽しみだわー(笑)

うちもくまっこのフルネームはよく突っ込まれますです。はい。
あと,どっちが正しい名前なの!?とかね。
【2008/08/15 13:44】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]

うちはね、パパの仕事が音楽事務所でしょ。
だからすんなり、“カノンがいいよ”って決まっちゃった。

ボギーのときは、夫婦でゴルフに狂っていたのでそこから付けたし(もっともパパは、アルバトロスのアルバがいいなんて言ってたけど、それは却下)、ルーキーもゴルフがらみにしようと思ったけど、親を超えてバーディーっていうのもおこがましいなと思って、新人という意味でルーキーに・・・

カノンは初めての女の子だけど、こんなに飼いやすいと思わなかった。
超甘えん坊のところは、きっとお兄ちゃんたちの分も一緒に引き受けているのかも!
【2008/08/15 13:57】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]

ネルってerudaにママんちのnを付けてnerudaからneruだと思ってたよ。

因みにマルコはランマルのマルからマルコだよ。
【2008/08/15 21:47】 URL | マルパパ #-[ 編集]
クリままへ
クリまままも結構アメリカドラマ好きなんだぁ。
Super Drama、AXN、FOX・・・ケーブルまたはスカパーあたりが無いと寂しいねぇ。
(そういやぁ、私の仕事の話でチラッとその話したっけ?)

大草原の小さな家の姉妹の下の子?だよね。あのおしゃまな子。

今、私はアグリー・ベティー、そして一挙放送中のSe○ & the cityv-402見てます。NY舞台なんで思わず娘にとも思ったけれど、それは10年後にします。

好きだったドラマやアニメの登場人物がペットの名前にってのも多いんだろうね。
【2008/08/16 09:08】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
yubiしゃんへ
じゅっこもそうだけれど、何故しゅう?
そういやぁ、そういう話聞いた事無かったような・・・

もう少し、おまちくだしゃんせ・・・そのうち髪留めを外し、日に焼け茶色に変色したヘアーをバサッとしゅうの前でご披露しますだ・・・ウッフーンv-8
【2008/08/16 09:11】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
カノンママへ
ペッフェルバッハ・・・だっけ?ちょいと違うような・・・そのカノン、あまりにも有名だよね。
だけど、犬の名前では今まで会ったこと無いね。
カノンって聞くとすぐにあのメロディーを口ずさんじゃうね。

最初がバーディだったらルーキーの時にボギーだったのかな?
今、全くゴルフやってないって言ってたでしょ?今だったらどうだったのかな?やっぱりカノンと同じように音楽関係の名前つけたのかしらん?

女の子、悪くないでしょ・・・私は女の子しか飼ったことないから、男の子の事分からないけれど、やっぱり可愛いんだろうな・・・も少し、若かったら男の子飼ったと思うよ。
【2008/08/16 09:18】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
マルパパへ
それすごーい推理!!
深いなぁ・・・
なのに、当の本人、そんなこと全く考えてなかった。
母音が同じだって事に後で気づいた。

マル子、そうだね・・・蘭丸(この字)から取ったんだね。蘭丸ってゴージャスボーダーがいたんだよ。多分、「おい、名前同じだね」ってお空の上でお友達になってるかも。

【2008/08/16 09:22】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索