エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
お邪魔虫
掃除機かけるとお宅の犬はどうする?

エルダの時はね、スイッチオンにするとヘッドを目の敵にしてカプカプ噛み付いてた。おかげで掃除機のヘッドは傷だらけ。

ネット友のkimiさんとこの冬生君も確か、カプカプ派。

ところがねるたん、これに関してはとっても面白い性癖がある。

スイッチ入れた途端、大慌てでおもちゃ持ってきて、ヘッド(吸い込み口)近くに置く。ドタバタドタバタしながら、ヘッドと絡む。
おかげで掃除がちっともはかどらない。

何でそんな癖がついたんだろか?

カミカミするってのは分かるような気がする。
「おい!こら!ウーウーとじゃかましい音立てて生意気だぞぉ!あっち行けぇ!」
って言ってるんだろうから(^-^ )
                      


           あのぉ、とってもお邪魔なんですけれどぉ・・・ねるたん
【2008/08/21 22:27】 | ねる | コメント(12)
<<Look!! | ホーム | 終戦の日に寄せて・・・バルデル号の話>>
コメント

掃除がはかどらないね・・

家のロッサは、掃除機に挑んでくるよ。
でも目が見えなくなってからは、ちょっと弱気で途中で退散しちゃう。

今日の夜のテレビで、日本初のセラピードッグを扱ってたの見た?
感動的なお話でしたv-238
【2008/08/22 00:39】 URL | ゆーみん #-[ 編集]
ロッタも
モップが掃除機を攻撃してます(笑)

掃除機ぐらいうるさいです。。
【2008/08/22 01:10】 URL | 店番 #mtfOxWvk[ 編集]
ウチはねぇ、
クリさんの時は大して記憶に無いから
無関心だったんだろうと思うけど、
子供たちのときは大変。
二人して攻撃してきたからね。
でも掃除機に撃退されちゃったのよ(笑)。
そしたら、ニッキーは知らん顔になったけど、
ハンスは隅のほうで、
「うるさいぞ!ワワワン!」て雄たけび上げて
隠れております。
やっぱ弱虫な姉弟です。
【2008/08/22 06:02】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
掃除機
みなさんのボー元気があっていいな~
ジュリ-はビビリだから逃げまくります
掃除機がダイソンみたいに優秀じゃなくて、かえって毛が舞い上がってしまうので
最近はもっぱらモップですが・・・これでもビビッて逃げ回るの情けなくなるよ。。。
【2008/08/22 07:07】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ウチはねぇ・・・
カプカプなんてカワイイもんじゃ無いっすよ
もう本気モードで攻撃(^_^;

ねるたんの癖はカワイイからOK(^0^)
【2008/08/22 12:22】 URL | kimi #hiKepeVo[ 編集]
OCTとナツ
(うちのペットたち)は
逃げまくりです。

ねるたんお気に入りのおもちゃ
掃除機に吸い込まれたら、ビビルかな?
【2008/08/22 12:39】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
ゆーみんさんへ
このとこTVはオリンピック三昧だったんで昨日のその番組も全然知らなかった・・・
今度教えてね。

ロッサも挑みかかっていった口だったんだ。
そうそう、Y公園ドッグランにミニチュアピンシャーの全盲の子が遊びに来てた。
最初ね、私けっぽっちゃったの。そしたらキャン!って言って、ごめんね、ごめんね、と目を見たら白濁してた。飼い主さんに聞いてみたら、白内障と何かが合併症となってて見えないんだそう。手術も不可。
でもね、観察してるとちゃーんと上手に遊んでる。
犬のたくましさに感動したよ。ちょうどロッサと同じくらいの歳だった。
【2008/08/22 18:31】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
店番さんへ
ロッタだったらそうかもしれない・・・

何せ、ネージュに挑みかかっていくのはロッサだけだもんね(^_^)

ソフトボールの西山、心臓弁の移植手術をしたって子が近所の子ってことでしょ?
秋谷じゃなくって前住んでたところの近くなの?ある特集してた時、実家が漁師さんだとは言ってたけれど。
何だかますます親近感沸くネェ。
【2008/08/22 18:35】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
クリままへ
ニッキー知らん振り?
随分大人じゃない。ちゃーんと悟ることが出来るのね。
ハンちゃんは何だか訳の分からん、ウーウーいう奴に叶わないけれど、グヤジィ!ってところなんだね。
でも二人とも(二匹とも)大人。フツー、諦めずにおーんなじことを最後までやってるもの。

でも掃除機ネタって結構あるんでびっくりよ。
【2008/08/22 18:38】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
ねるは、モップでもおんなじことをしてます。
エルダもモップには掃除機と同じように「親の仇!」とばかりに噛み付いてた。

ジュリちゃんのビビリ、可愛いネェ・・・
ディスクで遊んでる時は変身するジュリちゃんなのに。

ワン飼ってると、掃除機もあっという間にダメになる。洗濯機もドラム式はNG。お水をたっぷり使う従来の洗濯機が一番いいみたい。
DVDも毛でダメになるし・・・(電気やさんに言われました)。
【2008/08/22 18:42】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
kimiさんへ
前の子は本当に冬生君とおんなじだったよ。
 
ある時、掃除機が壊れてね。買ってまだそう時間はたって無かったんで電気やさん、交換してあげようと思ったら、あんまりにも傷だらけでびっくりして、交換はなしに無しになったくらい(T_T)
【2008/08/22 18:45】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
結局、掃除機と犬や猫は相性が悪いって事なのかしらん?ね(^-^ )

おっくんは犬種柄、もしかしたらいどんでいくのかな?と思ってたけど・・・

そう、いつかあれが吸い込まれちゃうような気がする。
掃除機ちっちゃくっても結構パワフルだしね。
【2008/08/22 18:47】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索