エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
♪♪だーれもいない海♪♪
あいにくの天気だった週末。
ねるは天気が悪かろうと良かろうと濡れるのには変わり無い。
むしろ体調としてはバッチリだったかもね。

それにしてもあの賑わいを見せた海も、人っ子一人いなかった雨の浜辺。

                 波と戯れる
                     ひっぱりっこ1
                          IMG_0591.jpg
             こんな天気でも動くと体が熱くなる・・・
             ちょいと身体を冷やしましょ!
           IMG_0592.jpg
                                   戦い済んで・・・


こクワガタの♀が家に・・・えぇ 
                        IMG_0594.jpg
                 私の記憶によれば確かこれってそうだよね。

何だか安心しちゃった。カブトムシを庭に放したのは決して間違っては無かったようで。

元気でいてよ、と庭に放してあげました(^_^)v
                    
【2008/08/25 14:17】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(7)
<<意外や意外・・・ | ホーム | Look!!>>
コメント
ネルたん
日曜の朝、ネルたんが元気に浜辺を走ってた。楽しそうにディスクくわえて。
浜辺にジャケット敷いてそれを眺めているとうたん。幸せそうだった。

土曜の夜、久留和漁港辺りでは何の前触れもなくいきなり花火がドーンと
びっくりして2階の窓から見てみると目の前ででっかいハート型の花火が見えた。
とってもこじんまりした10発程度の花火大会でした。v-290
【2008/08/25 16:22】 URL | マルパパ #-[ 編集]
あの花火は
結婚式場(アリス)です

やっと犬全開の季節ですね
待ちに待った季節!

これでうちも心置きなく遊べそう
【2008/08/25 20:19】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
店番さん
ありがとうございます! そうだったんですか。どうりで花火大会にしては少ないと
思いました。 でも、新婚カップルは感動ものですね。
【2008/08/25 20:46】 URL | マルパパ #-[ 編集]
マルパパへ
夕方買出しに行く時に
「そう言えば・・・まるこに会った」ですって。本当に、蛍光灯もいいところ。

今度は一緒に腰並べてじっくり話をしてみてくださいな。
相変わらず「殿さま」ですが・・・(秋谷では公認です(^-^;)

うちらも夜、デッキに出てみたんだけれど、結構間があって花火を見ることが出来なかった。

あれはアリスヴィラのなのね。ってことは不定期にこれからもやるのかしらん。

それにしてもハートマーク、v-238いいねぇ(^_^)v
【2008/08/25 21:58】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
店番さんへ
旦那、慌てて双眼鏡持ってデッキに上がって行ったのよ。

何せ、丁度花火大会は出張と重なるので見れない旦那。

私はそれでもとーくの熱海の花火なんかは一人デッキで見たことあるからね。

これからはワンの季節・・・と思いきや、今週末また残暑が厳しくなりそうだって。

でも2週間後、秋谷に行く時にはもうすっかり秋になってるかな?
【2008/08/25 22:03】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ハートの花火?
なつかしい~、アリスヴィラ。
立ち上げから1年くらい仕事したけど、正直大変だった・・・
件数少ないし、スタッフは訳のわからない人ばかりで手間かかるし、うちの聖歌隊の子たちは
通うのも大変だった(特に夏なんて渋滞で時間が読めない)・・・
でも確かに景色は素敵だったけどね。

一週間箱根に行ってきたけど、ほとんど半分くらい雨に降られて散々でした!
帰ってきた途端にお天気になるってほんとどういうこと?
【2008/08/27 15:10】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]
カノンママへ
本当に不思議だよね、秋谷に縁があったんだもの。
最初に聞いた時にはびっくりしました。
そういやぁ、秋谷の家のリフォーム業者の担当者もアリスヴィラで結婚式あげたんだって。

一昨日、昨日の雨の公園。秋谷の海と同じでだーれも居なかった。
秋谷だったら、波と戯れ走り回るねるだけれど、公園ではお友達が戯れてないと走らない。

何だか、まったり(もったり)のお散歩でした。だから今朝はめちゃくちゃ走り回ってた。久々、お友達にも会えたよぉ!ってね(^-^ )

明日からはカノンにも会えるよね。

箱根は残念だったけれど、温泉があるからグーじゃない?
【2008/08/27 15:30】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索