エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
雨上がりは気をつけましょう!
それは昨日の夕方の散歩時のこと。

セイジ○ー薬局で買い物をした帰りにY公園へ。片手にはリードとディスクのバッグを持ち、片手にはスーパーの袋。

いつも通る参宮橋門ではなく、西門から入って行った。
なーんとなく嫌な予感はしてた・・・
って犬と同じでいつものルート変えるって何だか落ち着かないのよね。

               

こけむした土の上をつるんっと滑り、この後見事に転倒。
にもかかわらず3点セットは手に握り締めてる私。
(叫んだかどうかは覚えていない)

思わず、周りを見回す。だーれもいない・・・ちょいと安心したものの、右手右足が痛い!
「傷は浅いぞ!!」と自分に言い聞かせ、暫く縁石に腰掛休憩。

ねるも非常事態と思ったのか、静かにしてた。

ワンに引っ張られ、ビーサン履いてたイギリス人が複雑骨折しちゃったのを昔目の前で見てからは、お散歩靴にも随分気を使ってたし、あの緑色のてかてかした土の上もいっつも慎重に歩いてたのに・・・私としたことが何という不覚!!!

エーグルの長靴の裏の溝も全く役立たず。苦労してやっとゲットしたというのに。

その後、いつものように遊んで帰ったけれど、家でよーく見ると、右足太もも部分擦り傷、打ち身あり。
右肩・右手も痛む・・・

そして今朝、右半身湿布だらけの効果があったのか、押せば痛いものの大したことも無くすんでホッ。

雨上がりのY公園、くれぐれもご注意!!(雪の後も大変だけどね(^-^ )

【2008/09/12 19:18】 | Y公園 | コメント(22)
<<参鶏湯"サンゲタン"とすっぽん鍋 | ホーム | 毎日薔薇を>>
コメント
いつ降ったの?
こちらは昨日から今日にかけて、一滴も雨降らなかった。
今年はどうかしているよね、って、これからはこうなのかな?

大した怪我も無く、良かったです。
うちの父が以前、飲み屋さんの2階からすべり落ちたのだけど、
柔道を少々やっていたお陰で、受身が良く、70歳過ぎていたのに
擦り傷くらいで済んだの。もうびっくり(@@)

エーグルの長靴って、ビニールでは無いんだよね??
どぼじで、滑る??
【2008/09/12 20:07】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
ありゃりゃぁ
それは災難でしたね
打ち身くらいで済んで良かったです

ウチの嫁は冬生の散歩中に足を捻挫して、半年医者通いでしたよ(^_^;

お大事にしてください
【2008/09/12 21:20】 URL | kimi #hiKepeVo[ 編集]
Me too!
実は先日僕も同じ事やっちゃいました!
棒屋で缶コーヒーを買って中央の広場に向かう所・・少し山になってるでしょ?
しかもいつも湿ってる!
あそこでツルッとね!
一人で禅風に言い訳しちゃいました。(恥かしくって)頭は打ってませんのでご安心を・・
気をつけましょうね。お互い・・
【2008/09/12 21:57】 URL | もぺっと #YhxRTNrk[ 編集]
獣医さんが使ってる
馬用シップ塗り薬 
スポーツクラブのコーチからもらったのあるけど
スースーして効くってパパが言ってるけど・・・・
要るかい?? 
明日はJFAつくばに言って来ま~す
【2008/09/12 22:17】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
トムママへ
いやぁ、とにかくY公園の土の部分は雨が降ってなくって要注意なのよ。
ちょっとの勾配でもツルッ!知ってるのにやっちゃうんだもん、ぐやぢぃ~~

昨日東京はお昼過ぎにザザザーッと降ったの。

足柄の方はしょっちゅう洪水注意報出てるのに昨日は降らなかったんだぁ・・・本当に変だね。

お父様の思い出話、そんなこともあったんだね。トムママがお父さんの事大好きだったの、よーく分かったよ。
【2008/09/12 23:54】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
kimiさんへ
犬がらみで骨折だの捻挫だの、本当によく聞くよね。
若いお嬢さんですら半年かかっちゃうのだもん・・・私だったらどんだけかかるか・・・考えただけでゾッとする。

気をつけててもそういう事ってあるのよねぇ・・・

大したことなくって良かった(と言いながらもスキーで痛めた肩の古傷がちとうずいてはいるんで今日もシップしよっと!)
【2008/09/12 23:57】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
もぺっとさんへ
分かる、分かる・・・あそこ。
あそこも要注意ポイントだね。
絶対にもぺっとさんだけがツルッとやってるわけじゃないと思うよ。

もぺっとさんもせっかく治った大事な頭・・・気をつけなきゃぁ!

禅ちゃんもぷうちゃんもびっくりしたろうね('-'*)
【2008/09/12 23:59】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
ご心配かけます(^_-)

とりあえずは手持ちのシップで平気そう。でも何かあったらお願いするかもぉ!

明日、ガンバです。お天気ももちそうだし良かったね。
【2008/09/13 00:01】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

骨折してなくて良かったですね。
運動量の多い犬と一緒だと、
解っていてもつい・・・と言う事多いですよね。

冬場は、道路凍っているので気を付けていても
不可抗力で、何度かシーズン中やります。

後、自転車引きの時にルーシーに急停車されて
スッ転だ事が・・・何度か。。。
まっ、どの場合も大した事無く済んでます。

>ワンに引っ張られ、ビーサン履いてたイギリス人が複雑骨折しちゃったのを
これ、恐いですね。大型犬だったのかしら?
【2008/09/13 02:24】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]
いつも思うこと
まず!絵が面白い(笑)
なんかだんだん上手くなってませんか!?

もうひとつ
苔の上で役に立つのはウェーダーの靴底だけです
それ以外は無理ですから(爆)

3連休はこっちですよね?
寒くなったからおでんでも仕込みます?
【2008/09/13 03:54】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
頭と顔
だいじょうぶだった?

両手がふさがっていると危ないって、
子供の頃からよく言われてた(笑)。
でも、手をついて、手首骨折なんていう話も聞くから
難しいところです。

とりあえず、大事に至らず良かったですね。
ねるちゃんもおりこうさんだったようだし。

昔ね、スコット君(ハスキー)と自転車で走っていて、
思い切り砂にはまってこけたのよ。
当然リードから手が放れて、スコット君はとっとことっとこ。
「お~い。飼い主が倒れてるぞ~!」って呼んだら、
「へっ?」って顔で戻ってきた。
あの時は日体大の学生が沢山見ていて恥ずかしかったなぁ。
【2008/09/13 06:08】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
ねこまんまさんへ
ねこまんまさんのところは冬場怖そうだよね。
雪より凍結が。

イギリス人のその犬、ねるとおんなじ中型犬。
うーんと引っ張ったっていうんじゃなくってちょっとしたきっかけになってツルリンしちゃう場所がY公園にはたくさんあるの。南門(一番交番に近いでは入り口)近くの林の中だった。

救急車が来るまで、ワン仲間から借りた携帯でずっと泣きながらご主人と話をしていたのをよく覚えてるよ。
ビーサンって道路のペイント標識の上も、濡れてるときなんかは滑るでしょ?
あれ以来、とにかく軽装での散歩は止めました。

このとこミュールなんか履いて小ちゃい犬連れて散歩に来る若い女の子たくさんいるけれど老婆心ながらすっごく心配になっちゃう私です。

自転車でも色々あるよねぇ・・・
【2008/09/13 08:27】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
店番さんへ
ウェーダーの靴ってやっぱりごっついのかなぁ???
絶対に滑らなそうな靴は本当にごっつくて、まるで靴が歩いているような感じになっちゃうからなぁ・・・

絵の事?うっそでしょ?
でもね、ここのお絵かきのモコモコペンってちょいごまかしが効くんで助かってるんだ。
絵も数こなさなきゃ上達は無いだろうし・・・取りあえずは頑張って描くようにします。
皆にはへたっぴな絵に付き合ってもらって申し訳ない気もするけれど、少なくともボーダーの絵くらいは描けるようになりたい。
ネットのボー仲間、絵心のある人がたーくさんいるんだ。本当に神は何芸でも与えるんだなぁ、って思っちゃうくらい。
今回だって転んだ絵が描けなかったから、転ぶ直前の絵を描いたの(´ε`;)ウーン…

もう秋谷です。ねるは今浜へ出かけました。

トリュフ、楽しみだよーん!
今週末は暖かそうだから、おでんはまだ先に(^_-)-☆
【2008/09/13 08:32】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
クリままへ
日体大のあのあたりねぇ・・・
優しく駆け寄り、「大丈夫ですかぁ?」と駆け寄ってくる若者は居なかったの('-'*)フフ
スコット君も後で気づいて慌てただろうね。
「大変!!ママがぁ!」

やっぱりY公園の話だけれど、ドーベルとラブの2頭飼いのママさん、引っ張られてこけて手首複雑骨折。電気を通して治療したって言ってました(今時の治療方法はよく分からない)。
骨折や捻挫は後が大変だからねぇ・・・
本当に骨折じゃぁ無くって良かった。

取りあえずディスクも投げられるし・・・平気そうです。

お互い、気ぃつけよう!!
【2008/09/13 08:36】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
大丈夫ですかぁ?
人って一人で転んだりすると何故か笑ってるよね。その後で痛みが出てくる。

最近ウォーキングしてる時によく道路の段差に突っかかります。(悲)

でもこの場合は違うよね。滑ったんだものね。
【2008/09/13 14:55】 URL | マルパパ #-[ 編集]
マルパパへ
んっもう!何が言いたいのよぉ!!

でもね、その日広場でアイザックパパ(ジョゼパパ)にその話したら、「お互い年だから気をつけましょう!」って言われた(--;)

まぁ確かにそうだけど、あのツルッは年に関係無いのだぁ!!!

叫べば叫ぶほど、何だかねぇ・・・(*^^*)てへっ
【2008/09/13 17:07】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
私と会う前の出来事?
金曜日の夕方会ったよね?
そんな素振りぜんぜん見せなかったから、気がつかなかったわ。

実は私も3週間前に怪我をして・・・v-292
箱根にピクニックガーデンという広~い芝生の公園があるんだけど、
カノンを捕まえようとして側溝の横にはまってしまいました。
普通そういう所ってしっかり土を固めてあるはずなのに、どういう訳かふかふかで、もろに私の体重で沈み、くるぶし側をコンクリートでいやというほどぶつけました!
ひびがはいったかと思ったくらい。

一時は足の後半分がすべて痣になってました。
今もまだ痛いし、腫れも完全には引いていません。
年取ると治りが遅い!!

お互い気をつけましょう。
【2008/09/14 12:16】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]
だいじょうび?
いやーん転んじゃったのね
私もよくある!
両手にリード転んでも離さない(笑)から
変なところを打撲するんだよね~涙
ねるたんもびびっただろうね♪
【2008/09/14 20:19】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
カノンママへ
そう、あの時はもうそんなこともすっかり忘れてママさんとお話ししてた。

話聞くとカノンママの方がずっと痛そう・゜゜・(/。\)・゜゜・.

私の場合、すりむけたとこが今は痒くってぼりぼりしてる。本当にそれだけで感謝感謝。

ワン飼ってると本当にいろんなことあるよね。

そうそう、ママさんから貰ったラブで始まるメルアドへメールしたのだけれど、何度やっても返ってきちゃう・・・私間違ってたようで、今度又教えてくださいな。

お大事にねぇ!!
【2008/09/14 20:32】 URL | えるだねる #ms5YHUgM[ 編集]
あおままへ
2頭だともっと大変だよねぇ。
それになんてたってほっけぇど~~だもん。冬場なんて凍結大変そう・・・
私歩くだけでも怖いのに、そんなとこ車飛ばしてる道産子達、本当にすっごいと思うよ。

ねるが引っ張って転んだのか・・・はたまた自滅だったのか自分でも状況はよく分からないのだけれど、その時のねるたんはいい子してました。(びっくりしたんだね、本当に)
【2008/09/14 20:35】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
あらま~
じゃあ、今度は赤外線でね!
連休も今日で最後。
楽しんでください。(もっとも私は仕事だったけど・・・なんか悲しいv-388
【2008/09/15 12:36】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]
カノンママへ
お仕事?
大変だねぇ・・・
でも足元にはカノンがいるんでしょ?

明日朝、秋谷から帰ります。
今日もまたおいしいパスタを秋谷のお友達が作ってくれました(^^)v

赤外線通信・・・ハイッ、お勉強しておきます。
【2008/09/15 22:31】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索