エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
西原宿?ブルーポイント
                   10053765770.jpg
                             IMG_0784.jpg

恒例のドッグカフェ巡り・・・本日は「ブルーポイント
メインはイタリアン。
お店もお料理も接客も満足!!3人でワイン2本あけちゃいました。

最後はもうお腹一杯でちょい残してしまった・・・ゴメンナサイm(_ _)m
              IMG_0782.jpg
                        IMG_0783.jpg
                
IMG_0788.jpg
          ワンたちもゆっくりまったり出来ましたぁ!

                           20080930blue.jpg

サービスも味も良かったんで帳消しにはなったけれど、実はね、ちょい???って思った事がある。

電話の予約を入れたときのこと。

ブルーポイント、西原宿店です」っていうの。
びっくりして
富ヶ谷のところのじゃないんですか?
って聞くと、
いいえ、もしかしたら白金店とお間違いでは・・・
ネット見ながら、住所みたらやっぱり富ヶ谷。で、
NHKの前のお店ですか?
はい、そうです。
だって・・・
最初、からかわれてるのかと思っちゃった。

前住んでた初台のマンションの前に出来たマンションも代々木初台とか訳のわかんない名前付けてるし、そんなんと同じ類だ、西原宿。
(ブルーポイントのある富ヶ谷と原宿は一駅分くらいの差がある。第一、西原宿なーんて場所無いの)

西原宿だって・・・うーん、どうだろ・・・妙チクリンだ。
????
不思議だ、今朝書いたはずの上のブログの後半部分が今見たら無くなってた。
私、何かしちゃったみたい。
って事で、今慌てて追加したけれど、丸ごと同じには書けてません。
悪しからずぅ!m(_ _)m
【2008/10/02 22:43】 | ドッグカフェ | コメント(14)
<<膿皮症 | ホーム | ごめんね、鮭さん・・・>>
コメント

富ヶ谷ですよね?
NHKには昔、仕事で良く行ったんですが、神宮橋から先、富ヶ谷の方には恐れ多くて、数えるほどしか行ってないんです。

行ってみたいなぁ~。
ワイン、いいなぁ~。

ねるもエコウィルの美人ロボットみたいに、眼がピカピカしちゃって。
【2008/10/03 08:20】 URL | ashina-style #-[ 編集]

昨日前を通ったけど・・・。
見つけたら「私も混ぜて」って言っちゃいそう。
【2008/10/03 13:11】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
そうそう
そこまで原宿にこだわらなくてもね~
ジモピーにとっては、かえって変な感じ。

近くにあるのにまだ一度も行ってません・・・
どういう訳かイタリアンの時はイル キャンティに行ってしまいます。
今度はカノン同伴で行ってみようかな。
【2008/10/03 13:34】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]
ブルーポイント
ここよかったね~(その前に行ったとこは・・・×)
味 値段 ワインもリーズナブル 
いけ面の兄ちゃんのサービスも付いてるし
パパもまた行きたいって でも飲み過ぎたよ~
【2008/10/03 14:48】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
西原宿
うちの近所は最近、代々木西原と呼ばれているそうな・・・
不動産のチラシに書いてあった。
なんだかねえ・・・

ブルーポイント気になってました。我が家は笹塚のキャンティシェルクラブに
よく行きますです。サラダのタレ(ドレッシング)が好きですね。

【2008/10/03 18:39】 URL | マルパパ #-[ 編集]
ashina-styleさんへ
富ヶ谷です。
NHKとは道を隔ててお隣さんだけれど、NHKは確か宇田川町という地名です。

近くには大きな公園(Y公園)があってとってもいいところ。ドッグランが出来てからは遠くの方がワン連れで遊びに来ているみたい。そんな土日は私たちは秋谷ですが(^-^ )

ワインもお料理も美味しかったです。

今度、Himeちゃん連れてきたときにはY公園→ブルーポイントへいかが?
【2008/10/03 21:11】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
もち、遠慮なく声かけてね。大歓迎だよ。
ナツッチョさんは会った事ないかもしれないけれど、オックンパパさんは毎朝、ジュリパパに会ってるはず。
【2008/10/03 21:13】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
カノンママへ
そうだよね、カノンママのまさしく地元だもん。

イル・キャンティって笹塚?↓のマルパパの言っているところと同じ?

その昔、初台に住んでいたときにはお友達と行った事ある。でもワンはNGでしょ?

近いから散歩がてら是非是非パパさんとでも行ってみて。Y公園のドッグランに行くより近いね(^_^)v
【2008/10/03 21:16】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
ママ、調子壊してるって今日パパから聞いた。
色々忙しかったから今週末はゆっくり休んでくだされ!

うんうん、私も結構気に入った。飲みすぎたっていうより私は食べすぎたぁ!
若い兄ちゃんをちょいと冷やかし気味で、自分のおばさん度を感じてしまった・・・
でも、綺麗な兄ちゃんとお話しするのは気分はいいね、正直な話(#^.^#)

さぁて、今度11月はワンコカフェ、どこを責めよか?
【2008/10/03 21:20】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
マルパパへ
キャンティシェルクラブとイルキャンティって違うの?

もしかしたらイルキャンティは航研通り近くにあるところかなぁ?

でしょ?地名変。せっかくのお店なのに、変に格好つけちゃうとかえって格好悪くなっちゃうのになぁ・・・

ブルーポイント、ワン連れで是非!!
【2008/10/03 21:37】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
一瞬びっくり!
あれっ、昨日こんなに写真あったかな?・・・と、思わず自分の記憶を疑ってしまいました!
何せ、年齢的に脳細胞が死滅していく一方なので。

イル キャンティは富ヶ谷1丁目郵便局の向かいにあるのよ。
犬はだめだけどね。
まるパパが言うように、私もあのドレッシング 大好き!
【2008/10/04 12:43】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]
カノンママへ
いえいえ、ママさんはまだまだ冴えまくってます(^^)v

私の方がびっくりよ・・・あれっ、記事がどっかへ行っちゃってるぅ!!
って慌ててまた昨日付け足したんだもん。

イタ飯・・・世界中何処へ行っても(私の弁ではありませんが)美味しく食べられるそうで・・・私を含めた日本人、大好きだよね。

パスタってどんな食材ともマッチする。白いご飯に並ぶ(白いご飯の方が好きだけれど)優れものだと思ってます、私。
【2008/10/04 20:49】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
とっても楽しそう~~
最近は、どっぷり秋谷で
どこに~~も行かなくなりました。。。
DONでさえ、行かないの~~
でも、都内は、いろいろあっていいなぁ
【2008/10/04 21:34】 URL | roppi♪ #MMIYU.WA[ 編集]
roppi♪さんへ
確かに秋谷にいると家で美味しいものが食べられちゃうから、外食しなくなっちゃうような・・・

あれだけ行ったDONもとんとご無沙汰・・・今度是非行こう!!

美味しいもん食べられるのはいいけれど、雰囲気ってのも大切だもんね、われわれ女性としては(^-^ )
【2008/10/06 11:27】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索