エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ガリガリガリ・・・やっちまっただ!
大学生時代から(ってすんごい大昔!)車に乗り回してた私。
あの頃は、大学脇の国道2号線に車止めてたってまーず切符なんか切られることの無かった、本当に大昔の話。
                          IMG_0877.jpg


その頃は、何だか自分の車の運転に訳も無く自信もっちゃったりしてね。愛車はギャラン16L(なーんて言っても誰もわかりゃぁしない!)

でもって、結婚して妊娠、育児の頃もガンガン乗ってた・・・・なのにぃ・・・

その後10年ほどのブランクが・・・車が大きくなったってこともあったけれど、子どもが大きくなって東京のど真ん中、車よりチャリの方が私にはぴったりだった。

車の運転は何故か旦那にって具合になっちゃったのよねぇ。長距離の交代要員ぐらい、私の出番。

ところが犬を飼うようになってからまたまた運転せざるを得ないような状況に・・・

ところがエルダを乗っけてる時に限って事故るの。事故って言っても大したことはない。かるーくこするみたいなことだけど。

そのあたりから自分、運転に自信喪失・・・あの頃のイケイケは何だっただろうっておもう程。
                  IMG_0880.jpg


でも、秋谷に行くようになってからまたまた思い始めた。
    私、まだまだいけてるかもってね。

これが大きな勘違いだったんだな。

今年の5月27日付けの、サンルーフあけっぱ事件
CDチェンジャーがいまだに使えないまま・・・

でね、本日秋谷からの帰り、旦那を会社に落としてその帰り道、車道へ出るときに歩道の柵に
          ガリガリィ!!
いつものような警告音がひつこくなってた訳でもなく、私としてはびっくり。
もしかしたらそれまで寝てたのかしらん!って思っちゃったほど。

広○のバス停の人はずっと私を見つめてるし・・・慌ててハンドル切り替えてそそくさと走り去ったけれど・・・

停まって見る勇気が無かった・・・

で、自宅について確認した・・・やっぱり傷ついてる。そりゃぁ、当たり前。

ただね、そこは旦那が3ヶ月前に傷つけた同じ面。で、偶然なのは、今月1年目の点検で、この金曜日に直しにディーラーに入れるって朝話をしたばかりだった・・・

んんん?私って・・・それ分かってたから旦那のつけた傷の上にまたまた上塗りしちゃったわけ?

とにかく考えても考えてもよーわからん、今日の私。
                           
                       IMG_0882.jpg
        写真は全く文面とは関係ありませーん!!

にゃーんかさぁ、こんな話するとエルダママの運転怖いかも!って思われちゃいそうでぐやじぃんだけど、でも書かずにはおれなかったのでした(T_T)・・・更年期障害かしらん、これも・・・
【2008/10/14 19:06】 | 独り言 | コメント(26)
<<必ず買う女 | ホーム | ドンペリの休日>>
コメント
それって、
「なんて運がいいんでしょう!」(ガネーシャ風)
ってやつじゃない?

これで厄払いが済んだというものよ。
自損事故だし、パパが気づかないうちに週末には治るわけだし。
これで当分大丈夫よ。

実はね。今年の春私もやったの。
何十年ぶり?ってな感じで、
駐車場の枠外に止まっていたアルファロメオの顔をお尻でゴーン!
(なんで枠外のど真ん中にいるのよぉっ!)
我が家と相手の車の修理で100万円!!ひ~っ!
幸い保険で全て済んだけど(来年の保険料が怖いけどね)、
人身じゃないし、こちらも人は無傷。
(精神的には超ダメージくらったけど・・)
これからまた気をつけよう!て言う気持ちになったし、
まぁ、運が良かったかもってね。
相手はヤーさんでもなかったし。

エルダママも気落ちしないでがんばれ~!
【2008/10/14 20:36】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
クリままへ
旦那には知れるのよ。旦那の会社に車取りに来るの。
さっき話をした。でもさぁ、旦那も傷つけてるわけであんまし言えない状況ではあったのだ(^-^ )

私ね、ガネーシャ読んだの。最後の方は泣いちゃいました。多分・・・何故泣くのっていう人もいるだろうけれど。

でね、娘がアメリカに持ってちゃった《夢をかなえる象》。だからまた買ったの、私。
アホみたいな話だけれど、何だか身につまされちゃったんだ。

アルファロメオはこわーいなり・・・
何で何でって思うわよね・・・サイテー!!
でもさぁ、クリままにもそんなことがあるなんてちと嬉しかったりもして。

自損事故ですんでるうちが花なのかしらん?と自分自身を慰めてます、はいっ。
【2008/10/14 20:59】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
うんうん・・・
自損事故で済んでるんだからヨシとしましょう
そのガリガリっとやったのが自転車とかだったら大騒ぎっすよ
【2008/10/14 21:51】 URL | kimi #hiKepeVo[ 編集]
使っていれば
車は所詮、消耗品ですから傷なんて付くに決まってるんはで!?

うちなんて当て逃げされるは捕まったらおばあさんだったり散々ですよ(笑)
ヨコにも言ってるんですが人にさえぶつけなきゃOKって事にしてます店番は!

車は足ですからね(爆)
【2008/10/15 05:17】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
大丈夫さ!
エルダママだけじゃないよ。 私も駐車場代わってから2回もガリガリ君です。
一回目はかなりのダメージがあったので保険使っちゃいました。
二回目はバンパー部分だったので自分でペイントして誤魔化しちゃいました。(笑)
どうも最近、感覚が鈍っている気がするのは年のせいかなぁ…  ナンチャッテ(笑)
【2008/10/15 05:45】 URL | マルパパ #-[ 編集]
ガリガリは、まだいいかもぉぉ~
私も先代の車の時
方向転換しようと思って
ガードレールに・・・あの鈍い音・・
大したことなさそうと思ってけど甘かった・・
かわいそうなくらい凹んでいました。。。
私も、凹んだ。。。。

でも、そのとき、やっぱり・・人身や人様の持ち物にぶつけなくて
よかったぁとおもったけど・・

そういえば(>_<)
自分の車だけ見て、ガードレールみなかった気がします。。
【2008/10/15 09:28】 URL | roppi♪ #MMIYU.WA[ 編集]

スゲっ!ギャランってGTOでもなくFTOでもない
ただのギャランかい???
隠れた名車でしょ~~~!!!

でも歳がばれるな・・・・・・・。。。
【2008/10/15 09:44】 URL | 番外地 #ihMNMLjo[ 編集]
ヨカッタ☆
車に修理だけで終われるんだから
こんなにいいことはない
車で人巻きこんだら…と考えると
車が少し傷ついたぐらい大丈夫さ
しかもパパの傷を重ねただけだし^^;
車は怖い
若いころは運が良かっただよ^^
お互い気をつけよう♪
わんこも乗せてるしねv-221
【2008/10/15 09:54】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
不幸中の幸いですね!
それだけですんで良かったと思いましょう。

私も2回くらい結構なぶつけ方したし、主人なんて買ったばかりの車を、仕事先の駐車場から出す時思い切りこすっちゃって・・・
ちょうどその時私が旅行中だったので、帰ってくるまでに内緒で直そうとしたんだけど、
結局間に合いませんでしたv-431

昔は息子に“そんな走り屋のような運転はやめろ!”と怒られる私でしたが、今ではすっかり安全運転になりました。
【2008/10/15 14:16】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]

エルダママの運転に乗ったことのある私!
ワタシのあこがれの超高級車で帰り道に
ちょっと迷っちゃったときにスイスイっと細い道を
ちゃーんと運転する腕の持ち前だってことを胸を張って
証明しますわ。
同乗しぅちんも肉球でバーンと太鼓判押しますわよ。

きっと道行く人は「あーあ、やっちゃったよ、
ガイ車持ってる人は修理も大変そうだな」と
思ったに違いないよ~ フフ
【2008/10/15 15:16】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]

ホント人身でなくて良かった!
パパの傷上塗りでは、思わずv-411しまいました。

私も、今年春に車変えた時、やっちゃいました。
自分家の駐車場で・・・。
前の車の時にもやっちゃったんですけど柱が斜めに建っていて
角度によるけど、調度車と重なって最初の柱だけ死角になるのよね。

どっちも中古なので、元々傷はあるので良しとしてます。
車は、道具で消耗品ですから。。。
東京と違って、こちらは車がないと生活に困ります。
18:00過ぎるとバスは利用できないし、1時間に1本じゃね。


【2008/10/15 15:38】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]
ムムッ!
オラ達、運送屋にとっては
車は『相棒』なのだ~~~!!!

あっ!ゴメンちゃい!!?
【2008/10/15 17:55】 URL | 番外地 #ihMNMLjo[ 編集]
kimiさんへ
kimiさんの愛車の入院とはエライ違いだわ!
そう言ってくれてありがとう・・・っちゅうか複雑な心境なのです、私。
【2008/10/15 18:10】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
店番さんへ
確かに消耗品だよねぇ・・・
分かっちゃいるけれど、自分はやりたくないよね、やっぱり(^-^;

やだ、そんな件あったの?
確かに、秋谷は高齢のドライバー多いよね。
だってお年寄りこそ車必要かもしれないもの、湘南は。
【2008/10/15 18:12】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
マルパパへ
歳だからのほうが女性だからって言われるよりいいのだろうか・・・?
昔からそんな風潮あったじゃない「やっぱり女の運転」なんてね。

みーんなみんな同じかぁ・・・

それにしても丁度、ディーラーに渡す前で本当にラッキーだったよ(^-^ )
【2008/10/15 18:14】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
roppi♪さんへ
私も同じようなもの。
相手はおんなじガードレールだもん。
直後信号待ちしてるときにバックミラー見たら、何だか警備員が歩道をジロジロ見てた・・・
ドキドキしちゃったわ。
そう・・・ぶつかったガードレールは確認してない(--;)
その場を離れたい一心で。

今日、旦那警備員に何か言われてるだろうか・・・・
【2008/10/15 18:17】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
番外地さんへ
そう!バリバリの
「ぎゃらん、いちろくえる」
確かにネェ、歳ばれるわ!アハッ(#^.^#) ニョホ
【2008/10/15 18:19】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
あおままへ
あおままは今でも充分に若いけれど、確かに私の若いときは本当に穴に入りたいような運転経験たくさんあり(^-^;(--;)劇汗
本当に命があって良かったわん。

ガリガリっとしたドアも後部のねるのメッシュケージが置いてある側。
後にねるを置くのは追突されるからとっても怖いと思って(基本的に運転に関しては知らない人を信用して無い部分がある)後部座席に置いてるのに、自分がこれじゃぁねぇ・・・

これからは本当に気ぃつけよっ!!
【2008/10/15 18:22】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
カノンママへ
夫婦って面白いよね。そういうの隠したいと思う。
あーだ、こーだって言われるの嫌だし・・・

我が家の場合、こすった事に関してはあーだこーだと言わないけれど、昨日はこう言った「左により過ぎると普段から思ってた」って。言われたくない!!旦那だけには!なーんて突っ張る自分がまだいる(素直じゃないかも)(^-^ )

手先足先がゾワーッと何度も彼の助手席に座って経験してるだけに・・・

あっ!いけない!今は、自分を反省、反省!!!!
【2008/10/15 18:26】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
yubiしゃんへ
乗ってもらった前の車は結局旦那がお腹をしたたか打っちゃって・・・結局今の車にたどり着いた。

前の車はでっかかったから、その分結構神経使って運転してたのかもね。

今回は馴れによる注意力散漫のガリガリよぉ!

優しいフォローありがとさーん!!!
【2008/10/15 18:29】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ねこまんまさんへ
確かに車が無いと生活できないっての分かる。
秋谷もそうだもん。
でね、車じゃなくってチャリで、なーんて行くのはいいけれど、坂が沢山あってぜいぜいもんで帰宅する私。家へ帰ってからいっつも後悔してるのよね、秋谷では。

車のハンドルとは逆側の後輪付近がやっぱり死角になるのかしらん・・・
今時勝手にミラーが上下に動いてくれたりするけれど、そんなんが逆にうざかったりね。
で、普段ピーピーなってる警告音が何故その時に限って鳴らないのよぉ!と文句言っちゃったわよ、車に。(っておバカです、私)
【2008/10/15 18:33】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
番外地さんへ
北海道にお邪魔した時、車好きだって言ってたよね。

仕事柄確かにパートナーだよね、車・・・やっぱりガリガリさんは可哀想・・・(/_;)
【2008/10/15 18:34】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
私もやったよぉ・・
ついこのあいだ・・
駐車券発券機にこすりました。。新車を。。
精神的ダメージの方がでかいv-27
運転恐怖症になりそうだわ~~~。とはいえ、ベビちゃんいると
運転せざるを得ない状況に良くなるからしかたないv-15
精神的ダメージから立ち直る方法教えて。。

そういえば、全然関係ないけど、週末ダンナちゃんとお出かけしたとき、
本屋で“湘南スタイル”見たにょん♪ネルとしゅてきな旦那様~v-238
【2008/10/15 21:35】 URL | KOTOMIX #-[ 編集]
KOTOMIX新米ママへ
そうよ、ベビちゃんいれば車もめちゃくちゃ便利な交通手段。
母はどんどん逞しくなっていくからそんな車擦り傷の精神的ダメージなんか乗り越えて行ける。
「お金で解決するんだ!」と開き直っちゃえばいいのよ・・・正直、確かに痛いけど・・・

私ね、昨日はショック受けてたはずなのに、昼間シュークリーム作ってたらその間すっからかんと忘れてた。そんな自分に半ば呆れながらも自分の逞しさ・図太さにびっくりしたわ。夕方また思い出しちゃったけれどね。

ベビちゃんの世話してればそんなんもどっかへ飛んでってしまうよ(^_^)v

湘南スタイル、虫眼鏡で見た?旦那もあまりのちっちゃさに、会社関係の人に話をしたはいいけれど、ちょい恥ずかしかったようよ(#^.^#)

【2008/10/15 22:32】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

私も太鼓判押しちゃいます。決して荒い運転で無いし・・・

よくうちの母は物を壊した時に、『壊さなければ相手の商売だって、
やっていけないでしょう』ってと、とても開き直った事を言います。

最近の私の口癖:
  失敗があるから成功がある!
やっぱり母に似たのかしらね。
 
 
【2008/10/17 18:08】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
トムままへ
だよね・・・お母さんの言葉に真理あり・・・

今入院中です、車。
【2008/10/20 14:14】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索