エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
シンディ・・・
akkoさんは焦っちゃうかも・・・でもね、シンディ、何だか日に日にねるに似てきてるような気がする。

だって、私も何を隠そうakkoだもんね。
            それは秘密、秘密、秘密、秘密のakkoちゃん♪♪
                (って歌うな!(^-^ )
              


今日はおっくんの前でぐるぐるねると同じように回ってるし・・・IMG_0937.jpg
            この周りをグルグル回るの、シンディ・・・
ねるたん、すっかりおかぶ取られたかも。

例の女二人の乱闘事件後、シンディはねるに対してはちょい低姿勢でいる(ような気がする)。

朝、公園に入ってくる時も、ねるの動静を気にしぃしぃしてる、シンディ。

ついたのかしらん、上下関係。

朝もやの中、とっても気持ちよく走ってる二匹でしたぁ♪♪

                      
ねるのお気に入りの場所、パート2.

それはね、バスタオル掛けの裏。
            武者のそばで
    分かるかなぁ・・・こんな感じなんだ
                   IMG_0945.jpg

多頭飼い・・・の雰囲気ってこんなんかしらん。
【2008/10/29 18:33】 | Y公園ボーダーコリー | コメント(10)
<<乱入(^-^; | ホーム | お気に入りの場所>>
コメント
お写真
ありがとうv-212
さすが牧畜犬ですね。
おっくんとパパを家畜とみなしたかな?
【2008/10/29 20:20】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
近況報告
パパは 病に臥せっております
ちょっと熱出ただけで大騒ぎ お粥つくれとか果物食べたいとか
さっきはチョコレート買いにコンビに行かされたんだ
私だって勤めてるから帰宅後超特急でオババのご飯と病人の世話は
疲れるよ~~~~ こんな時ジュリが最高の癒しです

そんなんでパパ公園 無断欠勤してますが
そろそろ復帰が近いので風邪うつされないようご注意を!!!
【2008/10/29 22:11】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
同じです
若い子の走りって、軽やかですね♪
>公園に入ってくる時も、ねるの動静を気にしぃしぃしてる
↑これって、仲がいいからじゃない?

ルーシーは、今公園で一番仲がいいのは
凸凹コンビでジャックラッセル♀のメイちゃんです。
この2頭は、どちらが先に来ていても
相手の動静を気にしています。
と言うよりも、心待ちにしています。v-411

相手が、気の強いジャックラッセルですから
お約束の女の乱闘は、モチロンありました。
ものの1分もせずに、決着は、つきましたがv-410
それからは、とっても仲がいいです。

ルーシーも何かの陰って好きですね。
うちの中だと、カーテンの陰。
お庭だとイチイの木とフェンスの間です。
どちらも、ちょうどねるちゃんと一緒ですね。v-398



【2008/10/30 00:51】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]
いいなぁ~!
ネージュと遊べる子が秋谷にはいません
んんん・・・どこに行ってもいないかもしれない・・。

ネージュは遊んでるつもりでもあのパワーだしぃ(><)

【2008/10/30 01:25】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
ナツッチョさんへ
おっくんね・・・ねるだけじゃぁ無くってこのとこシンディまでグルグル回っちゃったり、おっくんの動きを追ってるから、結構焦って(真剣に)ボール遊びやってるかもだよ(^-^ )

毎朝、本当に楽しそうにしてる。
【2008/10/30 10:41】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
確か月曜日
「風邪気味だから、公園散歩欠席」って連絡最後に昨日まで連絡無くってそろそろ心配しはじめてたの。
メール、ママにしようかな?って思ってたところにパパから電話。
「いやぁ、熱出ちゃって・・・」って。

確かに男性が病気になるとぉ・・・いろいろメンドイねぇ(^-^ )

実は、腰が痛い、背中が痛いとアメリカから帰って来て言い続けてる旦那。だからこの土日の散歩もフルに私がやったのに・・・今日はゴルフよ。
ったく!!(`_´)  ゴルフやるのは一向に構わないけれど、その後、私に面倒かけるなぁ!

今朝は出掛けに「くれぐれも腰に気をつけてぇ!」って念押しちゃいました。

それにしてもうちの旦那も具合が悪くなるとチョコが食べたくなるらしい・・・旦那、小さい時、病気の時にチョコを食べさせて貰ってたらしい・・・私としてみればアイスクリームとかプリンとかゼリーでしょう?と思う。

フツー、具合の悪い時にチョコなんて食べられない、って思わない?

って、でもジュリパパ、復活の兆しでよかったネェ(^_^)v
ママ、ご苦労様!!
【2008/10/30 10:47】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ねこまんまさんへ
確かにジャックは気が強いよね。

ねるは、そういやぁ、ジャックの♂とやった。
その子が、お友達と遊んでる周りをグルグル回って、ワンワンうるさくしたものだから、その子が「うー!!!」
はいっ、いつものように始まりました(^-^;
でも♂とやったのはちょいショックだった。
ほとんどの♂、可哀想なくらいフェミニストだったからね。

シンディとねる、人間が止めちゃったから、も一度くらいやりそうな気がしないでもないけれど、それでも今は何だか平和に遊んでます。

タオルの陰、ボー人形に寄り添って寝てるねる見てると、↑のような面があるのを忘れてしまう・・・
ホッとする瞬間。
【2008/10/30 10:52】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
店番さんへ
結構ねるあたりがいい相手になるのかも、慣れれば・・・ね(^_^)v

ボーダーコリーはお友達遊びなんて必要ないって思い込んでた部分があるけれど(エルダがそうだったから)、ねるのような子もいるんだね。

お友達がいるだけで絡まなくとも幸せそうに走り回ってるよ。
【2008/10/30 10:54】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
いいですえぇ。
秋の陽だまりの中、元気に走り回る犬たち。
そのまま時間を止めてしまいたい。

シンディちゃん、ねるねえちゃんと思うことにしたのかな。

ハンスはkuroさんちの先住犬(オス)に小さい頃ガツンと言われてから、
会うたびに、
「アニキ!ボクは一生アニキについていきます!」
って言ってました。
【2008/10/30 10:56】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
クリままへ
ハンちゃんだったらそんなことも言いそう!
とにかく大笑い、笑えました。

アネゴォ!と言われるにはまだまだ未熟者のねるたんです。
ねるにとってもアネゴ、っていう存在があれば面白いのになぁ。

私がねるのアネゴになるっきゃ無い(^-^ )?

今日は夕方、肌寒いくらいの公園でした。
【2008/10/30 21:02】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索