エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
乱入(^-^;
ねるがこの世で一番好きな遊び・・・
多分それはサッカー。
ディスクよりも、ちっちゃなボールよりも何よりも、あの大きなボールが好き。

自分の顔よりも大きなサッカーボールをくわえちゃう。
脳震盪おこしちゃうんじゃないかって心配しちゃうくらいヘディング上手。
今日は久々、その大好きなサッカーボールを持ってるチャムパパ(キャバリア♂)と遊んだ・・・でもね、ちょい休憩している時にねるの目に入ったのはこの兄ちゃんたち。

                       兄ちゃんたちのサッカー集団

ダメダメ、もうこんなんが目に入っちゃったら・・・
                              ディフェンス上手なねる

ほとんどの兄ちゃんたちは面白がって喜んで遊んでくれてるけれど、世の中そんな兄ちゃんばかりじゃ無い筈。
迷惑に思ってる兄ちゃんや、怖がってるけれど言い出せない兄ちゃんだって居た筈・・・
(その昔、おめぇ犬怖いのかよ!って馬鹿にされてた兄ちゃんもいた)
                IMG_0959.jpg

ちょいそのサッカーボールをお借りして、ねるを捕獲。

サッカーボールが動いているうちはねるの動きも止まらない。
(もっとももう走りすぎてヘロヘロになって伏せしちゃってた。)

外から見てた人たちが言う。
「ねるちゃん、すっごく生き生きしていてたのしそうだねぇ」って(^-^;(^-^;

確かに幸せで幸せでたまりましぇーん!!って感じだったけど、乱入には変わり無い。

毎度毎度、ご迷惑をかけてまーす。

【2008/11/04 21:53】 | ねる | コメント(6)
<<マイブーム | ホーム | シンディ・・・>>
コメント
忘れもしない・・・
ご存じトムちんが、大のサッカーボール好きだったでしょ!?

地元公園で、小学校の低学年の子がサッカーしていて、足の下でキープ
していた際に人間で言うところのスライディングをし、その男の子、後ろに
ひっくり返り、頭を打ったことがあったの。
もちろん、トムはボールしか見ていなかった。
怪我は無かったけど、倒されて、びっくりし、すぐには起きられなかったんだよね。

それ以降、サッカーボールで遊んでいるそばを通る時は、絶対手元から離さない
ように心がけたっけ。

決して悪気がなくても、人が怪我する事があるもんね。

ネルも夢中になってしまうタイプだよね?!ご注意あれ~
【2008/11/05 13:32】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]

ジュッコもサッカーボール命だよ。
ディスクよりも大好き。でも自分用のボールが彼女は
決まってるからね。それ以外はよっぽど暇じゃないと
横取りしないのら
【2008/11/05 13:55】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]

ねるちゃんの勢いで乱入すると、チト危険かも^^;)
ルーシーの場合は、サッカーやってる兄ちゃん達が好きv-344
小さい頃、サッカー少年達に可愛がってもらったのでね。

サッカーボールは、一緒に遊んでいたら好きになったと思うが
いつも、シェットランドを連れてきていた、おじいちゃんが
ルーシーがボールを横取りしないように、見張っててくれてたので
横取りはしないし、遊ぶ事もありません。チョット寂しい。。。

だから、乱入はするんですが、ディスク銜えて『ねぇ、遊んで』スタイルです。v-390


【2008/11/05 14:39】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]
トムママへ
確かにそれは怖いよねぇ・・・
エルダの時からペットの保険に入ったのも対人事故が怖かったからだったもの。

昨日も犬をキックしちゃいそうで怖くて蹴れない、って言ってた兄ちゃんがいた。
ねるをかばってひっくりかえっちゃう事だってあるよね。それで頭打っちゃったりして・・・

おーこわ、気ぃつけよっと!
【2008/11/05 21:56】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
yubiしゃんへ
(遅ればせながら)
今やっと「ねるのじゃぁ無いよ」ってのを教えてるの。
基本的に人のおもちゃやボールに興味を示す子では無いのだけれど、お友達がボール遊びをやってるそのお友達の回りをグルグル回って走るのが好きなねるは時として、そのお友達のボールをくわえてグルグル回っちゃうんだ。その時にドロップをすぐにさせるっていう練習・・・(^-^;

でも・・・サッカーボールに関しては、難しいんだよな。ねるに何個もサッカーボールあたえたけれど、私との遊びでは結局くわえちゃうんだよね。だから、ねるのサッカーボールってのを散歩には持って行って無いんだ。

あれは他所様のボールなの!って事を教え込むっきゃ無いのだろうか・・・
【2008/11/05 22:01】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ねこまんまさんへ
サッカーやっている兄ちゃんたちも好き、ボールも好き。
とにかく血沸き肉踊るらしい・・・

乱入して、兄ちゃんたちの足元に居るときにはコマンドかけてその足元をグルグル回らせるようにする(正面にずっと居させないように)んだけれど、そのコマンドを兄ちゃんたちは理解していないから、そのあたりの連携もうまくなかなかいかないし・・・

今までは優しい人たちばかりだったけれど、これからそうとばかりも限らないしね。
【2008/11/05 22:05】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索