エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
猫いらず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000028-jij-int
この何日か騒がれていたカナダのペットフードのリコール問題は結局は中国から輸入している小麦粉の残留薬品「猫いらず」のせいだったみたい。
10数頭が腎不全で亡くなったという話・・・正直私も人事では無い。エルダの急逝の死因って分かってないのだもの。

信じてフードを購入している私たち飼い主としてみれば本当に寝耳に水。とは言え、今までのようにメーカーを信じるということではなく一歩進んで内容物まで確認すべきなのかしら。

現在ねるはあおままのブログを参考にさせて貰って「ホリスティックレセピ・ラム&ライス・パピー用」を食べてる。確か小麦は使用していなかったと思う。

アレルギーということを考えると一つのものにずっと固執するというのも考え物。本当に難しいや・・・

Natural Harvest Plus Up for Puppy
 これがねるのサプリ。
本日のカジカジパートナーでーす!!
クララ(パグ♀7ヶ月)
 
もいっちょ!

【2007/03/24 23:12】 | フード、おやつ | トラックバック(0) | コメント(7)
<<やっとゲット | ホーム | 卒業式>>
コメント

昨日ついに!って言うか NHKのニュースで取り上げてましたね

ジュリーと同じフードだぁ~ 
これ使ってる飼い主さん少ないんだもん
なんだか嬉しいな♡
扱ってるショップも少なくて
淡島通りをそのまま行った左側の「ペットパーク」に置いてあるよ
【2007/03/25 09:58】 URL | ジュリパパ&ママ #-[ 編集]
そうだったの
そういやぁ、フードの話ってした事なかったよね。北海道方面の子でアスリート系は結構これを使ってるとみた。
エルダの時からフードは通販に頼ってた。今度値段聞かせてねv-411
【2007/03/25 18:07】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]

「ホリス・・・」はブリーダーさんがぜひこれがいいって、小麦はワンに必要ないって
強く言われたの 鳥よりラムがいいとも・・・
で、ずっとこれなんだけど、長~く同じものってのも、私は心配
パパは問題起きたわけじゃないから、ホリスを続ける方針なの。
だから、土日はごはんをお粥状態にして笹身かラムのスペアリブを入れたりして
変化をつけてるんだよ
アリスはアレルギーぎみなので、クッキーは手作り
(おから+豆乳)完全に小麦は排除してるみたいです
【2007/03/25 21:49】 URL | ジュリパパ&ママ #-[ 編集]

懐かしい~ペットパーク!
以外に種類があって我が家はいつもお世話になっていました。

以前、すぐ側に15年住んでいました。
近くの川の上の遊歩道と公園が、散歩コースでした。
この時は、ルーシーのママ相手でしたけどね。
目黒川と反対側は環7までズーッと桜並木が続いています。
調度今週は見頃では・・・。

うちは、パピーの時はねるちゃんのサプリのメーカーでした。
成長期も同じメーカーでしたが、こちらに来てからはお肉が安いので
手作りにしています。骨もエルダママのレシピでオヤツに上げています。

前にも書きましたが、ねるちゃんの行動はルーシーの小さい時と同じよ♪
やっぱり、長く親や兄弟と肉弾戦をしてたせいじゃないかしら?


【2007/03/26 13:55】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]

そうだったの・・・猫いらずかぁ

人間でもなかなか安心して
食べられるものってない時代ですよね
でも犬は体が小さいし
人間より寿命が短いから
やっぱ食べるもの気をつけたいですよねえi-247

ねるちん毎日ガウガウ相手いて楽しそう♪
【2007/03/27 17:26】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
ねこままんまさんへ
ペットパーク是非チェックしなきゃね。我が家のばやい、いっつも私が自由に車を使えるという状況ではないんだ。だからどうしても通販に頼っちゃう。でもいつか覗いてみるよ。
桜、先週末はまださして咲いてなかったのに昨日Y公園へ行ったらなーんとかなりの開花。充分にお花見が出来るほどになっていたよ。
ねこまんまさんのコメントを見て、ちょいと考えさせられました。ルーシーのママと私達の住むあたりが記憶の中でセットされているんだよね。上手には言えないけれど、少なくともとうたんはY公園、目黒川の全てがエルダと結びついている。それを敢えて残し、ねるは横須賀秋谷とセットにしようとしているように感ずる。それを私も感じながらも、でも、エルダと一緒に行ったY公園やこの付近の場所、やっぱりネルとも思い出を作りたいんだ。

秋谷では生で食べられる新鮮なイワシが手に入るみたい。いずれ(まだパピーフードだけれど)そんな手作り(っちゅうか生で)でねるに食べさせたいな。

ホネホネロックのレシピでつくってくれてるなんて超感激!ねるにももすこししたら作ってあげるつもりだよv-411
【2007/03/27 20:28】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
あおままへ
今の私、とにかくねるたんをいかに長生きのワンにするかって事なんだ。
前も同じように考えてはいたけれど、勉強してなかったなぁ・・・
あおままやyubiしゃん、そして他の人たちのブログのいいとこ取りするつもりだよv-392
【2007/03/27 20:32】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/30-dd026432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索