エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
とことこジュリーちゃん
ディスクが大好きで大好きでたまらないジュリーちゃん。
パパさんのシャツの背側はジュリーちゃんの催促の後があるくらい・・・

ところがこんなジュリちゃん、この何日かはねるのストーカーとなってます。
                 


ねるのフヒフヒボールが気になって気になって・・・かと言って無理強いして取るわけではないんだ。
ねるが何かの拍子に(あっちでワンワンと事件が起こったりすると・・・)口からポロッと落ちたのを嬉しそうにくわえてパパさんのところに行くのです。

トコトコとそのストーカーの様子がたまらなくかわいい。
いつものキリリッ「私、ディスクにしか目がありませんことよ!」とはエライ違いなのです(^-^ )
昨日の神宮前の爆発は凄かったネェ。
我が家とはY公園を挟んだ向こう側。
多分、Y公園のお友達なんかも近くに住んでたんじゃないかな?
                       IMG_0988.jpg


またまた近くにドッグカフェオープン。と言ってもワインがズラッと並んでてワインバーって感じかな。ランチもやってるとか・・・今度是非のぞかなくっちゃ。                       
【2008/11/13 22:09】 | Y公園ボーダーコリー | コメント(12)
<<カメラ目線 | ホーム | マイブーム>>
コメント
爆発!
原因はなんだったんですか?テレビ観ないから爆発した事は知っていますが

秋谷、、、天気が良かったですよぉ~~~~!
今週は来ますか?
【2008/11/14 04:28】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
ジュリは変わり者(犬)
ご迷惑おかけしてるんじゃないかな~ジュリ
あんなにディスク命なのにねパパも不思議がってる 
跡つけて ねるたんがポロッとするのを待ってるって
パパが言ってた 恥ずかしいから何処で売ってるのか
買わなくちゃって。。。
【2008/11/14 07:08】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
店番さんへ
特捜の技術者だったみたいね、住人。
ただ、規制されている以上のものを自宅で保管し、やってはいけない火薬の調合中に爆発をおこしちゃったんだって。
あのあたりって、むかーしからの家もあったり商店があったりでとっても面白い雰囲気をかもし出してる町。大都会の真ん中って感じじゃないんだ。
怖いネェ・・・
今晩は行けないかも。明日朝、多分行くはず(とうたん、昨日もめちゃ遅かったから・・・)
【2008/11/14 08:37】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
パパさん、恥ずかしいなーんて思ってたの?
私としてみればとっても微笑ましくって、かわいくってこの2匹の関係がほのぼの見えてた。無邪気な犬らしくってすっごく平和な感じ。おもちゃで争いごとが起るっていう雰囲気ではないよ。
ちゃーんとお互い、わきまえてるみたい。

ただ・・・ジュリちゃんのディスク練習中に昨日は出しちゃって、ジュリちゃんの注意力を散らしてしまった・・・そういうのはこれから気をつけるね。

多分、同じのを購入したからって済むんじゃないと思う。ねる(身近なお友達)が持ってるから魅力的なのかも・・・(^-^ )
【2008/11/14 08:42】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

のんきにランチを終えて会社に戻ったら保守の方が「神宮3丁目で爆発があったよ」って。
何だか判らないままネットで皆で調べたらすぐそこ!
窓からみるとビルの上から黒煙やら白煙やら・・・一歩間違えたら・・・ヤバカッタデス・・・。
【2008/11/14 10:11】 URL | M #-[ 編集]
ほんとうに
かわいいですね。
トコトコトコトコ。
強引な我が家のワンズに爪の垢でも頂かなくては・・。

そうそう。
エルダママんちに近いんじゃないかと心配しました。
昔から住んでいる人だから、ご近所さんは知っていたんだろうけど、
ちょっと怖いすね。

まっ、ウチの場合は、近所に「怖いにいちゃんがいる」って
言われてるかもしれないけど・・(汗)。
【2008/11/14 12:19】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
DANCE
さっきランチに行ってきました。
グラスワインもスィーツもいただきました。
(だから肥えるんだね)
おいしいし、お店の方もいい感じでした。
【2008/11/15 16:14】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
Mさんへ
お久!
新婚生活はどうですかぁ(#^.^#) ニョホ

お勤め先の近くだったの?

確かにそうよねぇ・・・
隣家は何をする人ぞ?って感じだもん。
【2008/11/15 17:35】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
クリままへ
でしょう?
本当に可愛いの。
とっとこ、とっとこって音がしてきそう。
ねるもね、後ろなんか振り返っちゃって、ジュリ姉ちゃん、あたちの後ちゃんとついて来てるかしらん?って様子でやっぱりとことこ走ってるの。いっつもだったら爆走なのに・・・笑える。

怖い兄ちゃん・・・・うっそぉ・・・私が見たときはかわいかったよん、かれこれ7~8年前になっちゃう?

今度また犬連れOKの店が出来たよん。またフラッと立ち寄って!
【2008/11/15 17:38】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
DANCE
あれって、お店の名前だったんだよね。
名刺、ちら見しただけだったから、あのスペースで、ドッグカフェ、ワインカフェ、ブリザードフラワー&ダンスレッスンまでやってるのかと思っちゃってた、私。

今度、是非是非一緒に行こうよ、夕方かるーく。
ボジョレーヌーボー解禁日でもいいかも・・・ってか何時だったっけ?その解禁日。

ランチのお味は?
【2008/11/15 17:41】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

ランチもワインのおいしかったよ。
DANCEはワンちゃんの名前なんだって
親子三代 おばあちゃん、おかあさん、おまごちゃんの女系ビーグル犬

じつはこの前ちょっと一杯いかがって誘おうかなと思っていました。

「ラウンジ」のワイン試飲会は20日過ぎだそうです。
日程が決まったらお知らせしますね。



【2008/11/17 15:51】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
ナツッチョさんへ
楽しみにしてまーす(^_^)v
【2008/11/17 21:39】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索