エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
解禁日(^_^)v
                 IMG_1051.jpgいい笑顔!!

本日、ボジョレーヌーボー解禁日。
すっごくこだわってる訳じゃないけれど、この日に飲むとなーんとなくこれからの1年が幸せそうな気がする私。

夕方から、ちょいソワソワ気味で、散歩を終えると早々に買出しに。
チーズとワインを購入。

今年のお味は・・・?
私的にはとっても飲みやすかった。すっごくヌーボーっぽくってフレッシュで・・(なーんて去年の事をよく覚えていないのだ!!)
                         IMG_1056.jpg
                IMG_1058.jpg
                         ねるも御相伴に?

今は体がホカホカいい気分。
今日はもう仕事辞めて寝よっと!!(^_^)v

今朝のねる、足長おばさんと・・・
                       IMG_1046.jpg
明日はいよいよ2歳だねぇ・・・
【2008/11/20 20:38】 | 独り言 | コメント(10)
<<ありがとう! | ホーム | カメラ目線>>
コメント
ボジョレーヌーボ
昨日夕方ターラムに行ったら
12時に来ればボジョレーヌーボv-272
ふるまってくれるってワンちゃんも一緒にどうぞって
言われてネルママ誘うおうかな?なんて思ったんだけど

きょうラウンジ行ったら
メニューにボジョレーヌーボがあって
いただきました。

ワインの試飲会はまだ決まらないみたいです。

バースデイイブですか?

お花は自分でアレンジしたの?

いつもおしゃれだね。

私もこれからさっき買ったボジョレーヌーボあけます。
【2008/11/20 22:00】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
ナツッチョさんへ
12時って夜中の12時?
私この頃、とーんと夜に弱くなっちゃって・・・
っていうか翌朝の散歩を考えるとやっぱり寝なきゃって思っちゃったりで・・・

今日パパさんはサッカーのおかげで昼間はボーッとしてたでしょう?

今日のアレンジです、この花。
秋の実や花を使ったブーケ。
苦手な色の花もこうやると結構素敵なんだっていう新しい発見しちゃいました。

今朝も何気にパパさんにボージョレーヌーボーの話をしたけれど、パパさん????だったの。
【2008/11/20 22:08】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
飲みましたがぁ
散々色々なお酒を飲んだ後に飲んだから
良く味を覚えていません(笑)

飲むなら最初に出してほしいもんだぁ!

でっ!?銘柄さえも覚えていません(爆)
【2008/11/21 09:31】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]

v-315ねるちゃん、2歳の誕生日おめでとう!
ボジョレーヌーボーは、飲ませてもらったのかな?
これからも、元気でいっぱい遊んでください。
写真、楽しみにしてます♪

3日間降った雪は、とうとう初積雪10cmほどにe-317
タイヤ交換、予約が明日なので、今日は出掛けられません。
ルーシーは、当然のように外に出ずっぱりです。^^

【2008/11/21 13:28】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]
二回目の経験
ボジョレヌーボまだ、残ってるぅ~v-236
v-10v-10
【2008/11/21 13:41】 URL | 太陽 #-[ 編集]
おめでとー♪
もう2歳になるのか~
ねるたんと南
まだまだおこちゃまなんて思ってたけど
いつまでも南と一緒に元気で長生きしてね~ねるたん^^

そのチーズ私も好きなのだぁ
美味しいよね^^
【2008/11/21 14:21】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
店番さんへ
一体どこで飲んだのでしょうかぁ?

どちらかっていうと色々飲んだ後ではなく、色々飲む前に飲むような感じのヌーボー・・・
もうっ!!アルコールなら何でもいいなんて言わないで(^-^ )

すんごく飲みやすかったよ、私の飲んだ奴。あっさり、さっぱりフルーティー。
【2008/11/21 19:48】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ねこまんまさんへ
10センチ・・・スッゴイネェ。
いっつもこういう時に日本が細長いんだなぁって感ずるよね。

Y公園、今朝は初霜降りてました。今年はどうなんだろ、東京の雪。

ありがとうございます。昨日と今日とで大して変わりの無いねるだけれど、こころから思ったこと。
「元気でいてくれてありがとう!」でした。

3歳の誕生日もまた同じようにお祝いできますように・・・
【2008/11/21 19:51】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
太陽さんへ
じゃーんねん!!
今日全部飲んじゃいました(^-^ )

でも・・・また新たに送られてきたボジョレーヌーボー・・・
多分、私以外のお口には入らないでしょう(#^.^#)

引越しで忙しいだろうけれど、12月5日のお誕生日、田村でお祝いね!!!
【2008/11/21 19:53】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
あおままへ
そうそう、このチーズも色んな種類のパッケージがあって・・・
うちの兄ちゃんも「これ結構いけるんだ」と申しておりました。

みーたんやねるが生まれてからもう2年も経つんだよ。年取るのも当然だ!!

これからもみーたん共々よろしくでやんす!!
【2008/11/21 19:55】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索