エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ありがとう!
今日、ねるは2歳になりました。
ボー飼いの人は分かると思うけれど、2歳ってのは最初に乗り越えるハードルのような感覚がある。
2歳前後に発病する病気があるからね。

でも色々経験してる我が家はまずは半年が1つ目のハードルかな・・・
でもって1歳。
その後は2歳で、次は多分、9歳。

                 IMG_1062.jpg

今日のお祝いケーキ。ささみと砂肝とドッグフードの寒天よせ。植物性生クリームでデコレーション。
だから人間が食べて美味しいと思うようなケーキじゃない。
                        IMG_1061.jpg
姉ちゃんエルダの分もお祝いした。
11歳と2歳のお祝い。

バタバタとロウソクに火をつけたり、ねるに「待て!!」させてた時、ちょうどとうたんがご帰還。

せっかくOK出したのにまたまたとうたんが途中で待て!と意地悪なコマンドを出す。

                        IMG_1067.jpg
モザイクもかけないよ、この嬉しそうなとうたんの顔。
んでもって迷惑なねるたん・・・

来年も、その後の何年もずっとずっと今のような状態でいますように。
元気な2歳を迎えてくれてありがとう!!!

               IMG_1066.jpg

うちらの今晩のごはんはキンパ(韓国のりまき)でした!!
                    IMG_1070.jpg
【2008/11/21 20:08】 | ねる | コメント(20)
<<ワン用のお食事注文・・・初めての経験だぁ! | ホーム | 解禁日(^_^)v>>
コメント
ねるたんお誕生日
おめでとう!
さっき、点火してたとこ。っと言うのを喧嘩してたって聞き間違えてしまいましたよ。(汗

やっと2歳かぁ・・・ 若いっていいよね。
【2008/11/21 20:30】 URL | マルパパ #-[ 編集]
マルパパへ
そうかぁ・・・だから、なんだか焦った顔してたのね。
びっくりさせてごめーん&美味しいもんありがとさんです。
とうたん、さっそく食べてました(^-^ )
【2008/11/21 20:32】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
わぁ~い だね
おめでとうございます
エルダ家全員 しあわせな気分に満ち溢れてるんだね


【2008/11/21 21:07】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
おめでと~!
ねるたん、誕生日おめでと~
いよいよディスクデビューかなぁ
一緒に楽しもうね~
               by 冬生
【2008/11/21 21:31】 URL | kimi #hiKepeVo[ 編集]
ねるたん
v-274お誕生日おめでとう

パパかっこいい~v-208
【2008/11/21 23:58】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
ねるたん
さすが、ケーキが手作り
とうたんのうれしそうな待てと
ねるのよだれがでそうな表情がいいなぁ
何事もなく無事にお誕生日を迎えられるって
うれしいね
そういえば、ロッタも昨日お誕生日だったの
なんにもしなかったのだわ
あとで、いい子いい子しておこう(^O^)
【2008/11/22 01:10】 URL | roppi♪ #MMIYU.WA[ 編集]
おめでとう
秋谷では一番下っ端だったネル(笑)2歳の秋
それがヒメの登場でおねーちゃんになったネル(爆)

誕生を東京で過ごして良かったよ今週!!!
外に出れないから絶対にY公園の方がいいしぃ・・・。

とーたんねるにケーキ上げすぎてないあかった?ぶっははは
【2008/11/22 05:57】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
おめでとう!ねるたん!
2歳かぁ~!まだ若いね。少しお姉さんになって落ち着いてくるのでしょうか(笑)
相変わらず素っ気無い態度しか見せてくれませんが元気に長生きして欲しいですね・・お互い・・
とうたんは時々見かけますよ。(もっとも僕を知る由もないだろうけど・・)
美味しいご飯、良かったね。ねるたん!
【2008/11/22 09:40】 URL | もぺっと #mQop/nM.[ 編集]
ねるちゃん、おめでとう!
あっという間に2歳、本当に早いよね。
それにしてもねるのよだれが垂れそうに舌をちょこんと出した顔、すっごくかわいい!
ケーキもおいしそうに見えるよ。材料を知らなかったら食べちゃいそう・・・e-451

カノンも25日に2歳・・・
お互い苦しいときに迎えた子だから、今の幸せをもたらしてくれた事に感謝!
【2008/11/22 12:37】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]
ジュリママへ
今日はポカポカいい天気・・・
なのに、ねるたん朝の散歩はちょいそこらへんでごまかされてしまいました。
誕生日の翌日だっちゅうのに。

「起きよう!」って言ったらとうたん・・・
「のんびり、のんびり」
その声に惑わされてしまった(^-^;

今日は筑波だね。
【2008/11/22 14:50】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
kimiさんへ
kimiさんも今日は冬生君と筑波かな?

朝は風が強かったけれど、今は収まった。筑波はどうだろう?

おめでとさん、ありがとうです。
健闘を祈ってます。

近い将来、デビューしまっせ(^-^ )
【2008/11/22 14:51】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
そう・・・?
ありがと!

でも、まるでお酒飲んだような顔してるね。
とにかくナツッチョさんとこと同じで我が家も女房の方が酒が強い口なのです(#^.^#)
【2008/11/22 14:53】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
roppi♪さんへ
そりゃぁ、ロッタが可哀想(T_T)
私もいいこ、いいこしてあげるからね。

本当に何事もなくここまで来てホッだわさ。
これからが長いのだけれどね。

ありがとさんです。
【2008/11/22 14:55】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
店番さんへ
どうして外に出れないの?
浜は人で一杯なのかしらん・・・

実はね、久々お肉を食べさせたでしょ、その時にも店番さんの顔が頭に浮かんだ・・・「余計なもの食べさせるなぁ!!」って顔してた(^-^ )
まぁ、昨日だけは(今日も昨日のが半分残ってる)勘弁です。

私がちゃーんと取り上げました(^-^ )
ねるにはフヒフヒおもちゃをプレゼントしてました。
【2008/11/22 14:58】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
もぺっとさんへ
ありがと!
ねるはね、Y公園中央では犬格が変わってしまうのです。
他では(特に家に来てくれるお客様)とっても甘えん坊。信じられないでしょ?

確かに、まだまだハイパー娘だけれど、公園デビュー当時に比べれば随分安心できるようになりました。って最近もガウガウしちゃったけど(^-^;
【2008/11/22 15:00】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
カノンママへ
ねるが居なかったら笑いも半分になってたかもしれない。
カノン家もそうだと思うよ。
特にカノン、女の子なのに結構色々やってくれて超笑えるよね(^-^ )

ささみに砂肝にドッグフードを寒天で固めて、生クリームでデコレーション。そんなオエッとなりそうなものでも、すっごくおいしそうに食べてくれた。(何せ不精して近くのマルマンで購入したから馬肉とかラム肉とかは手に入らなかった)もっと奮発してあげれば良かったかしらん・・・
【2008/11/22 15:03】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

かなり遅れましたが。。。
おめでとさんなのだ!
みんな元気だからね~~~!!
【2008/11/24 15:31】 URL | 番外地 #-[ 編集]
番外地さんへ
みんな元気って聞いて安心。
たった一人に兄ちゃんや、おかっぱ頭の姉ちゃんの事、気になってた。

みーたんはママのブログみてるから安心なんだけど。

みんな健やかに過ごせますように!!

ありがとさーん!
【2008/11/24 20:46】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
でおくれちゃったけど
おめでとう~!!ねるたん!!
あっという間だったね。
でも楽しいことや日々ぎゅぎゅっと
いっぱい幸せが詰まってるから
あっという間なのかもしれないね。

これからもヨロシクね!
【2008/11/26 14:42】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
yubiしゃんへ
ありがとねぇ・・・
今丁度ねるたんの変革の時期ですこーし目が離せなくなってます。
だから、くみちぃ♪さんとこのベリーとじっこが仲良し、仲良しして遊んでるのを見ると何だか羨ましくもあるよ。
すっごく仲良しさんして遊んでるのに、いつスイッチ入るかしらん(^-^;って結構緊張してる私。
こんな思いが逆に悪くねるには作用しそうでね・・

あっという間の2年だった。本当に時の経つのを忘れさせてくれる面白い子だよん(^-^ )
【2008/11/26 16:15】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索