エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ワン用のお食事注文・・・初めての経験だぁ!
ワン用のプレートを頼むなんて自分の中にはそんな発想無かった。
そういうワン用のお店があるのは勿論知っていたけれど・・・

ボーダーコリーにはチト似合わない気もしたりして。
そういうのが似合うワンはトイプーあたり?

代々木八幡にあるラウンジというお店。
ねるの幼馴染、ケアンテリアのおっくんのママに連れてって貰った、雨の中。
                      雨で濡れちゃったおっくん

Y公園で遊んだ後だから、ねるのしっぽには葉っぱがたくさん絡みついてるし、アンヨもドロドロ。
お店に入って、ちょい緊張。あまりにも綺麗だからね、お店が。
ブルブルッ!!なんてしちゃったら白い壁に黒い泥のてんてんが染み付いちゃいそうだ。

でもそんなねるにバスタオルなんか出してくれた。

私はビールのセット、おっくんママはボジョレーヌーボーのセットを注文。本当は私もワインを飲むつもりで行ったのだけれど、お店がちょい暑くって、何だかビールの気分。
                IMG_1071.jpg

で、おっくんとねるはワン用のプレートを注文。1皿300円なり。ささみと野菜のミーとローフ2切れにヤギミルク。もうねるたん、目が点!!!
                       IMG_1073.jpg
それでも何とか待てさせての記念撮影。
                   IMG_1075.jpg
何だか今日は2回目の誕生日のお祝いって感じ。
普段だったら食べてる最中でも「待て!!」で待てるのに、今日は「待て!」言ったらお尻向けてた(^-^;   本当に美味しかったんだと思う。
これだけヤギミルクが流行ってるのに上げた事無かったし・・・

うーん、病み付きになっちゃうかも、ねるたん。
ラウンジの側通っただけど、店に入っちゃいそう・・・だね。



【2008/11/24 20:44】 | ドッグカフェ | コメント(17)
<<ごめんね、ねるm(_ _)m | ホーム | ありがとう!>>
コメント
美味しそう
確かに・・ねるたんアンヨどろどろ(笑

わんこプレート思ったより
値段は高くないんですね
そして美味しそう♪
ねるたん、かなり真剣なカメラ目線でわらちゃったよ
【2008/11/24 22:12】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]

生きております・・・笑

2歳の誕生日無事に迎えられてv-22
ねるはちゃんとカメラ目線が出来る・・・
が南は・・・・・
久々にブログアップしてみます

【2008/11/25 14:19】 URL | 北南母 #-[ 編集]
開店
最近公園周辺ワンOKのお店が増えた?
ドッグランが出来た効果なのかしらね
うちもワン用食事オーダーした事ない
以前塩原那須に行ったときグル-プ全員ワンケーキ注文
したけどうちだけオーダーしなかった(ちと恥ずかしかった)
ラウンジここよさそうだね ワインバーにも行って見たい
【2008/11/25 17:10】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
あおままへ
大きさもちょいお店にはそぐわないかしらん?とちょい心配だった。
晴れの日に行ったらまた違ってたかもしれないけれどね。何せ汚れ方もちっちゃなワンの比じゃないし(^-^ )

すっごく美味しかったみたいよ。食べ終わった後も、落ち着きなく捜索活動してたもん(^-^;
【2008/11/25 18:10】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
北南母へ
しょっちゅう覗きに行ったけれど、更新されてないんでちょい寂しかったのです。

とね・・・秋谷のPCから入れないのみーたんとこ。例のパスワード入力してるつもりなのにぃ・・・
管理人のみの方へもいちどパスワード教えてくれたら嬉しいな。
みーたんの2歳の様子見たいでーす。

このとこねるたん、自己主張が強くなってきてちょいハラハラドキドキ場面が多々あり。もう気ぃ抜けませーん。みーたんはどうかなぁ?
【2008/11/25 18:14】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
いやいや私だって、ワンコの頼むっていう感覚無かったよ。
まぁ300円ならいいかぁ、っていう感覚。
それに、飼い主のアルコールにつき合わせてる訳だし(とか何とか理由をつけてね)(#^.^#) ニョホ

Y公園駐車場の前のダンスはブランチを楽しめるんで、今度行こう。アニカママとも行こう!って話をしたんだ。

昨日私が行ったところはお食事は出来ないの。かるーく立ち寄るところ、って感じだよ。
おっくんのママは夏、散歩の帰りは必ず立ち寄りビールを飲んでたらしい・・・(多分)
ハートランドビールでちょい甘めだけれど、すっごく軽いんだ、ビール。

おぢさん黒生(サッポロ)好きの私としては物足りないといやぁ物足りないけれど、ちょいおされに、ねっ(^_^)v
【2008/11/25 18:18】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
うわわ~
激おそですが・・・(汗)
ねるちゃんお誕生日おめでとう!!!
2歳も素敵な時間がたくさん過ごせますように♪♪♪

ミートローフおいしそう♪
べりぃはしょちゅうカフェで犬用注文しちょります。
だからカフェに入った途端ヨダレがだらだら(爆)
食べるまでは落ち着かないの。←良くないことなんだけど
ソワソワしてる様子を見て笑っちゃうダメ飼い主です~^^
【2008/11/26 11:54】 URL | くみちぃ♪ #YKkYkslk[ 編集]
あーあ
ねるたん、とうとう禁断の道を
知ってしまったのね。
うちは犬メニューがあるけどドッグカフェを
全面に押し出してないようなところに行くのが好き。
絶対犬メニューは頼むよ♪

ねるたん、これでしぅやべりぃのように
カフェ=よだれ の構図に
ならないようにお祈りしますわ。
でも300円とは、GOODプライスだね!
今度つれていって♪
【2008/11/26 14:45】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
くみちぃ♪さんへ
ありがと!

そうなの・・・ボー飼い暦は長かったけれど、そんなにおされな場所に行った訳でもなく、別に確固たる信念があったわけでも無く、ワン用の注文ってしたこと無かった。
思い起こせば、日光のワンと泊まれる旅館ってとこで(2度と行きたいとは思いませんが・・・)お食事出してもらったことはある。

私とねるの初体験(#^.^#)

本当にこれからが恐ろしい・・・のよね。
結構記憶力いいじゃん、この子たち。

休みのじっこ達との楽しそうな様子、写真見たよ。
【2008/11/26 16:19】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
yubiしゃんへ
ボー三匹つれてったらもう満杯になりそうなこじんまりとしたお店だよ。
今度行こうね。

ワンのメニューのあるお店っていうと何故かyubiしゃんを思い出すのよ。結構話にも聞いてたような気がするし・・・一度、麻布獣医へ行く途中に寄ったっけ?食べさせたっていう思いでは無いんだけれど。

そういうお店、本当にyubiしゃん、よく知っているよね。

このとこY公園の駐車場近くには3件、代々木八幡駅近くにも知ってるだけで2~3件、そしてとうとう、参宮橋にも犬連れOKのところが近々オープン予定!すっごいや。
【2008/11/26 16:22】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
あらま~
ここの向いにうちの会社があるのです!
できた直後にカノンをシャンプーに出そうと思ったら、台が小さくて、   とてもゴールデンは無理でしたv-431

前を通ると、いつも小さい子がいっぱい。
大型犬はちょっと気が引ける・・・

今度来た時はメールしてね、すっ飛んで行くから。
【2008/11/26 17:51】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/26 20:15】 | #[ 編集]
カノンママへ
そうだったんだぁ・・・今度よく見てみようっと!!
行ったら連絡するね。と言ってもあんまり頻繁に行くと今のねる、調子に乗りそうだから、また暫くたってから(^_^)v

カノン、お誕生日おめでとさん!!
ママ、ごっちしなかったって今朝言ってた。いっつも美味しいもん食べてるからいいよねぇ。
【2008/11/27 09:16】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
北南母へ
すっごくそれ分かる。
ねるも全くその通りだよ。
離れて暮らしてるのにオソロシや!DNA。

このところは結構気ぃ入れてます、私。
【2008/11/27 09:19】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
雨の中
お疲れ様でした。
ねるちゃんに悪い慣習覚えさせちゃったかしら?
ワンコセット新しいメニューもできるみたいよ。
ボジョレーヌーボセットは先ほど終了いたしました。
【2008/11/29 18:16】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
ナツッチョさんへ
ワンメニュー、あれで充分だよねぇ・・・
300円を越えたらやっぱりなぁ。
そうそう、あんまりワンに贅沢をさせてはいけないのだ!なーんてね(^-^ )

あの雨の中、お散歩に行く私たち。ボーダーならまだそんなもんかと思うけれど、ケアンのおっくん、エライなぁっていっつも思うよ。雨の日の朝、公園に行っても必ずパパさんとおっくんに会えるからね、何だか嬉しそうだよ、ねるも。
【2008/11/30 14:22】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
おっくん
噂のおっくんですね(^O^)
ウィートンで可愛いなぁ

ワンプレート。。。我が家では考えられない。。
ネージュが食べてるとこを想像すると
なんだか恐ろしい(お皿がひっくり返ってそう)
これに似合うのはティッピだけかも~~
【2008/12/01 04:54】 URL | roppi♪ #MMIYU.WA[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索